スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。サイトの方ではすっかり音沙汰がなくなっていたような…プレイ日記も半休止中だしね!
単純にセラゲの進行具合が芳しくないだけです。据え置きの方ではSO4やってるんですが、1週は既にやっているのでプレイ日記書くのもあれかなーと思いまして。
一応Twitterではそこそこ喋ってます。ブログと同じく8割方ゲームの話だけどな^^^最近はトライエースとテイルズばっかだけどな^^^^

さて、久々にブログに記事を書く訳ですが、内容は相変わらずトライエースです。VPです。
VP、VP咎をプレイして、VP2の創作サイトを梯子して、とやっていたらすっかりVPにはまりました。我ながら今更である。
Twitterではとてもとても語りきれないので、ここでひたすら語りたいと思います。追記使えってくらい長ったらしいです。
主にキャラについて。


まず初代。
レザード気持ち悪っ…(褒めてます
漫画版も先日拝見したんですが、丸っきりストーカーではないかwwさすが変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ。
というかセラゲで使ってみたら、戦闘中に突然笑うわ、ダークセイヴァーの声がえらくねっとりしてるわ、やっぱりVP2の序盤のレザードがイレギュラーだったんだなぁと思い知らされました。焼死凍死溺死刺殺の時の声のほうがまださわやかだった気がする。魔晶石にレナス閉じ込めて囁く時の声は最高にねっちょりしてたがなww
でも一番驚いたのは、人物特性:美形
ロウファ、洵と来てレザード…だと?!まだルシオの方が美形を持つにふさわしいだろ!確かにVP2のレザードは美形だったけどな。
1のレザードのあの憎たらしい顔といったら…。
166.jpg


続いてVP2。
1週目をやったのはTOAの後、すなわち…4年くらい前。当時のパーティはアリーシャ、ルーファス、ファーラント、クラッドでした。
2週目をやったのは今年の春だか夏だか。パーティはルーファス、ファーラント、ローランド、エルド。
これを見ても分かるとおり、私はファーラントが大好きです。兄属性じゃないけどファーラントが大好きです。
きっと下に弟か妹がいたに違いない!と勝手に妄想してます(待
寧ろ弟妹沢山いそうな気がする。
しかしファーラントを開放したことがなかったので、ファーラントが知的な方だと知ったのはつい先日でした。

「肉体と精神の繋がりを保持しつつ死を迎える事 それは虚ろな精神を永遠のものとするに近い
 人の精神が永遠となれば肉体と魂と精神を揃えた完全なる存在となりうる…はず
 何らかの手段で精神を確保しつつ肉体と魂の分解と再生を繰り返せば
 そのつど真理に近づける…のか?」
「死を経験し俺の精神は真理の扉に手をかけた 滅びる事の無い魂は神へと続く道だ
 あと少しだ…あと少しで生命の根幹という魔術師の持つ長年の疑問が解けそうなんだ」

こんなことを言う人がアホの子な訳がない。
しかし私の中のファーラントは、
vp2_fa-ranto1_2.jpg
こっちなんです。戦闘中のボイスがザンデ流と声が同じだから…かな。
戦闘中の台詞といえば、「なんてこった!裏の裏の裏の裏をかかれたかっ!」とか「俺達の鋼の防御は崩れないぜ!」とか「落ち着け、落ち着くんだ!」とか暑苦しいのが多いですし。
そもそもあの身長だし魔術師の癖に逃げ足の速さが自慢だし、服でがっちりガードされてるから分からないけど魔術師らしからぬ肉体であることは間違いないと思うんですが…。
うん、でも知的なファーラントも大好き。

もう1人。エルド。
攻略本パラパラ見ていたころは、正直女だと思ってました。
2週目でパーティに入れた段階では、少年だと思ってました。
まさか26歳だったなんて。
そんなエルドの身長を検証してきました。
235.jpg
       ↑エルド     ↑アリーシャ   ↑ファーラント
多少の遠近法もあるとはいえ、アリーシャより小さいくないか?
横軸にずれは無いので、ファーラントとの身長差はリアルにこんなもんです。一頭身半…約30cmくらいかと思われます。ファーラントは身長高い方だし、エルド=155cm、アリーシャ=160、ファーラント=185くらいかな…?
2週目やってる段階でちっせーなーとは思ってましたがまさかこれほどとは…しかもガラ悪いとか寧ろ可愛い(笑

おかげさまでか最近ファーラントとエルドが妙にツボです。


続いてVP咎…と言いたいところですが、咎はまた別の機会に。
というのも、プレイ日記でもまだまとめを書いていないからです。
セラゲ終ったら書くつもりでしたが…終るのか?(苦笑
今現在200/37くらい。
そこでさらっとキャラ語りをして、語り足りなかったらこっちに帰ってきます。
スポンサーサイト
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。