スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに夏目友人帳見てます。なんとなく見たくなっただけで特に深い意味は無いです。
未だににゃんこ先生と斑が同じ声だとは信じていない(笑

…としか書く事がなくて申し訳ない。予想はしてましたが書く事がなかなかございません。



メルフォ返信。
Pawit Chantaphakul様>>

私は英語を読んだり書いたりするのが得意ではありませんので、解釈が間違っている箇所などありましたら申し訳ございません。

私の作ったMIDIを聞いてくださり有難うございます!
「夢であるように」が4分の3までしかないとのことですが、ゲームのサウンドテストによるとピアノアレンジ版はあそこまでで終了のようです。
その先はゲーム上でのピアノアレンジが存在しないため作る予定がございません。
そのため完全版をあなたに送ることはできません。
ご期待に沿うことが出来ずに申し訳ございません。

ご訪問有難うございました!



I am not good at reading and writing English.
When the interpretation is wrong, I'm sorry.

Thank you for listening MIDI that I made.
You said "夢であるように" was like 3-4mins long.
But the piano arrangement version ends there in the sound test of the game, and there is no continuation.
Therefore, I will not make the rest to this song, and I can't sent the full version to you.
I'm sorry for being not able to produce the goods.

Thank you for coming.
スポンサーサイト
4.jpg
今年描いた風景画その他をまとめてみた。
半分程夏休みの宿題(笑
ゲーム関係だと…右下と右上がDMC。以上。
…去年はイーファの樹とかホドとか描いたんだけどなぁ。
いつかゲームの風景がっつり描いてみたいです。

そういや体調不良は8割方治りました。
カニタマ食べたら治った(ぇ
鉄分不足ってところでしょうか。完治目指して明日は卵かけご飯でも食べるとします。
卵黄は鉄分豊富らしい。確か。
なんだか昨日今日と体調がよろしくないです。
昨日は目眩が凄かったし、今日の朝は車酔いみたいな症状、昼頃は頭痛。たまに耳鳴り。
おかげさまで布団より寝やすいと思っている電車で酔いました。あ、ありえん…
今現在もなんだかぐるぐるしてます。ま、それなりに動けるから大丈夫か。
…しかし私がこういう症状出るときは何故か大体原因不明です。ここ十数年で病院行って原因不明以外のお答えをいただいたことはない(ぇ
奇人変人は体質まで異常のようです。


んで年賀状描かねばと思いつつ、そんなこんなで欠く気力が無くてFF7ACC見てきました。ニコニコで。
何か星痕の表現が痣みたいなのから泥みたいなのに変わってました。
あとデンゼル関係の追加シーンが色々。デンゼル凄い可愛そうな子じゃないか…
レノの追加シーンも沢山あったので満足ですw(←レノ大好き
変なポーズで壁登るあのシーンがカットされてたのは非常に残念ですが…
全体的にACよりも話の内容が分かりやすかったです。フェンリルかっけぇ。


その後ほんのりやる気が出てきたのでSAIを起動するもラフ描いて気力が尽きた。
ちょっと休憩した後、さほど気力の要らない風景画描いてました。
ボブ式で。(ボブ・ロスさんという画家の描き方。少ない手間、短時間で描ける。「ね、簡単でしょ?」や「全ては楽しいアクシデントです」等の名言でも知られる)
bob_yama1.jpg
筆の性質を生かした技が多いので、CGで描くのには無理があった(苦笑
テクスチャやら水分量やら使い分けた上で、エアブラシと筆と水彩筆をフルで使い分けました。それでも本物には遠く及ばず…難しいものです。
兄さんから風来のシレンの小説を借りました。黄金卿アムテカに舞う花ってサブタイトルの奴。
シレンは兄と母がプレイしているのをよく見ていたのでアイテムの名前とか音楽とかキャラの名前とかは分かりますが、ストーリーはさっぱり分かりません。2以外(笑
というわけでこれが何をベースに作られたのかもよく分からない。お竜とペケジと座頭ケチだから…1かな?
ちなみに私は不思議のダンジョン系が性に合わず、3をちょっとやってやめました。3からやったのがいけないと兄貴には言われましたが…

