FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の授業中にヒューバートを描きました。
g_hyu-2.jpg
…秋刀魚の見た目がさっぱり思い出せない\(^o^)/
というか魚類自体全然描かないから根本が分からん。
授業が終ってから友人3人に秋刀魚ってどんなんだっけと聞きました。内1人にすっげー変な顔された(笑
・半分くらい黒い
・瞳がつぶら
・背中に斑点あった
・シャキーンとしてる
答え(サムネクリックで拡大)
sanma1.jpg
斑点ねーよ!それサバだよ!
そして背びれと腹びれはなかった。

…つかゲーム時間30分も削って何で真面目に秋刀魚描いてんだ私は。
スポンサーサイト
169.jpg
にゃんこ先生のガシャポン見つけたのでピー年ぶりにガシャポンをやりました。
出てきたのは威嚇。…なんか1番妙なの当たったな(苦笑
エビフライかスルメイカが欲しかった…。

wa5_dhi-n1.jpg
話は変わってワイルドアームズ5。
ディーン(↑)が棒登るときって妙に五月蝿くて笑える。
3月頃に父さんがやるゲームがないとかで買ってきました。
私はまだ未プレイなんですが、仕掛けで行き詰る度に呼ばれるのでストーリーは知らんが仕掛けは大体分かる(笑
これの謎解きが個人的に好みのタイプです。ヒントが遠回しなのなんのって。つかヒント無いとこも多いし。
難易度高めだけど決してトンチではないのがいい。
そして音楽がテラやばい!これはダーククロニクル並みかも。決して厳つい系統ではないです(笑
ボス戦の曲とか格好よくて好きです。でも1番好きなのはライラベルの曲。あの曲に惚れて密林で視聴しまくったのはいい思い出。曲名も街名も分からなかったので探すのにえらい苦労しました。
そこそこ面白そうなので、やる物がなくなったら是非ともプレイしたいゲームです。
ちなみに1もうちにありますが、戦闘がオートなのが気に食わず私も父も最初のダンジョンで諦めました(苦笑
今年ソルフェージュという耳コピとかリズム打ちとかやる授業を取っていて、今日五線ノートが必要といわれました。
そういや昔耳コピで使ってたのがあったなと思い発掘。ルークの家の曲とかナル夜とか懐かしいもん書いてあります。
で、白紙のページの最初。
カビちょる!Σ(゚Д゚)
5枚くらいカビてたのでとりあえずそこ捨てて持ってくことにします。だって今日言われたのに明日もあるんだもん。
…てか譜が書いてあるとこ全部無事なのが奇跡。


dmc3_dante4.jpg
生首ばっかでキモイですが、3ダンテ。サムネクリックででっかくなります。
ここのところ何かスイッチが入ったのか、放置しまくりだったオリジナル関係ばっか描いてます。
おかげさまでゲームのキャラを描いたのは↑のダンテが最後。
やる気があるうちにささっとやっちゃおうと思い、小説もばばばっと書いてます。1章あと少しで終るってとこまでたどり着きました。1日で1ページ分とか我ながらどうした(苦笑

で、1章終ったら一時休載にします。…とはいえ書くこと自体はやめません。今のペースで5年でも10年でもかけて地道にやる…つもりです。読んでくれていらっしゃる方がいる以上、止まらないように頑張る。
代わりと言っちゃなんですが、ネタバレは完全解禁します。
絵を描くのに都合よさそうだからという名目で始めましたが、ここで止まっては大した絵が描けず本末転倒なので(笑
設定やら今後の展開やらは大っぴらには出しませんが、続きさっさと教えろよ!このキャラ何隠してんだよ!ってお思いであれば、質問していただければ決まってる範囲でよければお答えします。
今後それ自体が覆る可能性が無きにしも非ずってのをご理解いただいた上となりますが。
下書きを描いても下書き通りに線を引かないという性格がここでも反映され、プロット書いたのに行き当たりばったりが多いんです(待
100409_175325_M.jpg
学校の駐車場に痛車が止まってたので思わず写メってしまいました。秋葉以外で初めて見たのが学校ってどーよ^^^
確かに今日は外部から沢山人来てましたが…何処の何方だ、痛車で仕事に来た勇者は(笑


またもトライエースネタで恐縮。
…ぶっちゃけ最近はジャンル内のこと書いてることの方が少ない(苦笑
最高に気持ち悪いレザードを巡ってニコニコしてたら、こんなもんを発見。
【ニコニコ動画】ラジアータストーリーズ 隠しダンジョン イベント集
な、懐かしいな…一時期ラジアータにはどっぷりはまったもんだ。
ただでさえ病気なトライエースの中でも一、ニを争うほどのすばらしい壊れっぷりで有名なラジアータの裏ダンジョン。
↑はラジアータを知らない人でもそこそこ楽しめると思います。そのくらいギャグ。

