スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝早く起きて体調不良の中満員バスで1時間近く揺られ続け、死にかけつつも何とか遅刻せずに学校に行ったものの…40分間HRやって帰れとか何それ。/(^o^)\
この状況でPC持って帰る余裕はございませんでした。
で、宿題のB3パネル2枚の絵の〆切が明日とか今日言うなw
でかいから持ってくの大変。電車・バスでは邪魔なことこの上なし。
友人はまだやってなくて今日急いで仕上げるそうです。普通に提出来週だと思ってましたよ先生…。


久しぶりにテイルズのお話。
グレイセスの新キャラ、マリク・シザーズのボイスが東地…だと?ついにテイルズにも来たか…
トライエース作品に必ず出てる方なので、声よく聞くんですけど未だにツバサの黒鋼の中の人の声と区別がつきません(笑
にしてもこのおっさま、顔が格好いい。や、今のところアスベルが気に入ってるんですけども。
グレイセスは買う気満々です。サイドステップ…だったか?あれが楽しそうです。

TOVはPS3版の話全然してなかったなぁと。
テイルズマガジンでみたフレンのダイビングスーツに惚れました。海のサルみたく髪下ろして頂きたかった所ではありますが。
ユーリ君のアロハは…なんつーか…どう見ても不良(笑
この手の衣装が増えたとなるとサングラスのアタッチメントが映えそうです。
ラピードの服がいっぱい増えたのも美味しい。ラピードだけ服無しで可愛そうだったもんなぁ…。
女性人の水着称号はパティ以外なんか際どい。765さんはカードBの限界に挑戦した…ってほどでもないか。
そして何より歴代キャラの衣装。
カロルにロイドとか狙いすぎ。水着称号もロイドのに似てますし。TOS1週目にあの服のままユグドラシルに挑んだっけな!シュノーケルが肩に食い込んでいたことが印象深い。
ユーリの仮面ストーカーがそっくりすぎて吹いた。後ろの髪どうなってるんでしょうか。
でもこれだとアタッチメント全然つけられなさそう…
そしてフレンがクレスとは分かってるじゃないか765さん!妙に似合ってます。
…正直ガイが見てみたいところですがルークとクレスってのも悪くない。…あれ、主役取られてるぞユーリ。

PS3値下げしたしここまで新要素あるなら買いたいところではありますが…残念、もしPS3買ってもFF13という先着がいるんだ。DMC4は箱版でいいとしても(来月辺りにベスト版購入予定。あーでも箱調子悪いんだっけ…
最新版の値段なら去年の冬のバイト代でどうにか買えそうです。
…KAITOかDTMソフトに使うと言いましたが未だに未使用。
DTMソフトはDominoで満足しましたし、KAITOは…2じゃないからDominoで調教できないらしいんで諦めました。つかただでさえ自作曲少ない上歌詞つけられそうな曲一向に出来ないし(苦笑
結局ゲーム代と言うことで落ち着きそうです。
最近家族とやるゲームが被らないから割り勘できないんだ…(切実


DMC3。ベリーハードで「No food, no drinks, and the only babe just left.(酒もねぇ、食い物もねぇ、おまけに女も出ていっちまった。)」あたりまで。
この台詞もなんか好きです。ダンテらしい。そしてこの台詞に対するバージルの切り返しも好き。
ニコニコのスーパープレイを参考にしてMISSIONの多分6。
ジェスター戦はロイヤルガードが美味しいです。1回しかダメージ食らわずに倒せました(私からすれば快挙
その後順調に進み…アグニルドラで止まった。
前に比べるとかなりいけるようにはなったんですが…ルドラ倒してちょっとしたところで死んでしまいます。
ノーマルと違ってそれ以上の難易度だとどっちか叩いてる間もう一方は攻撃してこないという暗黙の了解が無いのが痛い。カメラがぐるぐる回りすぎて何がおきてんのか正直分からん。
どーーーしても倒せなかったため初めてアイテムを使いました。金ぶちゃ。
おかげさまで評価も初のCです。
…ああ、そうか。アイテムフルで使えばDMDもクリアできるかもな。
んで勝てると思ったバージルに殺されましたが3回目で勝利しバージルに刺されて終りました。
1発食らっただけでHPゲージの5分の1くらい持ってかれるんですけど…(取れなかった青オーブの欠片が結構あるため、HPは最大でも2不足)
こんなんで最後までいけるのか果てしなく不安である。
スポンサーサイト
suko-ru8.jpg
一昨昨日に描いたスコール。もちろん紙とシャーペンは持参です(笑