現在半分くらい(100ページちょい)まで読みました。
小説の癖にシレンが凄まじく無口です。
この頃のゲームは主人公=自分というものが多いので、感情移入しやすいように主人公が喋らないってのはよくある話ですが、字で語る小説で主人公無言とか何事だよ!(笑
かつてない。しかしそこが面白い。
しかも手紙は普通に書いてるので、性格を定めないって意味合いはなさそうです。
シレンはコッパ(相棒のイタチ)いなかったら日常生活に支障が出るほどの無口。逆にコッパがいたから喋らなくなったとは書いてありましたが…
何せ現段階でシレンが喋った言葉は「フッ」と「ブッ!」と「生死は風が決める」のみ。
ちなみにコッパですらシレンがまともの喋るのを聞いたのは数ヶ月振りらしい。「生死は風が決める」のとこでそんな事が書かれてました。
そんなクールなシレン。中身もクールです。皆がごたごたしてるときに一人何事も無いかのように振舞ってることが多いです。味噌汁すすてったり(笑
しかし豪快で正義感が強くて度胸があって強い。お、漢だ…お鷹やお竜やペケジが気にいるのにも納得。
…と思えば割りとよく照れるし、抱きつこうとするペケジを裏拳やら肘鉄やらで吹っ飛ばすし、女の子にもふもふされるコッパ見て吹くし、なんだか可愛い面も。
言葉で語らない分動作で語るからでしょうか、案外感情豊かな気すらしてきます。

森林さんはそんなすかしたシレンがすっかり気にいりました。
これでツンツンしてたらそうでも無かったと思うんですけど、凄い真っ直ぐなんですよ。
まさに一昔前の勇者系主人公。しかしそこがいい。
ちなみに文章のレベルはDQやテイルズなんかと同等。子供でも読めるけど大人が読んでも楽しいタイプです。
PS3がやってきた。去年の冬のバイト代が12月に入ってから大活躍です。(TOG、FF13、PS3)
しかし置き場が無い。というわけで父上と相談し、テレビ横のカラーボックスの後ろぶち抜いて(奥行きが微妙に足りなかったので)そこに置くことにしました。
コンセントも足りない。
タコ足つかって64とwiiのスイッチ一緒にしました。
HDMIケーブルが無い。
買って来ました。

…というわけで、先ほどセッティングが終りました。
ぶっちゃけゲーム機のセッティングに立ち会ったの初めてです(うちでは家族皆でやるので、ゲーム機はほぼ全て繋ぎっぱなし。待機電力カット出来るようにスイッチはありますが)
いつもは兄貴と父が勝手につなげてるんですが、今回私が買ったし兄貴が珍しく出てこないしで半分くらいは貢献しました。お陰で今までさっぱり理解できなかった接続部分の何たるかが大分分かった。
PS3はAVやらD端子やらじゃ画質が追いつかないので、HDMIで繋ぎました。
ネットワーク繋ぐのにパスワード覚えてなくて万事休すでしたが、兄貴がメモ持ってたので助かりました。
しかしオンラインストアはメールアドレス云々のあたりから分からず結局放置中。
何というか…まるでパソコンだなこれは。

んでテストがてらFF13起動しました。最初の戦闘終ったとこで電源切りましたが…
これ何て映画?/(^o^)\
ガチガチびっくりガチびっくり(懐
高画質過ぎる。PS2や箱とは比にならない高画質です。ソフトの価格にも、制作期間が凄い長かったのにも納得いくレベル。
OP見ただけで唖然としました。渓谷とかまるで実写。
やー、最近のゲームってこんなにも凄いのか…付属のコントローラーも初期でワイヤレスだし。
なんかこれ見ただけでPS3買ってよかったって思いました。
本格的にプレイするのが楽しみです。

