スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おおおおおおおお久し……ぶりです……orz

久々にサイトを更新しましたが落書きのみ^q^
商用以外でまともなカラー絵描いたの何か月前だwww
今までは授業中にアナログを描き放課後にデジタルで描きという生活を送っておりましたが、
社会人になったら10時出勤10時半退社がデフォで、仕事中に落書きなぞ出来ませんので絵はほぼ描かなくなるんじゃないかという感じです。
サイト自体は生かしておきますが、更新は下手をすると半年に一回くらいのペースになるかも分かりません。
ブログはもう少し多い頻度で顔を出したいところですがw
あ、拍手とかメルフォとかは随時返信致しますのでお気軽に。
その代わりに商業作品のお知らせとか出来たらいいんですけどねー。スタッフロールで本名駄々漏れなのでやりませんw
実はバイトやらインターンやらで、既にいくつか大きな作品に携わらせて頂いております。
趣味が仕事になったのは非常に嬉しいですが、個人の作品作れなくなるのがちょっと悲しいですねw


そして遅ばせながら8万HITありがとうございました!
7万HIT絵もまだ描いてないよwwwもうすぐ8周年なのに7周年絵も放置だよwww
すみません、今後はこの制度もなくします……。
その代わり7万8万HITと7周年8周年をまとめて、大々的な作品を公開しようと思います。

ストーリー付き脱出ゲーム、OrderToLeave!!(仮)
脱出する部屋は3つ!間間にストーリーの入ったボリュームたっぷりの作品です!
いや、卒業制作なんですけどね……
脱出ゲームだけやりたい、ストーリーだけ楽しみたいという方の為に、個別の物も用意する予定です。
公開は2月半ばを予定しております。
画面はこんな感じ。

376.jpg
脱出パート

377.jpg
ストーリーパート

ただ何というか、ストーリーはキャラの背景を知らないと分かりにくいかもなので期待しないでくださいwww
某黒歴史小説見ればわかるけど私お話を考えるのはとことん駄目らしい…。

合同とかでもよかったんですけど、クオリティ面やら進行面やらの都合完全に一人で作ってます。
顔グラ、スチル、インターフェイス、3DCG、フラッシュスクリプトとてんこ盛り。
私の持てる技術を結集した感じです。これでBGMも自作出来れば完璧だったんですけど流石に余裕ないww


以上近況報告!
ブログは静かになりますが、Twitterでは五月蠅いので生存確認はこちらでするといいかもしれませんw
https://twitter.com/sinrin26
NCM_0094.jpg
カプコンバーに行ってきました。写真ボケボケですがご容赦くださいw
上はモンハンのドラゴンさんらしいです。

12:30頃に並んだところ、一番乗りでした。
時期的な問題なのかなんのか……人が来たのはチケット配布5分前位。
無事に14:00のチケットをゲットして、時間つぶしにブコフに行ってバイオ5を入手して戻る。
明日からプレイしますよ!

テンション高くしないと入れない制度らしく、店内もスーパーハイテンションでございました。
カツオの注文が入ったら全員でアニキー!
逆裁の注文が入ったら全員で異議あり!!
美味しく焼けましたとかJackPotは店員さんのみで。
BASARAメニューが多いからか、店員さんの給仕の際の台詞はBASARAばかり飛び交っておりましたw

とりあえずピザを食う。
NCM_0091.jpg
大きいと困るので2人で1枚を注文して食しましたが、薄っぺらいので一人で食えそうな感じです。
店員さんがオリーブ抜き強調してました。
バージル部分が特に美味しかったです。


NCM_0093.jpg
ストサン!!美味かった!!
背後のドラゴンさんははるばるエリア移動してきました。
バラがお洒落です。

店内には試遊台が3つあり、今は新作のBASARA二つとドラゴンズドグマでした。
ドラゴンズドグマをちょこっとプレイし、巨大アイルーぬいぐるみに抱きつき、
フィギュアを眺め、大画面で名倉のPVを楽しみ。


