FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wa5_avuriru1.jpg
EoEが裏まで終ったので、ワイルドアームズ5を始めました。アヴリルかわいいよアヴリル。
プレイ日記もそこそこの濃度で書いてます。新作ゲームよりは薄め。
2006年くらいの作品だそうですが、グラフィックが地味に凄いです。
ダンジョン精密キャラ可愛い。

が、プレイし始めて3日目にして先に4をやればよかったと猛烈に後悔してます。
4はキャラデザダサいからなぁと(私が言えた義理ではないんですが(苦笑)とりあえず5から始めたんですが、キャラの性格は4の方が素敵でした。
何より何か凄いピンポイントなキャラがいらっしゃるんですけど…!
wa4_kuru-suniku1.jpg
クルースニクにーさん。見た目は大分惜しいんですが、中身やばい。
はい、言うまでもなくシスコン妹思いな兄キャラです。
クソ真面目な中身と見た目してるくせに、厳ついバイクに乗って駆け回るギャップがやばいです(笑
ぶっちゃけ父がやってるのをちょっと見た程度なのでどんな人か殆ど知らなかったんですが、大分気になったので2525で肉兄の出てるイベントシーン集を見てきました。
ニート時代のへたれっぷりがやばいwでもなんだかんだで持ち直した上、前より格好よくなって戻ってきました。
キャラ的に死亡フラグだなぁと思ったら、解釈によっては死んだとも取れる感じで終りました。
大切なオルゴールをその辺に置いとくなんてらしくないし、海から流れてきたオルゴールを誰かが拾ったって方が筋は通るけど…生きてるって夢見させてください(笑

この人と、首から上に自信があるというアルノーが好きです。
これは名言だと思うw(顔と頭と口には自信があるが、チキンハートな為いざというとき体は役に立たない、ということらしい)
但し真面目兎と同様キャラデザがなんか古い…実際そこそこ古いゲームだから仕方ないとはいえ。
戦闘中のアルノーの後姿のダサさは究極だと思います(笑
それも含めて首から上(略)…なのか?

4は短いらしいので、5終ったらプレイしようと思います。クルースニクとアルノーの為に。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。