そういや今日HDMIケーブル買うついでに本屋に寄って雑誌のFF13の記事を立ち読みしました。
それに載っていたインタビューによると、小野Dがスノウに選ばれた理由は、候補者の中で一番馬鹿っぽい演じ方をしたからだそうです(笑
スノウは馬鹿で熱血。格好よく見えたら寧ろいけないらしいです。見た目は普通に格好よく見えますけどねぇ…。
128.jpg
エリクサー飲んだぜ!
普通に美味かったです。私的に味は、エリクサー>二代目ポーション>三代目ポーション>初代ポーション って感じかな?薬って感じはしませんが、なんか回復した気はする。
FF13は新作だから今まで程人気が無いのか、1件目で全種類売ってました。
スノウかチョコボか中佐(中尉だっけ?)かホープかファングかで悩みましたが(選択肢多)、結局ホープ少年にしました。少年かわいいよ少年(
この味ならもう1本買おうかな…


そしてFF13発売おめでとうございます。
ff13_lightning1.jpg
今日はライトニング。途中でチャックが消えるマジック、厚塗りだと後で描こうと思ってよく忘れます(苦笑
思えばFF予約して買ったのは今回が初めてだ…
そもそもFF初めてやったのが2年前で、12が発売したのがそれより前だから予約できる要素がなかった。
7~10くらいまではかなりのハイペースで発売していたようですが、最近は開発期間が長いのか発売ペースが大分遅めのような。お高いからあまり早くても困りますが。クオリティが宜しければ全てよし。

今日教室掃除の当番だったんですが、コンセントの大元が逝ったらしく(ブレイカーが落ちた説が有力)掃除機が使えなかったので途中から免除になりました。こ、こんなことってあるもんなのか…しかもうちの教室のみ。謎過ぎる。
…というのはさておき…


FF13の発売がついに明日に迫りました。
日曜に密林で予約しようとしたら品切れで予約不可だったんですが、今さっき行ったら予約できたので予約してきました。
…特典どうでもいいのに前日に予約してどうするっていうのは突っ込み禁止。
ちなみにPS3まだ買ってないし、TOGも途中なのでプレイするのはまだまだ先になります。
ざっと計算したところ約3週間後ってところでしょうか。楽しみ楽しみ。

発売までカウントダウンしようと思ってたんですが…2枚しか間に合いませんでした(苦笑
根気とやる気が足りなかった。TOGのプレイに熱中しすぎたとも言う。
あと1日。発売!でやるのもなんだかむなしいので、趣旨を変えて製作過程付きにしてみました。今日はスノウ。
ff13_snow1.jpg

メイキングって程のことではありませんがちょっと解説。方法はほぼ同じなので明日は解説なし。
①SAIで。かなり適当にさっさと描く。どうせ後から塗りつぶすので、主線の色以外は特にこだわる必要なし。
②下にレイヤーを作って色を置く。その上にもう1枚レイヤーを作ってグループ化し、乗算にして…青寄りの薄紫?を置く。
③最前面にレイヤーを作りバランスを見つつ塗る。ここで大々的に修正しまくるのでいつも原型消失寸前の変貌を遂げる。
④オーバーレイやら陰影やらで濃さ調節して髪とかちょっと書き足す。
⑤フォトショでシャープをかけて、適当にフィルタをかけて完成。

ここまで1時間~2時間。
②~③で好きなだけ修正できるので厚塗りって奴は便利です。顔付近は特に色つけないとバランスがさっぱり分からないので…(←そんなんだからモノクロが大の苦手です。克服せねば。
いつの間にか5万HIT有難うございます!
正直TOGで番狂わせがあったため、フリー絵とかなんも用意してません(蹴
暫く滞納することになりそうですが、来年春までには配布したいところ(長)。多分また~周年と合体します。
口先だけで申し訳ございませんが、訪問してくださった皆様、有難うございます!