今日で夏休み終了。そして明日は台風。学校でジャージとパソコン使うので持って行きます。いつもよりも4時間早い起床です。定期まだ買ってません。…何この悪条件のオンパレード\(^o^)/
しかし雨なので炎天下の集会は免れそうです。それだけはいい。
その後1週間はテストなのでパソコン不要のため、明日また家持って帰ります。…いろいろとしんどい。


DMC3。ハードクリアしてDMDちょっとやって現在ベリーハードのMISSION5。
兄貴には3回目で勝てました。ベオウルフに感謝。
スタッフロールの悪魔退治は103とぎりぎり100超え。…ベリーハードでは100無理だな。

ベリーハードだけかと思えばDMDも出ました。そしてギャラリーに色々追加。
モーションキャプチャーの日本でやった試作品。
…ダンテが残念すぎる(苦笑 あのスタイリッシュ着席時の椅子は人が回しているようです。
This party is gotten crazy!のあれは試作段階では手に刺さった鎌が邪魔でボタンが押せませんってシーンだったようです。
そして本番ルーベンさんによるダンテのキャプチャー映像。
ダンテもさることながら敵の皆さんが何気に凄い(笑
I'm absolutely crazy about it!の辺りの銃くるくるは流石にCGだけのようです。
にしても…棒とワイヤーだけでよくあのアクションが出来るよなぁ…レディのバイクでテメングニルの壁のぼりのとこのメイキングとか是非見たかった。

そしてコスチューム追加、初代のコート無しと…スパーダ。(笑
まさかスパーダが来るとは思いませんでした。さすが親子、そっくりだ。
バージルの髪型の理由が分かった気がします。パパーダの髪型と同じなんですね。

で、5週やるのもかったるいのでベリーハードを飛ばしてダンテマストダイことDMD。
何これやばい\(^o^)/
MISSION1で1回コンティニュー。2がクリアできず諦めてベリーハードにしました。
敵…強。ネヴァン使おうがカリーナ使おうが勝てる気配なし。

というわけでベリーハード。豪快にカリーナ担いで厳つい篭手つけてギターを舁ぐパパーダ服のダンテ。
そういやスパーダもネヴァン使ったことあるんですよね。ダンテみたいにノリノリになるんだろうか…。

ベリーハード結構きついので…途中で積むかも。
そしたら一旦FF9に戻ります。そしてDMC4を買います(ぇ
帰ってきました。夏だしさほど寒くないだろうと高括って上着は薄手の長袖1枚だけ持ってったんですが侮ってました。寒かったです。急遽上着もう1枚買うほどに。
そして帰ってきてから(というか来る前から)左肩前方から左胸にかけてが筋肉痛っぽいです。どうやったらそんなところが筋肉痛になるのだろう。腕上げるだけで攣りそう。

森林さんは移動しながら写真を撮るのがえらく下手なため、写真は母から頂戴した1枚のみで失礼します。
104.jpg
いわずと知れた某動物園のレッサーパンダ。昔々上野に行った時は中国帰っちゃってたんで見れて満足です。そのときはパンダもいなかった(苦笑
その他ヴェネチア美術館やらその辺りのガラスの店やら行ってきました。
美術館の仮面コーナーにFF9のソーンとゾーンそっくりの仮面があって吹きました。帽子の色といい形といい…しかもそれ2つで1セットのようで。
あとはウィンドウショッピングと移動が主だったので特に書くことなし。や、花畑とかログハウスとか行ったけども。

暇な時間はDSでポーカーやってました。
テイルズやDQみたいなポーカーは割とやってますが、チップつきのルールは初。…なんですがAI弱いよ!レイズで掛け金+1とかどんだけチキンだよ!強さ設定が無いのが痛い。
というわけで大勝しました。ギャンブルは苦手ですがポーカーはダンテより強い自信があります(笑
しかしブタにも関わらずコールを続ける勇気は無い。その辺の度胸凄いよダンテ。というか素直にドロップしろよ。