当時はヴァルキリーをよく知らなかったのでいろいろアレでしたが、今見るとまた違った見かたが出来るので楽しいです。何このレナス超可愛い。
「ダブッたからあげる」って…ww
このイベント自体は全く覚えてなかったんですが、「ヴァルハラ良いとこ1度はおいで」ってのは記憶のどこかにあったらしく、先日某方に送ったメールにこんなことを書いた気がします。若い頃の記憶って恐ろしい。

そしてガブリエ。
当時中1だった私にはジャックが何故逃げるのかよく分かんなかったんですが、今なら分かる。なるほど、これは逃げるw

空転と花丸と二次元と低迷と酩酊と浮動のラジアンもペラいけど濃いです。何かいいなこいつ。
朕という一人称のキャラを見たのはこいつが最初で最後です(笑
朕って…何だよ?!つーか当時の私にこの漢字が読めていたのかがまず謎。

そしてイセリア!
昔はSO3のイセリアが一番好きでしたが、今見るとこのイセリアもいいかも。
何というか…エキゾチックで妖艶で可愛い。是非とも絵に描きたい感じです。
覚えているぞ…奴を倒すにはジャックが弱すぎて(LVMAXでも)カインとエルウェンとヴァルキリーに攻撃任せてジャックはアイテム係をやっていた…。
史上初、裏ボスでアイテム係しか出来ない主人公。ラジアータは仲間に比べてジャックが弱いw

ラジアータについて語りたいところですが、これだけで結構な長さなので止めておきます(笑
絶賛ダンテ不足です(笑
最近ダンテの絵描いてないし、DMCの音楽も聞いてないし。や、3月末くらいに3プレイしたけども。
プル様の動画見てると無性にダンテが恋しくなります(謎
ちなみに気になったからググってみたところ、私以外にもプル様がダンテに似てると思っている人結構いるらしい。吃驚。
というわけで明日の授業中にでもダンテ描いてきます。若ならもち空で描ける。…はず。
問題は絵描いていられる授業があったかだな。今年は製図系が多いので厄介。


先日作業用にと俺得桜庭メドレーを作りました。
合計時間二時間(苦笑
エンコに10分以上掛かりました…。まずEoEだけで1時間近くあるって時点でアレだ。
ついでにそれを分割して、スタオ、テイルズ、EoE、その他のメドレーも製作。
TOS-Rの闘技場の曲を入れ忘れたのがとてつもなく悔いです。あの曲大好きなんで。
録音しようにもノートPC学校持ってっちゃったよ!MDに落とすという方法も出来ますが、MDプレイヤーをパソコンに繋がねばならないのにプレイヤーが調子悪い。コード引っ掛けて落とした私が悪いんですけども(苦笑
好きなゲーム音楽ベスト10とか作ったら確実に半分くらい桜庭さんの曲になると思います。
そのくらいの桜庭信者。残りは…DMCとクロノクロスのOPとベヨネのBattle for the何とかと椎名さんの曲は確実に入る。椎名さんの曲も大好きです。TOLとかミスタードリラーの人。
最近思うのは、曲を書いた桜庭さんも凄いが演奏している方も凄いということ。
鍵盤系は桜庭さん直々…なのかな?何より凄いのはエレキ。SO3のクロセル戦のとかどうやったら弾けるんだ!ってくらい速い。
あとハープとかシンセとか、ハイテンポな曲のバックにささやかに入っている音が速い。
MIDIならともかく、あれを生で演奏できるというのは全くもって凄い。
eoe_zefa-1.jpg
エンドオブエタニティのゼファー。サムネクリックででっかくなります。
落書きのつもりが気合入れすぎてまた新たな塗り方開拓してしまった。いつになったら安定するのか果てしなく謎です。

EoE買うかどうか結構長いこと考えてたんですが、決めました。買います!
ここまできたらベスト版出るまで待とうかなぁとも思いますが。
Xboxは個人的に好かんので、PS3版にしようかと。…って、PS3のソフトってベスト版とかプラチナ版とかあるのか?

きっかけは桜庭BGM。決め手はトライエース独特のあのノリがあると判明したこと(笑
若本声の芸術家とかその関係者らしい残念なイケメンとかNPC濃すぎ!
プレイヤーキャラも、マナーのなってないはみ出し者のイケメン(↑)と、可愛いおなごと、格好いいエロ親父とか美味しすぎる。

あっちこっちで情報探ってきたんですが、凄く評価が高い。
グラフィックはPS2並みらしいですが、他はこんなに悪評少ないゲームってあるんだってくらい高評価。びっくり。
移動中に攻撃とは新しい…。トライエースはRPGらしからぬ新しい戦闘システムに定評がある気がします。

そんなこんなでベヨネッタ並みにビビっと来てます。ベヨと違ってアーッ!なシーンもグロいシーンもなさそうなので、安心してリビングでプレイできそうなのがありがたい(笑
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。