昨日だか一昨日だかに兄貴がハート3つのゼルダ時オカをクリアし、今はハート3つのムジュラやってます。
ゼルコレなので海外版仕様。
んでそのとき久々にMIDIでオリジナル曲を作ってたんですが、
こんなの。続きが浮かばん
テレビから流れてきた曲が大変気に入って、↑の曲そっちのけで兄貴がやっている間に耳コピして打ってみました。
普段はイヤホンでじっくり曲を聴いて主旋律は99%、その他は30%くらい音を覚えてから耳コピするんですが、今回は初めて聞く曲をその場で記憶しながら打っていったため、ぶっちゃけ相当しんどかったです。兄貴が次のフロア行っちゃったらタイムリミットだし、何より打ってる速度と聞く速度が比例しないので効率が悪いし。
そんなこんなで主旋律すらあってるか不明ですが、そこまで悪い出来ではないので上げてみる。
ステージ名知らん。デクナッツのとこ。
はい、もちろん完成しませんでした(苦笑
ムジュラはサントラが無いので、続き作るなら兄貴のデータ借りないとなぁ…
ちなみにケポラのも途中。そんなもんだ、うん。
昨日のアクセス数がぶっ飛んだことになってて吹いた。
TOGは…こんなにも人気なのか。

123.jpg
早速TOGの絵描いてます。ソフィ。
まともな絵を描くのは凄い久しぶりな気が。しかも最近リアル系ばっかりだったため、テイルズ用の描き方をすっかり忘れてて悲惨です。アニメ調キャラの影のつけ方が全くわかんぬぇー!(苦笑
厚塗りはこまめにやってたので、それを覚えていたのが救い。
さて、今回は完成するんだろうか。
テンプレ変えました。珍しくメルヘンなんだぜ!
こっちのブログはもう字びっしりじゃないからそこまで見易さ重視する必要ないので、可愛い系を大目に使うことを目標にします。
長らく可愛い系とは無縁だったので、可愛いデザインは作るのも選ぶのも苦手です。どうしても機能性と重さを重視してしまうんですよ…もともとシンプルなのが好きってのもあるんですが。
というわけでちょっとした勉強にもなるかも?
ちなみにあっちのブログは私が気まぐれを起こさなければずっとあのままのつもり。あれ使いやすいし見やすいしデザイン好きだしでお気に入りのテンプレ。


…あれ、ゲーム系ないと逆にえらい短すぎるような…(苦笑
暫くは試行錯誤が続きそうです。
tog1_3.jpg
TOG発売おめでとうございます。帰ったら密林の箱がいらっしゃってて小躍りしました。
これのでかい版はサイトに格納してあります。

↑の絵の歴史。最初は縦長のにしたいなーと思いビルみたいなのを描いてた(ラフ)んですが、テイルズの世界にビルはなさそうだし高い建物も塔とか城しかなさそうと思い没。この時点でヒューバートはこんな感じだった(ぇ
他にも城の中とか高い樹とか色々考えたんですがいまいちぴんと来ない。ふと廊下を見ると(数学の授業中でした(待)、そこには階段が。
ああ、階段にするか!と思いこうなりました。
んでキャラを当てはめていく。しかしプロモとか全然見てないのでキャラの性格がさっぱり分からない。
そのため最初、リチャードは薔薇を咥えてました。その後TOマガジン見てなんかちげー!と思いこうなった。しかしあながち間違ってなかったかもしれないというのを特典DVDのプロモを見て思った。戦闘中…