帰宅して寝て次の日(要するに今日)早速DMC3をプレイ。
腕落ちまくっててやばかったです(苦笑
矢撃つ奴と砂かけてくるやつ相手に死にかけるとか…ありえん。ドッペルさんにも2回負けました。レディですら後1発食らったら死ぬってレベル。
ハードのドッペルさんのとこのライトって何でこんなに堅いんだろう。
最終的にはスティンガー+円閃牙(…と勝手に呼んでるそれっぽい技。ソードマスターのリベリオン)が1番速いと判明。
トリックスターも便利ですがソードマスターもいい。逆にガンスリンガーは個人的に苦手です。
クイックシルバーとドッペルゲンガーは未だに未使用。いつか使おう、うん。
明日から家族で北海道に旅行に行ってきます。2泊3日で。
よってその間ブログもメールも止まります。生憎携帯から書き込みとかやり方知らないしパケ代定額じゃないし。
パソコンはそこそこ使えますが、携帯はびっくりするほど音痴です。DVDも苦手だし全体的に機械音痴気味。でも機械大好き(笑


DMC。ハードのダンテ編16まで…だったかな?グラトニー!グリード!エンヴィー!ラスト!とかハゲが叫んでるとこです。
なんか最近ネヴァンに目覚めました。敵いっぱいのとこでやるとSSSがあっさり取れる。
何よりダンテが楽しそう(笑 「Let's Rock!」のあの技とか特にノリノリ。
リヴァイアサンの心臓でも、いつも敵の攻撃避けるより攻撃優先のため結構ダメージくらいまくるんですがネヴァンで行ったら掃除も一緒に出来るため相当被ダメが減りました。
しかしネヴァンSSSの像は未だに未クリア(苦笑
苦手だった蜘蛛軍団も前に比べて余裕でいけるようになりました。何せノーコンティニュー(そのレベルか
ベオウルフってやばいね!
あとトリックスター一辺倒だったスタイルも変えてみました。ガンスリンガーにしてカリーナ使うと面白い。
今はソードマスターなんですが…波動拳便利すぎる(正式名称は不明

というわけで現在のメイン装備はE&I、カリーナ、ネヴァン、ベオです。ボス戦時はネヴァンをリベへ。スティンガーで距離詰められるから便利。
服は半裸だったり初代だったり気分で変えてるんですが…半裸にごつい篭手とブーツをつけてギター背負ってる不振なお兄さんになってる事が多々。半裸フォームにベオは無しだ。凄く格闘系な見た目になります。
そろそろ全体的に慣れてきたため、通常攻撃以外のコンボもそこそこできるようになりました。昇竜拳→急降下→通常攻撃→打ち上げ→落ちてきたところでストレート とか。
技名が…さっぱり分からん。
zitan12.jpg
気づけばダンテばっか描いてるのでジタンを描きました。
…嘘です、描いたの夏休み前どころか6月です(待
色分けまでやってあったのでちょっと影つけて色調いじっただけ。久々にフォトショのブラシ使ったんですが…あれ、結構ぼかしやすい。フェードがひじょーーーーにやりにくいですけども。


DMC3。バージル編が終わりダンテ編ハードMISSION7まで。
ずっとバージルつかっていたせいか、夜に鳴く虫の声が幻影剣の音に聞こえた辺り末期。
テンポといい高さといい妙に似てるんですよ…。
ボス軍団のとこ、なななんとネヴァン、ベオウルフ、ギガピード、ケルベロスと続けて回復無しノーコンで勝ちました。自分でもびっくり。
そして勝てると思ったドッペルで死にました。ライトに3~4回攻撃当てないとつかないだなんて。
アーカム戦で参戦してくれるのはやっぱりというか何というか赤服バージル。
バージル戦のとこダンテと戦うのかなーと思えば全部赤服バージル何だもんな!しかも魔人化すると青いです。オーラで見分けつくけど。
ヒルは最初近距離で攻めててダメージくらいまくったんですが、幻影剣連打すればノーダメージで住むことが判明しました。幻影剣やばい。

そしてラスボス。バージル。
1回目は勝手が掴めず死にましたが、2回目に勝ちました。
バージルは円型幻影剣に使えるかなーと思いDT上げといたので、魔人化されたらこっちも魔人化して特攻でどうにかなりました。
そしてエンディングも何も無いまま何故かレディと共闘しているバージル様。
…もう何も突っ込むまい。
ダンテの時は123匹だったと思うんですが、バージルでは149匹倒しました。
戦法、ただ突っ立って幻影剣を連打。…邪道ですかそうですか。しかし最後にムービー入るかなと期待している身にとっては100以下はなんとしても避けたかったんであえて邪道方で。
幻影剣の威力と連射性能が半端無い。
で…ムービーは無かった。結局最初のテメングニル入るまで以外何もないのかよ!せめて最後くらいなんかくれ!
一応コスチュームは増えました。上着を脱いだなんだか涼しげなバージル。