感想としては、DMC肩身狭い!!
オーダー時の台詞はJACKPOTのみ。BASARAは台詞沢山言ってたのに……。
店内にあるものも、アイルーぬいぐるみ、BASARA缶、BASARAフィギュア、モンハンフィギュア。……あの、ダンテさんのフィギュアは……
販売しているグッズもBASARAとモンハンばかりでDMCゼロ。ダンテに日の目を!!(泣
メニューの元作品を全部知ってたら飛び交う台詞も楽しめるのかもしれませんが、バイオとDMCしか知らない私は色々置いてけぼり感が否めませんでしたw
店員さんがゲーマーなのでスターオーシャンの話とかさせて頂きましたが(笑
店員さんめっさフレンドリーです。
あと店内は常時スーパーハイテンションなので、常時ローテンションと名高い私には敷居が高かったですw
エンターテイメントの要素が非常に強いバーでした。
カウンターを見たらなんかとんでもないことになってて吃驚しました…!
どうやら去年作った脱出ゲームがあちこちで紹介されたようで……嬉しいやら恥ずかしいやら。
続編希望という有り難いコメントも多数いただいておりますが、残念ながら次回作の制作の予定はございません!ごめんなさい!
作りたいという気持ちはあるんですが、如何せん時間が掛かるんですよ…!他の趣味が多いので、中々手が回りません……。
卒業制作脱出ゲーム集にしましょうか(笑

メールフォームで頂いたコメントにはこちらでお返事をさせて頂きます。

クコード・G・ポニー様>>
遊んで下さりありがとうございました!
お褒めの言葉も頂きまして恐縮です。
バグにつきましては、進行に支障はないとの事ですので気が向いたら修正致します。
実は制作してから大分間が空いているので
自分でも何処を弄ればいいのかよくわからない状況なんです…orz
ご報告有難うございました^^


k様>>
ありがとうございます^^
そちらの方の脱出ゲーム、実は私も大好きです(笑
更新頻度が高いので長く遊べますよねw
その方に次ぐグラフィックとは何とも恐れ多いです…!




そういえば、昨日ラビリンスの彼方をクリア致しました。ねりけしがイケメン。
めっちゃ久々にプレイ日記にレビューも書きました。あちらでも書きましたが、今後はレビューのみでの運営とさせていただきます……プレイ日記書く暇あったらプレイすることに時間を割くわ!!っていう方針になっちゃいました。年取るとそんなもんです。

現在は懐かしのFF7をプレイしています。中古で250円という破格入手です。
背景のグラフィックは3Dをレンダリングして2D化している、ムービーはイベントシーンから継続という形での入りになっている等、PSならではの工夫が多くて凄くいい刺激になります。
大分ご無沙汰してましたごめんなさい!生きてます!生きてます!!

先日、無事にゲーム会社から内々定を頂きました。夢の3Dデザイナーです。背景希望ですがもしかしたらキャラもやるかもw
結構でっかいタイトルをやっていらっしゃるところなので、もしかすると私の制作した部分が皆様の目に触れる機会もあるかと思います。
特にサイトで宣伝したりはしませんし、二次創作的にその作品の絵を描いたりもするかと思いますので(笑)何の作品かは分からないとは思いますが。
もしかしたら平然とプレイ日記を書いているかもしれませんしw
サイトではあくまでファンの目線で居たいところです(笑

近いところでは、秋発売のとあるゲームのスタッフロールに名が記載されるとの事。
バイト勤務で細々とした仕事をしていたので、載せて頂けるとは思わなくて吃驚!嬉しいです!