そして今日12月10日、予告どおりゲームのプレイ日記オンリーのブログを開設しました。
Random Player's Gait
結局名前が浮かばずこの名前になった。行き当たりばったりなプレイヤーの足取り的な意味です。
プレイ日記とブログを分けた理由は、
・ほぼ毎日更新の癖に記事が長い(重要)
・純粋にブログを楽しみたい方はプレイ日記以外の記事を探すのが大変。
・コンテンツが他ゲームに偏りすぎている、他ゲームの中に含まれるコンテンツが多すぎて私自身目的の記事を探すのが大変
・プレイ日記といってもキャラやストーリーではなくバトルやシステムの方が多いので、同人サイトには向かない内容である。
・イラスト・MIDIメインのサイトとは思えないような内容でも隔離することにより、自重せずにディープなプレイ日記が書ける(笑(←今現在一応自重しているつもりはある。
・寧ろプレイ日記というコンテンツを設けられる
・お世話になってる攻略サイトをご紹介しても怒られない
…といったところです。(10月12日のコピペ)

今後のこっちの日記とあっちの日記の扱いについて
・携帯ゲーム機のは今の場所で書く予定でしたが、今のところどうなるか不明。
・ゲームの雑談的なものは今の場所で書く予定です。
・新しいゲームを始めたら、こちらにも一言書き込んでおこうと思います。興味のあるゲームだけ読むという人もいらっしゃると思うので。
・その他はタイトル通り、行き当たりばったりに決めていきます(ぇ

というわけで現在のブログの更新頻度はぐんと下がると思いますが、ご理解頂ければ幸いです。
日常が読みたければここ、ゲーム関係が読みたければG日記。



話は変わって(?)さっそくおまけDVD見ました。
凄いまとも(笑)
しかしグミ編のテンションに慣れてしまうと物足りないのなんのって。何の罠だこれは(笑
登場キャラの性格は若干つかめました
・アスベル=いい人。でも若干へたれ気味?
・ソフィ=思ったより幼い。序盤~中盤のコハクに近いかも?ロリだけどさっぱりしててかわいいです。
・シェリア=見た目によらず、声も性格も大人。近所の年上おねえさんというかおかあさんというか…
・ヒューバート=お堅い。ツンデレ。
・パスカル=フリーダム。

プロモも見ました。戦闘…凄い楽しそう。
戦闘そのものはもちろん目に入りましたが、それより戦闘BGM!
凄い桜庭ってます。エレキ満載なのでどっちかというとスタオチック。スタオの戦闘曲大好きなので嬉しいです。
g_c1.jpg
TOGまであと1日。アスベルです。
ここまで図書館という名の図書室にあった、某雑誌の素材に大変お世話になりました。そろそろ新刊出てる頃だろうし金曜日に図書館行って来よう。んでまた素材を貰ってこよう。


明日は1時間目に数学があります。
今日の午前中に、コタツに入ってTVを見ながら数学のワークを終らせようと思ったんですが…偶然やってた子連れ狼に見入ってしまい、ぶっちゃけ全然進んでません(待
ゲームでも何でも和風にはほぼ興味ないんですが(シレン以外)、これは面白かったです。首に小刀突きつけられても平然としている大五郎の度胸は凄い(笑
一刀さんが戦ってるときの動きも最高に空気読んでるし。この坊や絶対強くなる。
そして一刀さん強すぎです。クールです。乳母車にまで武器が仕込んであったとは知らなんだ。
明日もその時間は家だし…やってたら見よう、うん。
…というわけで残り6ページ、終るかどうか大変危ういです。寝る時間を減らして勉強をするというのは言語道断という人間なので、寝る時間までに終らせないと終らないフラグ。logだから何とかなるか…?


ゼルダ。ボス部屋の鍵を取りに行くも、小さな鍵一つとり損ねたらしく先に進めずセーブして終了。
明日にはTOGが届くので、ゼルダはこれにて一旦終了。
と言うわけでメモ。
TOG→FF13→ゼルダ→VP
g_c_2.jpg
TOGまで後2日。ソフィ。アスベルたちの幼少時代も、ソフィだけこの姿なのがとっても気になる。
噂によりますと既にTOGフラゲした人がいらっしゃる模様。は、早すぎ…