そしてダンテでハード。RPGと違って同じデータのため、能力や装備は全部共通。
ムービーは飛ばさず行きます。気分としては2週目やってるような感じ。
にしても…1の最初のダンテは何度見てもスタイリッシュ。
そして真のつわものはピザなんじゃないかと見てて思いました。
シャワー上がり、机にあったピザは何故か2,3切れ減っている。ピザを途中まで食べてシャワーへ?ダンテがそんな事するかな…
アーカムに吹っ飛ばされて銃構えて辺りを見回して机から降りる間ずっと空中にあった疑惑(もしくは天井に張り付いてた。箱ごと。)
一切れ咥えながら敵に殴りかかるダンテ。そんだけ回ってたらピザは遠心力でちぎれて落ちると思うんですけど…。
最後にダンテが拾おうとしたら悪魔に踏まれたピザ。
その悪魔を銃で撃ったときのダンテの形相(笑
直前のピザ見つけたときとのギャップが凄いです。
んでピザ踏まれて機嫌が悪くなったのかドアを蹴り飛ばして出て行くダンテ。
MISSION1はピザで始まりピザで終る。隠された数字もピザの蓋にありますし。

その後アグニ&ルドラで3回死んだことを除けば順調です。
アグニルドラとリヴァイアサンはなんか苦手だ…
しかし遠距離武器の威力の違いゆえでしょうか、バージルの方が使いやすいような。
ただしジャンプや回避、移動に関してはダンテの方が断然上。
ギガピードの上にすんなり乗れるもん!(バージルでは上手く乗れなかったため高みから幻影剣やってました
あと赤ぶちゃがいっぱいの階段の上の…柱?アーチ状のとかがすんなり取れる。

操作に関してはダンテの方が派手でスタイリッシュで楽しいです。棒に捕まってはしゃぐあの技はバージルには無かったし…どうもバージルだとスカッとしないです。
でもバージルの方が強いのは確か。
ノーマルはリベとアグニメインだったんですが、今はリベとベオがメインです。
アグニ、威力が低いということにさっき気づいた。ベオのほうが手っ取り早いです。範囲狭いから雑魚団体は若干きついけど。
しかし問題はこれからだ。
今回は蜘蛛相手に死なないように頑張ります(食料庫で毎回コンティニューしてた奴。
でっかい蜘蛛のきゃっほーが避けられません。体当たりも上手く避けられません。しかも鋼体強いし攻撃力高いし…嫌いな雑魚敵NO1決定。
用があって久々にTWの公式サイトに行ったらなんか格好よくなっててびっくり。
前はどちらかというと可愛い系だったんですが。
…てことはメニュー画面も変わったのかな?EP1の時代の人間には訳の分からない要素が増えてそうです。2のキャラ何処まで増えたのかなぁ…


DMC3バージル編、現在MISSION17まで。ここまで大体6時間。
ダンテ編はここまでで15時間くらい掛かってたと思うんですけども(笑
今回は流石に慣れたせいか、たまーにA取れるようになりました。といいつつまだ3つだか4つだか。
常にDだったダメージでもA取ったり。一応進歩はした。
そしてネヴァン、ベオウルフ、ゲリュオン、レディ、ドッペルと続けてノーコンティニュークリア!…流石にあれだけやってりゃ慣れるか。
バージルはダンテより遠距離の威力が高いし連射もきくのでやりやすいです。攻撃のモーションの間とかサイドロールやりながらでも撃てるし。
ただし二段ジャンプが無いのが痛すぎる!ベオウルフの急降下の射程が短い。
何より謎解きがえらく大変。一応空中ダッシュはできるみたいなんですけどどういうコマンドで出来るのかがよくわからないため、回転なんとかで何度も吹っ飛ばされました。
あとHP制限の歯車のところで上がれなくて死んだ(苦笑
17の動く立方体のブロックのとこで積むかと思いましたがどうにか進めました。
ぶっちゃけこの仕掛け凄い苦手です。というかこれがすんなり出来たらマリオサンシャインのアスレチックで積まない。(←積んでやめた
おかげさまでシークレットの12はどうやってもクリアできません。

