FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それなりに暖かくなってきたのでテンプレ変えました。
というか改装したい気分だったんで。流石にサイト改装してる暇は無いのでブログだけ。


ベヨネッタで1番好きな曲を耳コピしてます。Battle For The Umbra Throne…だったかな?
この曲は丸1日聞いていても飽きないってくらい好きです。ゲーム持ってないのによく聞いてます。
下のピアノ捌きが凄い格好よくてですね…ジャズ調の和音はちんぷんかんぷんなので、研究がてらそのパートだけ耳コピしようと思ったら何故か全パート耳コピしてた\(^o^)/
これは…完成しないフラグが…
ジャズ調和音研究としてサッズのテーマもコピりたい。

vistaの方で作っててメインのwinに持った帰ったら音が全然違うのなんのって…(苦笑
打楽器が間抜けな音になってて吹いた。
ある程度は直しましたが、やっぱり残念。完成(するかは不明ですが)させるならこの辺も全部直さねば。
笛っぽい音とか打楽器とか軽すぎる!
Battle For The Umbra Throne
つかこの曲あまりにも速すぎて0.5倍速じゃないと音が聞き取れないんですけど(汗
1小節目の音はソ ファ ソ ファ ♭ミ ド レ
なんですが、等倍速で聞くとソ ファ ファ ソ ソ ♭ミ ド レ
に聞えます。や、私の耳が悪いのか?

他にもオリジナル2曲同時製作中。1つは前にちらっと公開した戦闘曲っぽい奴、もう1つは…DQっぽいかも。
ダングレストもそろそろ完成しそうです。作り始めてから1年近く経ってる気がしますが(苦笑
…じゃなくて絵描けよ。ってのはごもっともなご指摘。
5万HIT&5周年は半分ほどまで進みました。完成までの残り時間はやる気に比例します。
あと某企画のもそろそろ描かないとなぁ…Fさんさーせん、残り2枚は下書きで止まってます(蹴
スポンサーサイト
デッサンの授業で木炭やる時は、当番制で食パンを持ち寄ります。
今週火曜が私の当番で、2枚余りました。余ると持ってきた人がお持ち帰りが基本なんですが…その2枚何処やったっけっていう。
とりあえずロッカーと鞄にはありませんでしたが、早く見つけないと恐ろしい姿になってしまう(苦笑
美術室に忘れてて誰かに食われたか、美術部のデッサンに使われたかが1番のハッピーエンド。
最悪終業式までには見付かるとは思いますが…あと一ヶ月。やばす。


拍手返信

Blackさん>>
初めまして、プレイ日記を読んでくださり有難うございます!
TOGにDQ6、さらにFF13まで…ここまでジャンルが合う人ってなかなか珍しいですね^^
一般的プレイ日記の書き方を無視してる上、特に捻ったやりこみも無いしでどうなんだろうなぁと自分で思うことも多々ありましたが、内容が濃いと言って頂けてとても嬉しいです。
スニーク研究所…ディスカバリー探してうろつきまくった記憶が…。
Blackさんもプレイ日記の執筆頑張ってください!
それではご訪問有難うございました!

今日もDQの話で恐縮ですが…

DQ6のCDシアターなるものを見つけたので聞いてきました。要するにドラマCD。
パッケージ、いのまたさん。主人公、関さん。テリー、緑川さん。
…これなんていうTOD?しかも主人公妹持ちで天然だからもうスタンにしか聞えないww
まぁ時代的なものなんでしょうが。
昔のDQって結構いのまたさんが描いてるの多いんですよね。小説とか。小さい頃はクリフトの目がきらきらしていていけ好かなかったけど今はこっちのも嫌いじゃない。でもやっぱ鳥山絵が好きです。
90年代のものなので、内容は大分古臭いです。効果音自重しろ。
とりあえずハッサンが素敵過ぎる。ボイス、台詞、立ち振る舞い、全てが素敵(笑
つかテリー…DS版で連れまわして会話楽しんでたところ、クール系でクラトス(TOS)みたいなのかと思ってたら普通に喋り方若めだしクーデレだしいいイケメソだなぁと思ってたら、CDシアターではぼったんでした。要するにクールツンツンです。ギャップが…
ちなみにミレーユの声はジュディスちゃんです。テリー同様クールだと思っていたのが、DS版だと優しいしおっとりだし傍観系だしでジュディみたいだなと思っていたところでこの声。ベストマッチ以外どうコメントしろとw
そしてチャモロ!なにあのショタボイス。可愛すぎる。チャモロへの好感度が10上がった。
多分子供リンクと同じ声だと思うんですが…
個人的にイメージとはかなり違いましたがかわいいので許す。