明日はなんと、6校時目のみ登校。単位制なのでテスト期間中は休みの日すらあることもあるんですが…6校時目だけってのは初めてです。ちなみに私は今回全日1時間です。い、行くのかったるいからまとめてくれ!…まぁ1と6とかよりは全然ましですが。1から6までびっしりとかよりもましですが。
この時期はラウンジもベイも図書館も人でいっぱいなので居場所確保するのが大変。


ゼルダ時オカ。水の神殿で鍵とり忘れたまま先に進んでしまい行き詰って、水下げて戻って跳んで浮いて沈んでと大忙し。
なんかモンスター倒したときに赤いのが出るのは何なんだろうなぁと長いこと思ってたんですが…あれ血?
大きさに対して量が少ないせいか全然分からなかった。もしくはモンスターの残骸か何かなのか…
しかしこれは今発売したらCEROはBかCで確定。時オカに泥棒システムはないですが。(黄昏姫はそれのせいでBがついたらしい
ボスを倒すとぼろぼろと崩れていったり燃えて骨になったり、今思うと結構過激です。これを高画質でやったらバイオ並なんじゃ…リーデットとかゾンビより怖い(笑
g_c_3.jpg
TOGまで後3日。今日はヒューバート。短髪で眼鏡だからか、私の中で彼はいじられキャラなイメージです。
しかし年の近い兄弟キャラの弟なので、一番好きなキャラになりそうな気はします。ルゥよりレイ、バージルよりダンテ、エドよりアル派。
いや、でも王子様やおっさんも捨てがたいところ…Gの男性陣は皆素敵。女性陣は皆可愛い。


炎の神殿、氷の洞窟が終わり現在水の神殿。ブーツの付け替えめんどくせぇ!
ヴァルバジアは妖精無しどころかHP4分の1程度(もっと少ない?)の被害で済みました。こ、これの何に苦戦してたんだ昨日の自分??


…ネタがこれしかないので退散。
g_c_4.jpg
TOGまであと4日。シェリアです。シェリアのキャラはまだよく分かりません。お嬢様系かと思えば執事のお孫さんのようですし…。


今日は珍しく暇だったので(数Ⅱと地学のワークは根性でほぼ終らせた。あと数Ⅱが6ページくらい)、MIDI打ちしました。
open treasure box
ゼルダの宝箱開けるときの音。最初の4音だけコピって、あとは適当に。
ごまだれーも入れたかったんですが、和音がさっぱり分かりませんでしたとさ。

そしてもう1つ作り途中の。音階ざっと取っただけなんで楽器やらテンポやらは適当。
kepora gebora's theme
ケポラ・ゲボラのテーマ。
ローマ字(英語?)表記見て初めて知りました、ケポラ・ゲポラじゃなくてケポラ・ゲボラだったんですね…わー、10年程ずっとゲポラだと思ってた…
奴が出ると兄貴は全力でA連打します。話聞いてやれよ(笑


ゼルダ時オカ。今ヴァルバジアと戦ってます。
ぶっちゃけ倒し方がさっぱり分からず苦戦してます。妖精3匹いたのにいっぺん死んだしな!
1回下の溶岩に落ちたんですが、その後もとのフィールドに戻れず入り口近くで奴が飛んでくるのをぼさっと待ってました。しかも矢が切れてたから攻撃方法はフックショットオンリー。
こいつは1回のダメージが凄い。何というか…DMCのボスを沸騰させます。攻略法が分かれば何とかなるが、分かるまでは大変。

で…私より遅く、しかも3ダンジョン分前からはじめた上にハート3つ妖精禁止縛りの兄貴は現在魂の神殿です。な、ナンテコッタイ/(^o^)\
しかし森の神殿すっ飛ばしてます。よってまだ弓矢ないらしい。
私の見てたところ、炎と水と氷と魂は行ったっぽい。色々と滅茶苦茶だ(苦笑
g_c_5_2.jpg
あと5日。パスカルです。色々見てる限りパスカルはハロルドタイプ(職と歳が)っぽいですが…強いのかな?

