FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森林さんは今日でめでたく18歳となりました。
誕生日だというのに3D酔いで死んでたけどな!EoEは調子のいい時にやりましょう。
というわけでEoEプレイ開始しました。プレイ日記も書いてます。

そんでもって前々から18になったら書こうと思っていた、CEROZのゲームアサシンクリードについて早速語りたいと思います。
あと先日一目ぼれしたギルティギアのカイについても語りたいところですが、それはまた後日。
なにあのイケメン可愛すぎる。

…たまにはジャンル内のことも書かないとなぁ。
そうは思ってもジャンル内のゲームに最近縁がない。


一応CEROZなので追記で書きますが、特に過激なことは書いてないつもりなので18歳未満も見て大丈夫な内容です。
... Read more ▼

画像も用意したんだけどなんかグールみたいになったからUPするのやめたw

アサシンクリードは…確かパルクールだかフリーランニングだかの動画を見ていて、流れてくるコメで知りました。
パルクールとかフリーランニングとかは一応スポーツの部類らしいですが、小さい子が真似して死んだら困るからという理由であまり大っぴらには出されてません。が、凄い格好いいので自分も出来るかも?って思わない人は是非ともググってみてください。真似して大怪我しても責任は取りかねますが。

アルタイルさま(主人公)は、そのフリーランニングの動きをやってのける凄い暗殺者です。
若いらしいけど体格はがっしり。フードを被ってるので顔は不明。
ターゲットの情報探って暗殺して逃げるってのがゲームの趣旨です。
それだけだったら別に興味はないんですが、操作が面白そう。
足はA、頭はXといったようにボタンが振り分けられていて、状況に応じて同じボタンでも動きが変わるんですよ。
高いところに行くとマップを記憶できたり、市民に紛れて追っ手をまけたりというシステムがリアルで面白そうです。
ゲームの舞台は12世紀の中近東とのことです。建造物が素敵。

どうでもいいけど、公式サイトのTOPのアサシン診断をやってみたところ、なんと0%たたき出しました。どうやら私は一般市民並みに暗殺に向いていないらしい(笑

…まぁ18になったからといってもリビングでゲームやってる身である以上買えませんが…
一人暮らしを始めたらこれとベヨネッタとバイオ4をまず買う。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。