スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
268.jpg
えー…pixivのルーキーにランクインしたようです。
I was s,s,s,s,surprised!(アゴナス口調
支部からメール来てて、メッセージ来てるよの通知かと思えばランクインの通知で非常に驚きました。
本当、何があった……。
というかこの絵より前に描いた絵の方が全然スコア高かったりするんですが…なんだろう、タイミングかな。
とりあえず、ありがとうございます!今度は人物でランクインしてみたいね!
…そういやサイトで支部の名前明かしたの初めてのような…や、別に隠してたわけではないんですけども。


TOSもそこそこに、我慢できなかったのでGGXXを始めました。
モッサリッシュ?なにそr…(
DMC2はもうしばらく後に。

はまりすぎて語らずにはいられなかったので、久々にプレイ日記書いてます。
キャラと音楽とストーリーは好きだけど、システムにはいまだに慣れません(苦笑
コンボなんて6HIT繋がればいいほうです…凄く残念なへっぽこ具合。
632146とか412363214とかなかなかうまく出せません…263や236236はそれなりに出せるようになったんですが…。
ストーリーモードの試合直前のちょっとした前座の動きとか何が起きてるのか全く理解できませんし(笑
とりあえず、ジョニーのストーリーモードの敵全面的に勘弁してくださいorz

前回書いたとおり、カイに一目惚れしたことも購入の切っ掛けとなったわけですが、予想通り…いや、予想以上にクリーンヒットでした。
格好いいだけじゃなくて可愛いんですよ…!
ジョニーのストーリー3で、真面目なところがロボカイに似てるって言われた時の「なっ!」って反応が凄くかわいかったです。その後ジョニーに見捨てられた時の反応もまた可愛い。
これはソルに坊やと呼ばれるわけだ。
ソルはというとクールでごつくて自由な人で、ウホ=グッドガイとか呼ばれちゃうくらいいい男なわけですよ。
何か…ソルカイ人口の多さに納得がいきました。そもそもソルとカイって公式で顔が近い(笑
自ら好き好んで見る腐はダンネロとアンウィルくらいでしたが、ちょっとソルカイ漁ってくる。


最後に。
前にちょろっと紹介した「神の傷痕」というサウンドノベルがついに公開となりました。
無料ですので、よろしければ遊んでみてください^^
スポンサーサイト
PCを新調シタノデス。
今までのがメモリ1GB、HDD120GB、プロセッサがPentium4で2.40BGHzだったんですが、なんと新たにいらっしゃったPCは、
メモリ6GB!HDD500GB!プロセッサがi7の3.07BGHz!
快適すぎて言葉が出ません。
今までSAIで2500×2500の100ppiのキャンバスで描いてると、線画の段階ですでにメモリ負荷90%とかだったんですが、新しいPCでそのファイル開いたらななんと30%…。
これで印刷用の画像なんかも問題なく描けそうです。ニコニコ開きながらとか余裕すぎて…。

win7なので設定にいろいろ手間取りましたが、大まかなセットアップは終わりました。
タスクバーやらなんやらは真っ先にカスタマイズ(笑
初期の使いにくいんだもん…マイコンへのリンク張れないし。
あとペンタブの波動切るのがvistaより面倒臭くなっててびっくり。
いらん機能が多いしカスタマイズに手間がかかるって点は正直vistaより悪化してる気がします…。

あとOEが無くなったのでサンダーバードを入れてみました。
OEの受信音とは大分違うので、これを機に受信音カスタムしてみようかなーと目論んでます。
そこで兄貴が送ってきたファイル。「飛べー飛べーローケットー♪ねーんりょっうっふーきだっしっ火ーを上げとぅえ↑ー♪」
…えー、いや、うん……。