ゼルダ。森の神殿終ってカカシとって井戸行って牧場行って、現在炎付近。
ボスは弱かったです。ま、こいつは倒し方知ってたからな…。
デクの樹さまの子供出現。ちょ、リンクww
こういう些細な動き方のせいでリンクはアホなイメージが強いんだろうなぁ…や、格好いいけど。
カカシの歌はさっぱり覚えてなかったので(兄貴の初代のデータのは未だに覚えてるくせに(ぇ)、覚えさせにいってきました。スティックぐるぐる回せば演奏できる簡単な曲。
ついでに井戸の底。
こ…これで全年齢対象…だと?!流石64時代、甘いです。
なんか処刑台みたいなのあるし。半ば埋まった死体らしき物の近く真っ赤だし。キモい敵勢ぞろいだし。
本当、テメングニルよりホラーです。バイオ4よりダンジョンの見た目はホラーかも。広いのに敵もオブジェクトも少ないのが余計に。こんなとこ平然と歩くリンクの度胸は凄い。
久しぶりにリーデットにとり憑かれました。きめぇ!太陽の歌で固まらせて斬りましたが、HP高すぎ(笑
リーデットは固まらせたらさっさと通過。これ今日の教訓。
…実際リーデットとタイマン張ったの初めてかもしれない。
ここのボスは出現のさせ方が分からず、触手にわざわざつかまりました。どうにか振りほどいて離れてデクの棒で本体を叩く。デクの棒って強いよね。
g_c_6.jpg
後6日。今日はマリクさん。さて、彼は格好いいおっさまなのかふざけたおっさまなのか…


眠い中、教室の掃除で机運びながら友人とバイオの話してたら柱に右手の小指ぶつけました。おかげさまで眠気も覚めた。
掃除が終って見てみると、なんともグロいことになってたので保健室に連行されました。デジャヴ。
がっちり固定されたので右手が若干使いづらい。でも小指でよかったと思っておこう。
来週テストなので、それまでに地学と数Ⅱのワーク(総計80ページくらい?)を超特急でやらねばならんのに、鉛筆持ち難いってのは大打撃です。勉強大嫌いなのでモチベーション的にも。
普通に書いてても読めるか読めないか危うい字なのに、この状況だとマジで読めない字になりそうです(苦笑
…ま、提出するだけだから別にいいけど。提出物は出すけどテスト勉強とかはしない派(←駄目人間


私のヘタレなゼルダのプレイを見てなのかなんなのか、兄貴も時オカ始めました。
父も4つの剣+やってるし…我が家で謎のゼルダブームが起こってます。
なんか「リンク」のデータがデクの樹さまのところだったので、それを使ってハート3つを狙っている模様。
ゴーマの目が÷だし口あけたデクの樹さまは谷だし、なんか面白い(笑
私は未だに森の神殿です。これ…1週間でクリアは無理だったよ…多分炎の神殿あたりで終るかと。
TOG発売まであと1週間。というわけで今日からカウントダウンを開始します。
g_c_7.jpg
7、リチャード王子。
先に言い訳をさせていただきますが、時間が無い中描いたので全キャラ大変手抜きです。描くかと思い立ったのが1週間前だったのが敗因。カウントダウンは計画的に。


FF10の訓練場はなんか歯が立たないのでやめた。
そして1週間ほどでクリアできるゲームと考えた結果、ゼルダの伝説時のオカリナにたどり着きました。子供時代の最後で終ってるデータが64とGCあわせて4つくらいあるんだ!(待
私は64のコントローラーの形がお好みで無いので、GC版を始めました。
3つのデータ名。リンク、LINK、りんく。
…もちっと捻れよ当時の自分!や、今でも捻れないけど。
1つは兄貴のだと思うんですが…ゼルダはデータに個人差が無いので見極め不可能。(他のRPGだとパーティやら装備で分かる)
昔はコンティニュー数なんかで判別できたんですが、最近は両者共に0なので不可。
というわけで適当にLINKで開始。