他の天空シリーズやロト、トルネコのもあるらしいので見つけたら聞いてみます。ロト編話殆ど知らんけど。
これ話が2時間くらいあるので作業用BGMに丁度いいです。

テーマ : ドラゴンクエストVI
ジャンル : ゲーム

寒かったので家の中でコート羽織ってたら、母に家の中でコート着るな!と言われ昔買った福袋に入っていたというバスローブを渡されました。
…や、服の上からバスローブもどうかと思うよ。暖かいけどさ。


最近何処もオリンピック一色ですが…
特集写真とか見ても日本人しかいないのが残念です。や、当たり前だけど。
プル.シェン.コ氏とか全然映像も画像も無いんですけど。
そんな私は彼のファンです。なんかニコニコで偶然見かけて気にいった。
スケートの知識は全く無いに等しいんですが、それでも凄いと分かるほど演技が華麗なんですよ…!
…と思えばエキシビジョンではクレイジー(笑
なんつーかダンテみたいです。強いし格好いいけどクレイジー。そのため巷では宇宙人とか呼ばれてます。
今回の映像もあがんないかなー。
一緒にハルヒ見に行った友人がインフルと風邪併発したらしい。
修学旅行中ちょいちょい話してた友人もインフルでした。
2人ともインフルは治ったので現在学校来てますが…
予防注射とかなにもしてない私にうつらなかった不思議。
菌に対しては馬鹿みたいに頑丈なんです。風邪もひかないほど。
なんとかは風邪ひかないってのはマジなようです。実際最後に熱出したの小学生の頃だし。
大変便利な体質です。


最近ひたすらDQやってます。
HR中とか休み時間とかも(今までDSは朝と昼休みのみ)
そして家帰ってからもやってます。寝る前にも昔々に買ったDQの4コマ読んでます。やっぱ6はいいね!
FFとかテイルズとかちょっと複雑なRPGやった後にドラクエみたいな単純なのやっても飽きそうだなぁと思ってましたが、全然そんな事はございませんでした。
逆にシンプルだけどテンポいいし街ごとの話がどれもいい話だしで面白いです。
最近のRPGは専門用語多いし話複雑だしで分かり難いのも多いですが、ドラクエは古臭いながらも話が分かりやすくてシンプルなのがいい。9はどうだか知らんけど。
たまにはこういう古いのもいいなぁと思いました。や、懐古厨になる気は無いけど。
何というか…振り回されてあっちこっちではなくて、自分の意思であっちこっちなのがいいです。
街ごとに別々の話だけど根源は一緒ってのも好み。街ごとの話は決して長くないけどどれもいい話なのがさすがだなぁと思います。クリアベールとかカルベローナとかアモールとか涙ちょちょぎれます。
あと主人公=自分コンセプトが主体なので感情移入が非常にしやすい。流石国民的RPG。
まいたけなんて変な名前付けましたが、今ではもうまいたけはまいたけです。変な名前の主人公って思えなくなってきた(ぇ

私の後ろの席の人もDQ好きらしく、7でスライムが出てきたときの感動について話しました(笑
7は…初戦闘までが長い。というかクリアに掛かるプレイ時間もRPG史上最大級の長さ。
そういや最近になってオルゴデミーラが男ということを知りました。
ちょ、第1形態で女言葉使ってたじゃないか…!

