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サイトをドドンと大改装。や、indexだけのつもりがついつい…(笑
ガラにも無く可愛い感じになりました。最近ずっと白系だったから、たまにはいいよね?
但し型は今までと同じです。6周年メイキングといい、最近こういう感じのデザインにはまってます。ミスタードリラーのBGMが合うかもしれない、そんなデザイン。
ついでにブログのテンプレも変えちゃいました。年に1枚描けばよかった4コマ漫画も5枚もupです(オリジナル部屋)
……3月頑張りすぎw

ベヨネッタは残念ながらハードクリアした段階で放置中です。
とりあえず…あれだ、最初ダサいと思ってた修道服の丸眼鏡、最近お気に入り。
操作感なんかはDMCの方が上と感じました。強い技出すには長いコンボを繋げなければいけないんですが、敵の鋼体が強いからそう簡単には繋がらずw
特にウィッチタイムの使えないVHではどうやって繋ぐの?!な状態です。ダッチオフセットが結構難しくてですね…。
キルゴア中佐のロケットパンチコンボは凄く強いけどタイミング難しいし。ロード中みたく、普段も画面の下にコンボアイコンが出てくれると凄くやりやすくなると思う。
ただ、他のアクション同様二周三周とプレイして行くと格段に腕が上がります。
最初は1個に30分とか1時間とか掛かってたアルフヘイムも、今では1発OKです。武器が増えたというのも大きな要素ではありますが。
猫に変身があるので、移動速度は大満足です。ダンテみたく「イェェア!イェェア!(スティンガー)」って連打しなくていいし。ダンテもダッシュは出来るけど発動が遅いから……
細かいギミックが凄く面白いし(キスマークのカーソル、ジャンプの蝶羽、シルエットの蝶羽、アントニオ・レッドグレイブ、エッグマン等)、なかなか面白くはあったんですが、私はやっぱDMC派です。コンボの組み合わせを自分で決められるからって言うのが1番の理由でしょうか。テイルズといい、いい感じのコンボを編み出すのもアクション系の戦闘の醍醐味。
最後に。Battle For The Umbra Throneが1箇所でしか流れないとはどういうことだ。
しかも初回は戦闘に必死すぎて聞いてる余裕皆無。2回目からは敵がさほど強くないから1番好きなピアノソロ入る前に終る…あれほどの神曲を……勿体無い(泣

その後ゼルダの黄昏姫の3週目をハート3つでクリアし、現在は放置していたSO4をやっています。
しかし何をやろうとしていたのかさっぱり分からない状況(笑
裏ダンジョン制覇?クリエイションの素材集め?クエスト??
また放置してTOSの2週目でもやろうかなーとか考えてます。先日スキット見てたらやりたくなってきたので。
ただ、このご時世にフリーランの無い3D戦闘が出来るのかが問題(笑
詠唱キャンセルで万事OKになってしまっても味気ないので、プレイするとしたら詠キャン禁止で。
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