つか1の前にムービーあったから専用ストーリーあるのかと思えば無いんですね…。
テメングニルの扉をくぐればそこはダンテの事務所だったという。要するにMISSIONも全部共通。
合間の細かいムービーはダンテがバージルに代わっただけで動きも同じなんですが、だからこそ面白い。なんか楽しげに球を蹴るバージルといったら(笑

しかしずっとバージル使ってるとダンテが恋しいです。
ムービーが無いし元からクールだしなんつーか…ダンテのノリノリが欲しいです(笑
DMC3クリアしました!
結局ラスボスではロイヤルガード使わず。通常時はサイドロールで避けて、魔人化中はベオ装備で空中で△のヒット&アウェイでごり押し。魔人化中はHP自動回復とかひどい…逃げ回っててもぶっちゃけ逃げきれません(苦笑
最初こそ通常時はロイヤルガードやって、魔人化中はこっちも魔人化して押してたんですが…DT4しかないからすぐ戻る。
とりあえず何とかノーアイテムでクリアできました。…別にするつもりなかったんですが…。

殺してでも止めるとダンテさん、兄貴と一騎打ち。
ダンテの勝利。ここで兄貴はわざと剣を振らなかったともっぱらの噂ですが…。
というか中盤はダンテのことお前って呼んでたのにこの辺だとダンテって呼んでるや。
字幕だとお前だったり何も書いてなかったりですが、英語音声ではちゃんとダンテって言ってる。
駆け寄るダンテに剣を突きつける兄貴。
「お前は行け、魔界に飲み込まれたくはあるまい。俺はここでいい」
そういって崖から落ちていく兄貴。助けようと手を伸ばしたダンテの掌を切りつけて落ちていきました。

表に出てレディと再会。
「泣いてるの?」
「雨だよ」
どこぞの指パッチンのお兄さんか(笑 セットアップのクイックシルバーのポーズもそっくりだし(ぁ
そしてシリーズ共通の、「Devils never cry.」「Devil may cry.」という台詞が会話の中に入り。
悪魔参上。最後に名言「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」
個人的に日本語訳より英語の台詞の方がなんか好き。

スタッフロール中に悪魔狩り。
レディに返したはずのカリーナをとにかく撃ちまくる。レディもカリーナを撃つ(笑
結果123匹でした。よっしゃ、100超えた!(100で隠しエンディング

その後1の髪型と服のダンテが事務所前に立っているところから。
スタイリッシュに着席してスタイリッシュもしもし。
動画では気づかなかったんですけどここで兄貴に斬られたグローブが机の上にあるんですね…おっさまのグローブが若と同じようなのだったから同じものかと思ってたんですが違うのか。

魔界の王とやらに挑むバージル。たったこれだけですがこれがあると1と良い感じに話が繋がります。
要するに魔界の王に負けてネロ・アンジェロにされたわけか…。

評価は1がS、その他何回かやった序盤にAが3つ。他は全てB。とにかくB。総合もB。
…ここまでBだらけってのも凄いよな。修行の旅に出なかったら全部Bだったってことですし…。
ギャラリー追加。ブラッディパレス追加。ハードモード追加。コスチュームチェンジ追加。バージル使用可能。スーパープレイムービー追加。
…えええクリア後に出るもの多っ!

ギャラリーでコンセプトアートが見れたのがよかった。このざっくりとした塗りが好きだ。というかダンテ格好良いよダンテ。ムービーのダンテは目つき悪いなぁと思ってたんですが、深刻な顔してないときはイケメンでした。19の辺りとか。
スーパープレイはそこらの動画を見慣れてるせいかさほどでもない感じでした。このムービー時の音楽好きだ。
そして半裸ダンテと1服ダンテが使えるようになりました。わーい。
是非とも難易度HOHをやってみたいんですが…そのためにはDMD(日本語訳するとダンテ死すべしという驚異のモード)をクリアせねばならんので果たして何処まで進めるか。流石にハード、ベリーハードとクリアした時点で飽きると思います。
しかしサウンドテストが無いのがなんとも…欲しかったなぁ。

ブラッディパレスはシカトして現在バージル編のMISSION8まで。流石に序盤は何度かやってるしそれなりに慣れたからかペース速め。
ダンテと違ってダッシュと2段ジャンプが出来ないのが痛い。とにかくジャンプに不自由してます。