話は変わって、先日ぶこふで素敵なソフトを発見したので買ってきました。
265.jpg
1つはDMC2。これは前々から欲しいと思ってたので速買い。もっさり具合を堪能してきますw
もう一つはGGXX。GGはやりたいなーと思いつつもまだ買う気はなかったんですが、105円という格安なソフトに運命を感じたので衝動買いしました(笑
格ゲーは初プレイなのでどうなる事やら…コマンドとか私にできるのだろうかw
ちなみに内容やシステムはほぼ知りません。
知っていることは、
・カイはソルが嫌い。
・カイの息子はソルが大好き。その頃にはカイとソルも和解。
・カイは紅茶が好き。ティーカップ集めるのが趣味。
・カイの奥さんはかわいい。
・カイはフランス人
・カイは騎士団長から王にまでなった凄い人。

ここから分かるとおり、私はカイが大好きです。
GGに興味を持ったのも、カイに一目ぼれしたのがそもそもの理由(笑
名にこのイケメン…!金髪碧眼の騎士様で白を基調とした服とかクリーンヒット!!

TOSクリアしたらDMC2、その次にGGXXをプレイする予定です。



TOSは現在決戦直前のサブイベント消化です。
とりあえずソードダンサーとアビシオンとくちなわを倒してきました。
ソードダンサーはぶっちゃけそこまで強くない。
くちなわは炎吸収にしてしまえば何も怖くない(笑

アビシオンは結構手こずりました。全員炎無効にしてどうにか。
ロイドで引きつけつつ防御して、リフィルが回復。リザレクション、ナース、ファーストエイド、フリントプロテクト、フォトンあたりをオンにして、手動でロイドにリヴァイブ。
ジーニアスはグラビティとサンダーブレードのみオン。これで切り口を作っていただきます。
クラトスはファーストエイドとサンダーブレードのみオン。回復がファーストエイドだけなのは、中級術が被って回復が間に合わなくなるのを防ぐためです。(TOSは中級以上の術を同時に発動できず、中級以上の術が発動している間は詠唱時間にカウントされないというちょっと古いシステム)
とりあえず、切り口は術を食らった時、炎系の術を詠唱し始めたときです。
無属性の詠唱を始めたら迷わず裂空斬(笑

…と、うっかりプレイ日記向けな内容をさーせん^q^
DMCもGGも短そうなので、プレイ日記はもうしばらく休みかなーと…。
定期更新1日ばかり遅れてしまい申し訳ございません…。
昨日はFTPの調子が悪く、繋がったり繋がらなかったり、繋がったとしても1pの送信に10分掛かったりと非常に不安定だったので、諦めて今日にしました。
今日は問題なく動いてます。公式に障害情報とか特に出てないけどなんだったんだ?
他の鯖では安定していたのでうちのFTPが可笑しいという訳ではないと思うんですが…。


まず最初にお知らせです。
5月半ばに公開予定の、「神の傷痕」というサウンドノベルで彩色を務めさせていただきました。
「神の傷痕」公式サイト
前編は無料ですので、宜しければプレイしてみてください^^
公式サイトとかPVとか、すごく…格好いいです。
但し血液描写が多めなので、グロが苦手な方はお控え頂いた方が無難かもしれません…。
や、グロめに描いたら好評だったので、調子に乗ってその後も血描写自重しなかった私が悪いんですけど^^^
今回原画を担当されている絵師様に合わせてギャルゲ塗りでやりましたので、あんまり私の塗りっぽくはないかもです。


TOSは先ほどDISC2に入りました。
初プレイ時は全然気にしてませんでしたが、ストーリーが凄いです。
クラトスとロイドの会話とか、ゼロスの独り言とか、伏線満載で吃驚。
コレットが天使化するところとかリフィル関係のサブイベントとか涙ちょちょぎれる感動スポットでした。

キャラに関しては、何というか単体よりコンビが気に入る面子でした。
ロイド&クラトスとか、ロイド&ゼロスとか、クラトス&リフィルとか、リーガル&リフィルとか、すごく…素敵です。…平均年齢高いww
単体で誰が一番好きかと聞かれると迷うくらい、皆素敵。
とりあえずロイド君の哲学が深いです!「目の前の人間も救えないで~」とか「正義なんて言葉~」とか名言が多い(笑
頭の回転速いし着眼点いいし、九九が出来ないとか到底思えないくらい頭いい気がします!
何より…攻略王…(笑


絵が無くて寂しいので全く関係のない落書き。EoEのゼファー。
zefa-3.jpg
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。