後は入社まで学生生活を満喫するだけー……と、言いたいところですが、バイトで出られなかった分の授業課題、夏のインターン、卒業制作等々てんこもりです。
作品制作は一時中断して、去年飛ばした分今年はインプットに時間を割きたいなーと思っていたのですが、会社の方から今後も作品作ったら見せて下さいとか、卒制楽しみにしてますとか言われてしまい相変わらずCGごりごりやることになりそうです(苦笑
せめて作りたいもの作れればいいんですけどね…!会社に見せるという観点で考えるとあんまり好き勝手はできなさそうw
ので二次創作封印の規制は多少緩めますが、相変わらずオリジナル中心の活動になりそうです。
3DCGのソフトをタダで使えるのは今年までなので、版権キャラのCGとか作ってみたいんですけ、ど……orz

rr_4.jpg
現在は懐かしのラジアータをプレイしています。
AAA作品はSO3→RS→その他の順でプレイしたので、当時は裏ダンの元ネタが全然わからなくて……
今ならばっちり理解できるので、裏ダンのレザードを大画面で拝むことを目標に進めております。
が、サブイベント見逃した都合、ジェラルドとノクターン加入不可!=大隊長やニュクス加入不可!!
という大変な事態に陥っております。依頼じゃねーのかよ!
最終メンバーはカイン、ヴァルキリー、アキレス辺りでしょうか。打倒!イセリア

今月も更新はお休みです。(すみません……)
サイトに上げられる2D絵が描きたいです!
SO3絶賛プレイ中ですこんばんは。

一時期全くゲームをやらない日々が続き、何か程々のゲームをやっても楽しくないというか、これをやるなら作業した方がいいという意識になってしまいまして。
作品制作及びリアルの生活的にはこの方が良かったのかもしれませんが、ゲームに対する熱意を忘れるのは大変よろしくないと思い、本当に面白いゲームをやろうと思い立ちました。
そしてチョイスしたのがSO3。案の定、熱意復活です(笑
背景デザイン凄くいいね!!アーリグリフとハイダが大好きです。
そしてクリフにベタ惚れです。クリミラ夫婦でいいよもう!クリミラマリフェイ親子でいいよもう!!!
CGのレベルが私が理解できる範囲で作られているので、何気に凄く勉強になります。PS3クラスになるとどう作ってんのかよく分からないのが正直なところw
というか今回勉強のつもり一切ないのに、なんだかんだで勉強にしてしまうあたり軽い職業病かもしれませんw
見習いの分際であれですけど。


で、突然ですがバイオ5のクリスに惚れました。
課題完了で空き時間発生→久々に二次創作やりたいな→そうだクリスを描こう
という流れで資料を集め始め、惚れ過ぎて作業にならなくて、今では実況プレイを作業用BGMにしています。
3月末に一度友人の家でプレイした時から気になっていたんですよ…!
筋肉やばいですね!上腕二頭筋とか肩とか胸板とか惚れ惚れしちゃいますね!!!顔とか髪型も凄く好みでもう毎日脳内が末期です。
元々ゴリマッチョ好きではあるんですが、ここまでハマったのはクリスが最初かもしれません。毎度恒例兄属性補正か。
a_39.jpg
巷ではゴリラとかゴリスとか散々な呼ばれ方をしていますが、大好きです。寧ろ若いクリスよりこのクリスが一番好きです。いいじゃないテライケメンじゃない。

リビングプレイヤーなので実際のゲームをプレイできないのが惜しいです。
友人の家に行ったらまた無理言ってやらせて頂こうと思います(笑
アサシンクリードはリビングでやってるけどな。あれは親が来たら街ふらふらしてれば大丈夫という認識ですw
バイオはそうもいかなそう…。
この度、同人ゲームの制作を始めました。
ジャンルはミステリーADV、タイトルはOverTheLimit。
完全オリジナル作品となっており、2012中には完成させる予定です!
http://sinrin02.onmitsu.jp/otl_index.html