総合感想
とりあえず戦闘やばい。程よく難しく程よく楽しい。ゼルダみたいに斬ってりゃ良いってもんじゃないので深い。しかしごり押し精神が何より大切(笑
ぶっちゃけアクションゲームにここまで深いストーリーがあるとは思いませんでした。
中盤までバージルは好きになれないなと思ってたんですが最後の最後できやがった。MISSION19以降のバージルはダンテに協力してくれたりダンテだけは人間界に帰してくれたり最後まで志は違えど昔は仲良かったのをほのめかすシーンが多くて…。二度と会えなくなってしまうというのもまた切ない。次に会う時はネロ・アンジェロ。
しかし結局アーカムって…なんなんだ。悪魔になった人なのか、悪魔になりそこなった人なのか、半人半魔なのか…。

最後に。ムービー内でダンテが壊したものリスト
・ビリヤード台
・天井のプロペラ
・事務所のドア
・事務所そのもの(くしゃみで倒壊(笑
・テメングニル屋上の柱(折れ方が妙に不自然
・礼拝堂付近のガラス
・レディのバイク

MISSION11でベオに向けて「ママからドアの使い方を習わなかったか?」とおっしゃるダンテですが…お前がな。
物全般を大事に扱いましょう。
101.jpg
現在ダンテ描いてます。8月中には書上げたいところ。
リベリオンがなんだかぶちゃいく(笑 しゃれこうべ…というか骨全般描くの苦手です。寧ろ描いたことが無い。
つかアニメとゲームとでデザイン違うの知らなくてアニメ版で描いてしまった…。
この絵今までにないくらいごっちゃりしてます。コンクリの瓦礫を描くのに目覚めました。た、楽しい…。
ちなみに後ろの黒いのはヘル=エンヴィー。なんだかシュールなのは下書きだからと言い張る。


DMC3クリア…してません。
今回の兄貴チキン戦法通用しなくてですね!動画色々見てたらロイヤルガードが使えるようなのでロイヤルガードのLV上げ中。何これ便利。しかしリリースってなんですか(待
あとベオウルフだと速いとも言われていたのでベオも修行。
…ぶっちゃけ手に入れたころしか使ってません。リベリオンと似たような感じなのにリーチが短いから。
とりあえずライジングドラゴン覚えさせました。意味的に…昇竜拳?

MISSION19。
「親父はそんなに不細工じゃないね。息子の俺を見たら分かりそうなもんだ」<名言
アーカムらしき何かはヒルさえしのげばなんてことなし。ヒルは最初剣で斬ってたんですがダメージくらい過ぎてやばいのでE&I連射しつつタイミング見てカリーナでぶっ飛ばす。か、カリーナ凄…ノーダメで倒せてしまう。
兄貴がやってきた。アーカムを倒すという目的は同じなので協力することに。戦闘にもKH2のラストの陸みたいな感じで入ってくれました。
…で、何アーカムから離れたところで素振りしてるんだ?
銃連射しているうちに徐々にアーカムに近づいていって何とかダメージ源に。
もともとチキン戦法同然のやり方なんでそんなんでも戦力になりました。

対極から剣を貫通させて剣交換。YAMATO装備のダンテも素敵だ。
最後に銃で締めようとしたら片方弾き飛ばされた。それを兄貴がキャッチ、
「今回だけはお前に付き合ってやる」
「決め台詞、覚えてるか?」
「「JACK POT!」」
仲違いしてるくせに息ぴったり。
同人サイトの作品はダンテとバージル仲良すぎ…と思ってたんですが、実際本当に仲良いのかもしれない。
何でこうなっちゃったんだろうなぁ…と思うとなんだか悲しいです。
落ちたアミュレットを拾いに2人で魔界へダイブ。
スパーダの力の扱い方について反発。結局戦うことに。
「双子だってのにな」「ああ…そうだな。」
この台詞が重い。
…で、何でバージルは力が欲しいんでしょう?守るための力だっていうんなら守るべきものは何だ。殺し合いしている時点でダンテは除外されるし…分からん。


その後兄貴にぼっこぼこにされたため修行の旅に出ました。
その際立ち寄ったMISSION1にて…なんと評価Sを取りました!乱戦のカリーナはやばい。
逃したリベリオンSSSの像も無事に取れました。寧ろ1回目に粘ってた時間よりも短時間。
シークレットミッションを取りに9と11へ。ボスはネヴァンとベオウルフ
…何故こう苦手な奴のところに当たるか。しかもロイヤルガードだから今までの戦法が使えない。
…と思えば各1回コンティニューで倒せました。ベオなんか後1発ってとこで死んだ…
ネヴァンは毎回長期戦だったんですが、今回攻撃できるタイミングではチキンに銃使ってないで剣で斬りに行ったため早かったです。HPが増えたのと、何度も戦ってパターン完璧に読んだのと、なんだか度胸がついたのと、もしかしたら実力が上がったお陰。
地面ぴかーと抱きつきは正直空中ダッシュが無いので心配でしたが、タイミングちゃんとすれば問題は無かった。
ベオも特攻。2回戦目はなんとHP半分以上残った状態で倒せました…要するに最初にここ来た時のHPだったらすでに死にかけてるレベル(苦笑
HPって偉大だなぁ。