テーマ : ドラゴンクエストVI
ジャンル : ゲーム

ナゾラルディア(友人)にDQ6の話をしました。
未プレイだけど弟がやってるの見てたからかなり覚えているようです。私と同じような(笑
そんなナゾラルディアが1番謎に思っていることは、グランマーズの館の井戸のいどまねきがおしゃれなバンダナ落とすこと。
…や、他にも何かあるだろ!
そんなナゾラルディアと他の友人交えてハッサンの良さについて語りました。ハッサンを知らない友人に、「人情厚くて馬鹿で熱血でモヒカン」と説明したところ、モヒカンの時点で好感度ぐーんと下がったと言われました(笑
モヒカンとアフロを舐めるなよ!

というわけでDQ6のDS版始めました。プレイ日記もやってます。
すっかりこっちに書くのを忘れていた。


1年半ぶりくらいにオリジナルのギア描いてます。
155.jpg
鉛筆主線もえらい久しぶり。あんま丁寧に描いてないことを除いてもなんか絵柄違っ
参考までに1年半前に描いたやつ。
156.jpg
別人/(^o^)\
というか悪い人なのになんでこんないい人そうな顔してるんでしょうか昔の。危ない人オーラが無いぜ!
ちなみに彼はこの2枚しか描いたことがありません。小説の進行上必要かと思いささっと作ってささっと描いたが故。
もうちょっと作ったキャラに愛着持つべきなんでしょうか。
一応最初に描いた3人には愛着ある…ぜ!顔練習以外めっきり描いてませんけど。
友人に誘われ涼宮ハルヒの消失見てきました。ネタバレ多々につき注意。
長門、可愛いが別人過ぎる(苦笑
友人曰く萌えの塊。やっぱ普通の長門が一番です。
現代改変やらタイムスリップやら凄くSFな内容で面白かったです。
ただ最後キョンが刺された辺りから話がよく分かりませんでした。
刺されたときにぼんやりとした意識の中視界の隅に捕らえた別のキョンとか、次に目覚めた時は病院で、階段から落ちて3日間意識不明だったとかそのあたり。
キョン自体に階段から落ちた記憶は無いわけですし、改変が起きてそれをどうにかしたのは深夜ですし、階段から落ちたキョンは一体いつのキョンで落とした女は誰なのかというのがいまいち分からない。
刺されたのに何で無事なのかってのもある。夢オチではないというのを長門が証言してるし。うーん、謎だ。
要するに感情という名のエラーデータを蓄積したインターフェイスが暴走して世界を改変したってお話でした。
改変後は普通に人間やってる辺り、人間になりたかったんでしょうか長門は。

そしてポニョはまだ見ていない。
DVD別の部屋にありますとかそんな。


そういやTOGのバグ修正ROMが出たらしいですね。
バグの内容を書いてソフトを送ると代替版が来るらしい。アンマルチアバグとか、世界のパスカルバグとか、女流カルターバグとか、厄介なのはとりあえず一通り修正されているとのこと。
兄さんが最短プレイやって検証してました。近いうちにうちにもこれが来ることでしょう。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

152.jpg
モスのキッチンのドアにあった「龍馬精神」
今回1番の要なのにぼけてるぜ/(^o^)\
多分中国語。多分あの龍馬ではない。

というわけで帰ってきました。最終日歩きに歩いた上に機内泊。飛行機内+成田から家までのバスで合計4時間ほどしか寝て無いんですけどなんか特に問題ない不思議。

一応治安のいい英語圏とのことでシンガポールだったはずなんですが…ぶっちゃけ中国語使ってる人のほうが多かったです。行った場所がそっち系多かったってのもあるのかもしれませんが。中華街とか。
あとはシングリッシュとか呼ばれている中国語みたいな発音の英語が殆ど。何言ってんかさっぱり分からん。
英語力よりボディランゲージ力が鍛えられました(笑
普通の英語喋ってるのはホテルとか地下鉄の放送とか飛行機内くらいなものです。
喋る分には普通の英語で通じましたが。
何より中国系と間違えられて中国語で話しかけられることもそこそこにあるのが困る。や、確かに日本人と顔似てるけど…友人なんか現地の人かと思われておじさんに切符の還元の仕方聞かれてたし(笑

