FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆!いい兄さんの日だよ!(11月23日)
兄属性好きを名乗るからには何かを描かなければならないという妙な使命感に狩られましたが、兄属性集合絵で好きな兄属性は大方描いてしまったので、誰を描こうか悩みました。

というわけで、集合絵では双子という理由で省いてしまったエフラム王子。
fese_ehuramu1.jpg
2時間半で背景までとか無理でした\(^o^)/
そのため、背景はPixivの素材をお借りしました。いつかちゃんと描くつもり。
先に生まれたほうが上だと言う人も居れば後に生まれたほうが上だと言う人も居るので、双子の場合どっちが上かの判断が難しいので集合絵の時は描きませんでした。…まぁエフラムの場合公式で超兄上だけどね!(笑
あと双子の男兄弟だと何故か兄より弟に傾きがちという超個人的な理由も含まれてます。ルゥよりレイ派、バージルよりダンテ派。

FEにはまっていたのは大体6年~8年ほど前なので、今見るとキャラの好みがかなーり変わっていて面白いです。
     初プレイ時          今
封印   レイ、ロイ、ルゥ       レイ、クレイン、ヒュウ
烈火   ギィ、レイヴァン、ニノ    レイヴァン、エリウッド、ロイド
聖魔   エフラム、クーガー、ミルラ  エフラム、ゼト、ジスト
蒼炎・暁 リアーネ、トパック、セネリオ オスカー、リアーネ、タニス
とりあえずレイとエフラムは、永遠に不動の立ち位置だと思います(笑


おまけ。
エフラムが間に合わなかった時の保険にと描いたオリジナルの兄属性、ノスト。
r_nosuto4_2.jpg
服を変えたら誰だか全然分からなくなった(笑
本編だと旅してる最中だからあんな服ですが、普段は大体こんな感じ。
最近風景ばっか描いてたので、人間の描き方すっかり忘れてしまってて困った(苦笑
スポンサーサイト
228.jpg
風景の資料にと、久々にTOGを起動して色々写真撮って来ました。
まだプレイしてから1年経ってないのに、TOAと同時期にやってたんじゃないかってくらい異様な懐かしさが…(笑
本当はユ・リベルテのみ撮るつもりだったんですがうっかりあっちこっち撮って来てしまいました。その数なんと100枚以上!解像度高めにつき計56M!その内手ぶれしているのが2割ほど(苦笑
ゲームをプレイしている方は大体キャラクターしか見てないと思うんですが、お暇があれば背景もじっくり見てみてください。凄いよ!!
特に室内の雑貨の凝り様といったら…こんなに作りこまれているのに素通りしていたなんて、何かCGクリエイターの皆さんに申し訳ない気分になります(苦笑
229.jpg
ラントのご家庭とか
230.jpg
教官の部屋とか。机の上に紅茶セットまで…
白ワインの人の家も素敵です。左側特に。
231.jpg
風景が描き込まれているイラストを見るのが好きな方は、多分テンション上がると思います(笑
私の場合は人間より風景見てるほうが好きなので、撮影中テンション上がりっぱなしでした。

ゲームの設定資料集やキャラクターブック的なものはそこそこ見かけますが、そういやCG集って…全然見たことないな。ベヨネッタはCG写真集が発売されてるそうですが。
そういったものも大半がキャラクターがメインで、風景がメインの物って全然無い気がします。
風景ってそんなに需要無いものなんでしょうか?一応風景設定画のみの画集は若干あるみたいですが…。(←FF10とか載ってるの(草薙)衝動買いした奴
テイルズなんか特に、町とかダンジョンとかのデザイン凄い素敵だから、是非とも背景CG集とか出版して欲しいです。ゲーム上では見られないアングルで撮った奴とか超見たい。
X箱やPS3世代のゲームはグラフィックのレベル相当高いし、普通に売れると思うんですけど。

…というかCGってデザイン画とかより断然時間掛かってるからね!その分見ごたえあるからね!
デザイン画売るくらいならCG集売ってくれてもいいと思うんですけども…近いうちにどこかから出ないだろうか。
サプライズ更新。
というわけで6万HIT有難うございました!
気づいている人もいるかもしれませんが、前にブログにてラフを上げたあの絵です。
ラフとは数箇所違う部分があるんですが…パッと見は分からないか?
ラフでVPのルシオだったところが、VP咎のバルマーに代わりました。ラフ描いた時は咎プレイ前だったのでバルマーの存在を知らなかったんですが、プレイしてみたらストライク(笑
そしてまいたけが消滅しました。あ、DQ6の主人公ね(うちの主人公の名前はまいたけ)
理由は綺麗に入らなかったから。一応下書きまではいました。ごめんよまいたけ王子。
そしてクルースニクとゼロスの表情と角度に若干の修正が入りました。それ以外は大体ラフ通りかな…?7月頃の記事を漁ればラフは発掘できます。


先日までひたすらトライエースについて語っていましたが、最近はなんだかテイルズ熱が上がってきてます。
椎名さんの曲をがっつり聞いていた、ファンダムのプレイ動画を見た、友人の家でたっぷり4時間以上テイルズやってきた(VとD)、ゼロスとセネルを描いた…ってのが主な理由かと思われ。

今更になってシンフォニア2週目でもやろうと思ったんですが…キリがいいからとDMCやったらダンテにホイホイされたので暫くはDMCやってきます(笑
ダンテだけじゃなくて操作性にもがっつり心を奪われた。この重量感、たまらない。
DMCは一応ちょこちょこやってましたが、大方ネロと3ダンテ操作だったので、今回4ダンテを使ったら懐かしいような新鮮味があるようななんともいえぬ感覚に襲われました(笑
何より声と仕草に妙な安心感を覚えます。
言うなれば、DMC4の1週目で、ダンテが操作できるミッションまで来た時のような感覚です。
ネロの方が面白いんだけどダンテだと落ち着く。
うーん、やっぱ万年ダンテ中毒…
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。