もうすこし赤ぶちゃ溜めてベオを強化したら兄貴に挑んできます。
…こんなに強いラスボスは久しぶりだ。
MISSION14~18。多分。
このまま何事もなければ明日にはクリアできそうです。そしたらバージル編でもやろうかと。もしくは常に魔人化できるとかいうスーパーダンテモード

アーカムに落とされてレディは1人カリーナ=アンでロッククライミングに出かけました。
ダンテは1回外に出ることに…なったんですが道に迷って迷って1時間以上。
まさかスラムのとこが行き止まりじゃないなんて(マップを見ろ。
うっかり自分ちまでかえってきちゃいました。ヘル=バンガード(なんか知らんがレイスって呼んでます)にぼっこぼこにされて死に掛けた。
こいつが3匹くらい出てくるとマジで死ねる。
運良くレディのバイクを発見したダンテ。それに乗って垂直な塔を登る。…重力どうした。
なんかダンテ見てると重力というものを忘れそうです。
途中で悪魔参上。バイクを武器にぶん回したりして蹴散らす。す、スタイリッシュ…。
無事程よい高さに到着。そして当たり前ですがレディのバイクは壊れた。

15。1回オリハルコン2個回収したところで死んでしまい、なんと入り口に戻された。ねーよ。
とりあえず食料庫の蜘蛛は死ねる。体当たりのモーションは発動が早いため近距離攻撃してるとまず避けられない。腕の問題なのは確かですが(苦笑

16。蜘蛛軍団参上。しかし折れた柱の上に乗ってライフル撃ってりゃほぼ攻撃は食らわない。チキン?ああ、ホントにチキンな戦法だよなぁ…。
ダンテに銃を向けるレディ。避けもせずに寧ろ自分で腹に撃たせて「お前には無理だ」とダンテ。実際ここで止めなかったらレディ死んでたか魔界から出れなくなるかどっちかではないかな…。
レディ戦は今回チキン戦法やらずに真っ向から行きましたがコンティニューなしノーアイテムで勝てました!
…そういや未だにアイテム使ったことない(ぇ
2段目に登って銃撃てば無敵同然のようです。でも見失うから大概走ってました。
下に来た瞬間アグニルドラで突っ込む。レディは近距離に弱いので結構ちょろ甘。
やっぱただの人間じゃダンテには勝てないよ…
レディを壁に追い込んだ。銃は弾切れ。…ダンテ、若干顔が近い(笑
レディがカリーナ=アンを貸してくれました。これがレディの母親の名前ということを初めて知った。
てことはレディの本名はメアリ=アンか。
カリーナは色々な機能がついてるらしいが…ミサイルしか出てきません。
威力は凄いが射程が短めなので早々にライフルに切り替え。

17。アーカムとジェスターの共通点を漸く発見した。五月蝿い(笑
バージルと一緒にいたときも1人で延々と喋ってたしな。バージルがなんかウザそうな顔してた。
エンヴィーラストグラトニーとどこかで聞いた言葉を色々と言って鐘鳴らしてました。
笑い方が…えらく悪役だ。
ドッペル戦。
ジェスターの次に弱いんじゃないかってくらい弱かったです。
光りつけながらぐるぐる回って、うっかり光の射程内に入ってたら叩く。
運良く全部つけ終わったらとにかく叩く。繰り返し。
光の中が絶対の安全地帯だしわざわざ近づく必要もないし相当楽でした。
それでも1回やり方が分からず死にましたが(苦笑