そんなこんなでもう英語暫く聞きたくねー…とか思いつつ、ダンテが恋しいのでDMCやります。ダンテコッタイ。


今回は流石に写真が多いので、追記機能を使います。


続きを読む

テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

明日から修学旅行でシンガポールに行くため、暫く留守にします。
公立の癖に外国とか何事(苦笑
というか高いところ苦手なのに飛行機5時間半×2+シンガポールフライヤ(世界最大の観覧車)乗るとか軽い拷問(泣
ホテルも三十何階建てだそうですし。きっと地面と白米が恋しくなることでしょう。
帰ってくるのは月曜の朝になります。雨降ってなければ写真いろいろ撮ってのっける予定。


ゼルダ夢幻が行き詰って、攻略見るの忘れたので少々TOHをやりました。
コハクの部屋のサブイベントと、パライバ様やらカルセドニーのと、三色ピザなどいろいろ。
運良く色々おきたため退屈はしませんでした。
ハーツはサブイベント系(スピルメイズ)が多いので思ったよりもやり込めます。
コハクって何で鍛えてるのにあんなに細いんでしょうか…TOGでもコハクは細いって内容のサブイベントあったし。
にしても味噌焼きおにぎり(具はさくらんぼ)とは相変わらずどういう味覚してるんだよコハク(笑

とりあえずヒスイがら悪っ!(重要
昨日の朝飯 リンゴパン
1,2時間目のデッサン中 食パンの耳をもそもそと食う
昼飯 カツ丼
晩飯 パンとシチュー

今日の朝飯 リンゴパン
1,2時間目のデッサン中 食パンの耳をもそもそ食いながら描いてたら勢い余って白い部分も3分の1くらい食した
昼飯 ハンバーグと千切りキャベツとコロッケが飯に乗っかったもの
晩飯 パンとシチュー

パン飽きた\(^o^)/
というか晩飯がパンの時に何故2日ともデッサンあるし!何故2日とも木炭だし!
家ではシチューの時以外晩飯がパンのことはまず無いです。
ちなみにそのシチューにパン文化を作ったのは私らしい。全く記憶に無いけど。
朝飯は数十年間パンですが、流石に飽きが来た。あー、パスタ食いたい(白米じゃないのか


FF13の公式サイトにあった小説を読んできました。
やっぱプレイ後に読んだ方が話がよく分かる。
ホープがやっぱりかわいいです。小さい頃遠足で乗った飛空挺の凄腕パイロットがサッズだったとは…そりゃ戦闘機の操縦あんなに上手いわけだよおっさん。

そしてサッズとドッジの話もありました。
ナバート中佐とお知り合いでしたか。つかドッジと遊ぶロッシュwww
なんだろう、まいたけ政権が子供と遊んでいるような…そんなイメージなんですが。
本編でナバートさんはあっけなく終ってしまったため悪役のイメージしかないんですが、一応ロッシュ同様コクーンを守ろうと頑張っていたようです。
そのためにはドッジがどうなろうと知ったことじゃないというのが本音のようですが、それでもドッジをルシとして利用する時に「おねえさんと約束」とか言っててびっくりしました。表面は利用するということを微塵も感じさせない優しい態度。
サッズもサッズで奥さんなくしてドッジを一人にしないために、長距離移動の飛空挺から短距離に乗り換えたいい人。
ここがホープパパとの違いでしょうか。
しかし息子にチョコボせがまれてあっさり買ってやるのはらしくない…一応動物なんだから(しかもダチョウ並にでかくなるんだから)、ちゃんと飼いきれるかどうかってのをもう少し考えるべきじゃ。
残念ながらニュースで中止となってしまった、ドッジの大好きなチョコボが主人公の朝の15分番組ってのが凄い気になります(笑
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。