わー、カックカク。こんなにカクカクじゃ当時イケメソと思ってた大人リンクも残念な顔なんだろうなぁ…と思いつつ大人になってみる。
普通にイケメソだった。目を閉じると特にイケメソ。流石森林さんの永遠のアイドル(謎
しかし15歳だけあって、今見ると身長とかはあんまり大きく見えません。後姿は普通に子供に見える。
ボイスはヴェイグちゃんと同じとのことですが、言われて見ればという程度で、特にヴェイグボイスにしか聞えないとかそういうことは無かった。
しかしガノン様ww
何というか…細いです。目がでかいです。ブタじゃないです(笑
ガノン様は黄昏姫とはえらい差。

現在森の神殿まで来ました。操作あまり覚えてなかったくせに迷いの森のルートをほぼ覚えていた件について。
モリブリンはカニ歩きで行くんだよ、とナビィが教えてくれましたが、そんなまだるっこしいことをするのも癪だったので、奴が安全地帯をぎりぎり通り過ぎたあたりでダッシュ。いわゆるごり押しと言う奴です。ちなみに夢幻でも同じ事やりました。こっちの方が爽快。

森の神殿で早速迷ってます。というか死にそうです。ダンジョンなんか怖いです。ナビィいなかったらくじけそうです。
…普通にDMCより戦闘も謎解きも難しいし(ボスは知らん)、テメンニグルよりホラーなのは多分気のせいじゃないと思う。これで子供向けだって言うんだから脱帽。や、グロがあるかないかの差だけでしょうけど。
昔の私はよくほぼノーダメージで進めたよなぁ…今だとデクババですら攻撃食らってしまいます。だ、駄目駄目だ…。
L注目も1回押せばいいのに押しっぱなしにしてしまうし、敵が近くにいるときは相手の方向向かないでL押してしまうし、まだまだDMCの操作が染み付いてて困る。早くリンクをスタイリッシュに使えるようになりたいです。
定期を買いました。860円のお釣りでした。
100円玉8枚と10円玉6枚が機械から出てきました。
びっくり/(^o^)\
ちょ、500円玉は?50円玉は??
財布がとっても重いんですけど。100円玉って結構重いんだぜ!


今日はサイトの定期更新日。が、落書きしかないどころかメインジャンル以外しかカラーが無いとはどういうことだ。
来月こそはちゃんとしたの更新します。MIDIも。冬休みがあるからきっと完成するはず。
TOGとFF13のプレイに時間を費やし過ぎなければな!(苦笑
TOG発売から1週間後にFF13発売な訳ですが、今までのテイルズの長さを考えると…クリアまでは大体70時間。要するに1日10時間プレイしなきゃFF13は発売日には出来ません。まー、そんな事だろうとは思ったさ…
というわけで12月中にTOGクリアを目標に進めます。FF13は下手すると冬休み明けだな。


FF10。オメガ撃破。
リュックでぬすむ、ユウナでぬすむ、ティーダで叩く、アーロンで叩く、ワッカで叩く、キマリで叩く、ルールーで連続フレア、ユウナでアルテマ。終了。
\(^o^)/
弱っ!いや、ユウナが強いのか。
調子に乗って、訓練所のオリジナルモンスターに挑んできたら瞬殺されました。
アルテマまともに効かないとかひでぇ。


ゼルダ夢幻。
火の島まで来ました。
船長が…なんかゼグラム(ローグギャラクシー)っぽい。
何というか…減らず口と言い訳が面白いです。これは間違いなくツンデレ…いや、ツンテレだ(ぇ
そいつの捕まってたダンジョンで、安全地帯を踏む度に鳴る音がなんかラピュタっぽかったです(笑

そろそろシステムにも慣れてきました。回転アタックできるようになったんだぜ!(レベルが低い
地図に書き込みが出来るので、町に着くたび落書きしてます。これが結構楽しい。
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。