スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a_count_luke.jpg
発売おめでとう!イクですの、ミュウミュウ!
スポンサーサイト
a_count_thia.jpg
ついに明日!今日はティアです。
今でも譜歌歌えるよ!
a_count_guy.jpg
あと2日!ガイラルディア様。

ガイの服って今思うと凄いですよね…。
丈の短いベスト、ピッチピチのタイツ、ガイじゃなければきっと変態臭く見えてしまうであろう、そんな服のような気がします(笑
アビス全盛期と違って筋肉や脂肪もそこそこに意識して描くようになったので、どこまで描いていいか悩みました。服の流れあまり意識しなくていいから描きやすいっちゃー描きやすいのですが。
a_count_jeido.jpg
あと3日!今日は大佐。
なんかレザードで同じようなポーズの絵描いた気がするけど気にしない。

全盛期にはよくわからん譜歌の変え歌がはやったなーと…「たーいーさーがー納豆をー♪食べようとしたらくーさったー♪」って感じの。中学生のノリってわからないw
眼鏡とった大佐の人気は絶大でしたね!
a_count_anisu.jpg
あと4日。今日はアニスです。
そういや昔々、母がトクナガのぬいぐるみ作ろうと材料買ってましたが、未だに作ってないです…w
当時はたまーに母とアニメ糸行ったりもしてたんですが、その際にでっかいトクナガいる!とマウスパッド衝動買いするくらいに、母はトクナガが大好きです。
アニメ糸でトクナガのぬいぐるみが発売した時もおつかい頼まれましたし。3件くらい回ったのにどこにも売ってなかったけど…予約…すればよかった…


TOAとは全く関係ない話ですが、DMC2のノーマルをダンテルシア共にクリアしたため、爽快感恋しさにDMC3を始めました。
初プレイのあのワクワク感を味わいたいと思い、新たにセーブデータを作ってノーマルでやってます。
スティンガー無い!ソードマスターのAre you ready?が無い!エアハイクも無い!HP少ない!
そんなこんなで、寧ろDMDより難しく感じます(苦笑
2の直後に始めたせいか操作ミス連発してますし。
・2は回避が○ → 3は回避がR1+横+×
・2は前方回避ができた → 3は上下左右のみ
・2は銃が□。押しっぱなしで連射 → 3は銃がL2(カスタム)。連射は手動。
等々…おかげでダメージの評価が\(^o^)/です。いやまあ今回は評価を気にせず、初心に戻って楽しく遊ぼうというのが目的ではありますが。
おかげさまでDMC熱再加熱中です。年中発熱してるけど、初回プレイ並の熱を孕みそうな…w
相も変わらずお久しぶりです。
GGXXはミッション以外大方終わったので、現在は一緒に買ったDMC2をプレイ中です。
うーん、もっさり……ダンテの性能はかなり残念でしたが、ルシアは使っててなかなか楽しいです。
ダンテはパワータイプ、ルシアはスピードタイプという位置づけらしいですが、遠距離攻撃明らかにルシアの方が強いwwダンテで5分くらいかかったボス、ルシアでは1分足らずで倒せたし…
あとダンテの回避モーションだと攻撃当たりまくるけど、ルシアだとちゃんと避けられる(笑
2様の見た目は1番好みなんですけどね。イケメン!スタイリッシュ!
しかし私服のセンスが意外すぎる。そもそも赤コートは私服じゃなかったんですね(驚

今回はそういうお話をしに来たわけではなく。
3DSTOA、もうすぐ発売ですね!
私は3DSを持ってないのでしばらくは見送りますが…飛び出すホド島…見たいけど……。
せめてTOAファンとして、カウントダウンだけでもやろうと思います。
というわけで今日から発売まで毎日ブログ書きます!コメントが「あと○日!」だけになる可能性が高いことは否めませんが(苦笑
前もっていくつか言い訳。
・全て落書きクオリティです。
・普段は描かないような構図というのを意識したため、作画崩壊気味です。
・全キャラうろ覚えで描いてます。間違っている個所もあると思いますが悪しからず。

それでは。今日はナタリア!
a_count_nataria.jpg
gg_ky3.jpg
GGにハマりすぎてどうしようもありません^q^
手応え的にはDMC並みな感じです。久々に大当たりを引いた感。
ただ、DMC以上にゲームの腕ががっかりなので、まだまだ不定期的に再プレイしたくなるほどスタイリッシュに楽しくは出来ません。
今日やっとロマンキャンセルのコマンド覚えたレベルです(苦笑
ヴェイパーRC>ヴェイパーRC>以下繰り返し
くらいはやってみたいんですけど、運が良くてもRC1回が関の山です。そもそもヴェイパー連続で出せない…昇竜難しいです。ちなみに上の絵は授業サボってフォトショオンリーで描いたKY。好きなキャラ程描くのが難しい現象再び\(^o^)/


…という内容はプレイ日記の方で語るとして。
先日GGXやGGXXのドラマCDを聞いてきました。
まさかのカイ死亡ルート!((((;゚Д゚))))
カイが死んだら戦に負けるとか、KYの手腕がよく分かりました。本当、人類の希望じゃないですか。
ディズィーとかボルトヘッドさんとか、KY死んだだけであんなことになるなんて…ジョニーも死んじゃうし。
ボルトヘッドさんの怖さが半端無いです。
そしてイノの歩くR指定のレベルがゲーム上より凄い。や、ゲーム上でもすさまじいんですけども(笑
隠語しりとりが趣味だけあって、ピー音入れろってレベルですw
援護の報酬も多分…ああいうことですよね?
KY逃げてー!というか「ご期待に添えられるよう頑張ります」じゃねーよwww
KY少年の動揺っぷりが可愛かったです。あの時のカイは13~15歳程度…なんですよね?イノマジwww

しかしそれ以上に、ソルとカイが何か変(笑
カイが死んだときにソルがカイーって叫ぶのはまぁいいかなーと思うんですが、カイがソルに助けられた時の「お前がいれば、安心だ」に吹きました。
いつからそんなに仲良しになったのwww二次創作ですらもっとツンツンしてるのに…KYがデレた。
ソルとカイは間の緊張感が醍醐味だというのに…。でも、案外こういう間柄だったりするのかな?正直に白状すると、GGXXしかプレイししてないのでそのあたりよく分かってなかったり…。
あと誰に対してもさん付け敬語なカイがソルにだけは呼び捨てタメ口なところも醍醐味。
この辺の話が気になるから是非聖騎士時代の作品も拝みたいものです。

とりあえず、KYの部下の皆さんがあまりにもいい人過ぎる。KYの人望故なのか…KY…恐ろしい子…。


スレイヤー語り編。
アクセルとの話が凄くよかったです!タイムスリップ云々の話が好きだからというのもあるんですが、2人ともいい人だから友情が美しいというか…。村を救う時の話もなんですが、その後のスレイヤーの確実にもう一度は会えるってあのあたりの話が好きです。2人とも本当に格好いい…スレイヤー様のダンディズム具合パネェ。

ロボカイのも面白い。カイって…あれ、悪役だったっけ?(笑
みかん電池作るの手伝えって言われて手伝ったあたりやっぱカイですねw

あとはテスタメントのとミリアのとジョニーのかな?
テスタがあまりにもいい人で吃驚しました。ディズィーへの優しさが半端無い…子供にも優しいとか、GGXXのストーリーからは想像もつきませんでした。
ミリアのは…ザトー様?!(  Д ) ゚ ゚
ジョニーは相変わらずイケメンで…本編よりさらにギャグなノリだったけど、そんなジョニーも素敵。

結論:皆イケメン。
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。