……というのは四月馬鹿なんですが。

今月も仕事と就活準備に追われ、なんだか春休みなのに休んだ気がしません(苦笑
や、↑みたいなもの作ってるくらいの暇はあったんですがw
サイトに上げられそうな絵もこれ
tox_1_4.jpg
くらいしかないので、今月は更新をお休みさせていただきます。
毎年恒例友人への誕生日プレゼントです。毎年この月になると何かしら絵が上がるのはそういう理由。
中学時代は月1200円でやりくりしており、誕生日プレゼントで良い物をプレゼントするのが難しく絵をプレゼントしていたんですが、そこそこお金が手に入る今となっても、友人たっての希望で絵をプレゼントさせて頂いてます。

来月も更新お休み、ってならないことを祈りたいところですが、就活が過激化してくるうえ上手くいけば某所でのバイトが入るかもしれないのでなんだか危ういです……。
さようなら月1更新。君のことは忘れない。
最近は2Dばかりで3Dが出来ていないので、学校始まったらがっつり3Dをやりたいです…!
とりあえずリアルでの生活が落ち着くまでは、月1のブログでご勘弁下さい。申し訳ございません……。
月一更新すら危ういwwwお久しぶりです(決まり文句化)
サイトの更新が毎月1日なのに今回3日だったのは、単純に忘れていたからです。2月末まで修羅場ってて、終わったーとなったらそういやサイト更新してないなと気付き。
昔だったら描いた絵はすぐにweb用に加工してたんですが、最近は印刷サイズやtwitterサイズで一段落してしまい加工に時間を取ってしまうので、すぐには上げられなかったり。今月はずっと商用を描いていたということもあり、更新材料探す方に手間取りました(苦笑

最近は志望職柄、専らフォトショで絵を描いています。最初はフォトショで人描くとSAIの3倍近い時間を食っていましたが、今はSAIと同等の時間で描けるようになりました。
但し厚塗りに限る!(笑
線画のブラシ設定などは覚えましたが、反転すると画面の中心を軸にしてしまうのが辛いです。拡大してると画面ガーイ。
他にも目だけレイヤー変えたいなーとコピペすると、画面の中央にペーストされてしまうところ。
SAIだと切り取った場所にペーストしてくれるので、この差が地味に痛いです。
でも一番は、透明度選択がなくて塗りつぶした時にガタガタすること。マスク等で直せば良いんでしょうけど、面倒くさがりはSAIで時短という道を取ってしまいます。
塗りブラシと線画ブラシをそれぞれ保存できないので、毎回不透明度を弄る羽目になったり、カラーサークルがないから色を作るのに苦労したり、発光レイヤーの機能がちょっと違ったりと、やっぱりまだまだSAI頭が抜けません。
但しブラシの感じから、テクスチャ無しで質感が出るのは美味しいです。

そんなこんなでフォトショで落書きエフラム様。
fese_ehu2.jpg
最近FE熱が急上昇中です。就活終わったらまたうろ覚え全キャラでもやってみたいです(笑


ゲームの方は、何と。
343.jpg
EoEでプラチナトロフィー取りました!闘技場に一体何時間かけたのか……
SO4に比べれば全然ぬるいんですけどね。だってあれ、コンプに1000時間掛かるんだぜ……流石ですトライエース様。
3週目にして初めて素手が使えるということを知りましたw
ゼファーはナイフ二刀流。リーンベルはナイフ一刀、ヴァシュロンは回し蹴り。
勿論近距離限定なのでレゾナンス等は使えませんが、初めて見るビジュアルに度肝抜かれました。

そして現在はアサシンクリードの1をやっています。
アルタイル様はクールで格好いい暗殺者の鑑みたいに思っていたので、突っ走って降格されてという下りに吃驚です。何という厨二タイプ。
アルタイルはカウンターアタックが凄く格好いいです。カメラアングルといい動きといい、スタイリッシュ。
テンポなどは2の方が上かなーと感じますが、システムは1の方が好きです。

次回更新は4月1日予定、お楽しみに!(キリッ
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。