FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OZの次はBAYONETTAです。ついに買ってしまいました。
今は自由登校期間中で昼間も家にいるので、リビングでプレイするなら今しかない!と思い購入に踏み切りました(笑
今CP16なんですが、何というか…エロい、グロい、品がない、そしてスタイリッシュ。そんなゲームです。
ベヨの軽口とか英語の発音とか、凄くダンテに似てる気がします。巷じゃ女版ダンテとかダンテのおかんとか言われているそうですが、超納得^^^


が、今回はベヨではなく絵の話。ベヨはクリアしたら語りに来ます。

ここ数日ずっと漫画を描いてました。
最近4コマくらいのネタはそこそこ浮かぶようになったんですが、そういえばちゃんとした漫画は描いたことないなぁと思ったため。
モノクロだし全身描く場所ないし、一枚絵より時間は掛からないだろうと思ったんですが…甘かった。
描いてみて分かったんですが、私の苦手要素がこれでもかって程詰まっていたため悪戦苦闘(苦笑
・ちゃんとした線画が苦手(塗りで誤魔化すから)
・顔のアップが苦手(いつもweb用のサイズで描いているため大きく描く機会があまりない)
・吹き出しが描けない(←円が描けない人)
・書き文字が悲惨(←字の下手さに定評がある人)
・モノクロ絵が苦手(昔からカラー専門(しかもアニメ塗りが出来ない)
・色塗ってがっつり影描かないと顔のバランスが分からない
・顔が安定しない(一枚絵ばかり描いているため、同じキャラをあまり多く描かない)
・一枚絵じゃ描かないような向きの顔が多い
・効果トーン殆ど持ってない
・イケメン描くのが苦手(=好きなキャラ描くのが苦手(笑)
・一枚絵ではペン入れが一番嫌いな工程
・あまり漫画を読まない
全面的に塗りで誤魔化せない

私にとっては漫画を描くのが苦手要素を克服するいい材料なのかもしれません。
そのくらい今まで描いていた絵とは違う要素がぎっしりと…
正直描いててあまり面白くはなかったんですが、絵の練習に丁度良さそうなのでたまには何か描けたらなーと思います。
…その前に、イケメンキャラをちゃんとした線画のモノクロ絵で描く練習をするのが先ですね(笑
多分それが出来るようになれば若干ましになるはず。

コマ割りとか、トーンの入れ方とか、効果の入れ方とか、ふきだしの位置とか、漫画的な表現とか、本当にもう何もかもが分からなかったので色んな漫画抱えながらリビングのPCと部屋のノートPCを行ったり来たりしていました。マザーキーパーとTOSが凄いいい資料になりました。あと同人誌もろもろ(笑
スポンサーサイト
今晩は、お久しぶりです。
いささか報告が遅くなりましたが、先日1月31日に当サイトは6周年を迎えました。
この場をお借りして、サイトに訪問してくださった皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
6周年お礼絵は…例の如く滞納。サーセン…
今月中には出来上がると思います。がんばります。


話は変わって、ついにOZを完クリしました。BADエンドが1番難しいってマジですね(笑
敵ガン無視で獲得エテリア減らして、ボスフロアについたら放置プレイでタイムと瀕死回数稼ぐという荒業で、どうにか見れました(笑

思いの外はまってしまってなんかもう語らずにはいられないので、この場で延々と語らせていただきます!
プレイ日記で喋れってくらいがっつり語ります。ほぼキャラ語りだけですが。
前回も紹介程度に語りましたが、今回は完クリ後ということでディープに愛を語ります。
プレイしていない人にはわからない感じな内容かも。


長ーいので追記。

続きを読む

プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。