18。ついに魔界にやってきました。
もっとまがまがしい物かと思えば真っ白で案外綺麗。不思議の国というかそんな感じ。チェス盤と鏡しか無い部屋はホントにアリスに出てきそうな感じでした。
…で…。ボス戦オールスターとはどういう了見だ
あの1時間以上掛かったベオウルフをもう1回倒せと?ネヴァンを倒せと?
…なんだかなぁ。
まず近くにあった黄色い扉のギガピート。
前に1回青ぶちゃの肉片回収に行った時に戦ったせいか割とすんなりノーコン。
赤に行ってリヴァイアサンの心臓。
こいつなら勝てんべと高括ってたら死にました(苦笑
入り口に戻されたので近くにあった水色。ケルベロス。
同じく高括って突っ込んだら死にました(待
仕切りなおし。遠距離から銃乱射でHPほぼ減らさずに撃破。…あれ、またチキンになってる…。
再びリヴァイアサン。今回も突っ込みましたがHPが多めに残ってたせいか撃破。
アグニ&ルドラ。やっぱり1回死にました。
2回目に撃破。
青のゲリュオン。HPが半分以下しか残ってなかったせいか死にました。
やっぱり2回目に撃破。
黒のドッペル。ちょろ甘。
ネヴァン。行動パターンが前と少々違うため(ステージ上での攻撃が多すぎる)、雷避けのコツが掴めずコンティニュー。
3・2・3の雷は銃構えて歩きながらすれすれで避けてたんですが…そもそもひきつけて射程外に行けばよかっただけだった。
第3パターンに入ってからは寧ろ楽。抱きつき攻撃の時に銃撃ってればHP減らせるし(ネヴァンはこうもり全部はがすまでHP減らないので長期戦)
4回目で撃破。
ここで扉が現れた。…てことは全部やったらアルテミス見たく新武器?と思い折角だから全部行くことに。
ベオウルフ。もちろん1回死にました。
しかしなんと2回目で撃破。ただし後1発食らったら死ぬって状況でした。
そのままオレンジ。ダンテの家の前で雑魚戦。
まぁ勝てるわけも無く。黒いの掃除し終わった辺りで赤いのに殺されました。
仕切りなおし。撃破。あーもうレイス…じゃなくてバンガード出てくんな(嫌いな雑魚TOP5に入ると思います
しかも微妙に段差があるせいでサイドロールで避けようとしたらジャンプしちゃって食らったし。トリックスターでよかった…(結局いまだにトリックスター以外未使用。)
報酬は青ぶちゃの肉片でした。思ったよりしょぼいが…まぁいいか。
MISSION18、合計で9回のコンティニュー。
…あれ、思ったより少ない。寧ろネヴァンやベオの1回目の方が多い。
慣れてきたんでしょうか。それとも行動パターンと回避パターンがほぼわかってたから?
とにかく倒せてよかったです。
DMC以外のことを何か書こうと思ったが何も出てこなかった。
…確かに今日ダンテ描くかDMCやるかしかしてないが…。そろそろジャンル内の話を何か書きたい所。


DMC3。MISSION11~13。
ベオウルフに勝つため、青ぶちゃの肉片ことブルーオーブの欠片を集めに昔のミッションを旅して来ました。
リベリオンでSSSとネヴァンの2個目の闘神像(?)は諦めましたが。乱戦以外じゃSSが限界。
で、ケルベロスに2回負けて古生物っぽいのに2回負けて。学習しろよ(笑
しかも後1発ってとこで2回死んでるから余計悔しい。
古生物辺りでライフル(スパイラル)に目覚めました。
今まで銃はE&I以外使いにくいなーと思ってたんですが、スパイラルはやばい。
爆弾悪魔も1発消去。赤い鳥も1発で石化。遠くで青い矢を飛ばしてくる手がいっぱいの悪魔もさくさく倒せます。ただし空中では使えないのが痛い。
ジェスターはやっぱりというか1回。アグニルドラもぎりぎりでしたが1回。
シークレットミッションは通りすがりに取る程度。エレベーターの奴とか無理だ。
本編内でも何回か見つけたんですがクリアできてなくてですね…
そして溜まった赤ぶちゃでお買い物。今まで武器系しか買わなかったんですが…HP増強アイテム打ってんのかよ。
ついにHPゲージが2段になりました。
頃合いだろうと思いベオウルフ。

序盤、敵の動きにあわせて回避するのがなんか踊ってるみたいで楽しいです(笑
3連続でくるんですけど速すぎると食らうので良い具合にあわせなければならない。ちなみに私の回避方はサイドロールサイドロールダッシュ。これが安定。
鐘を投げてくる前は出来るだけノーダメージの勢いで。
鐘が来たら好都合。銃を連打しつつ避ける。
その次の突進もタイミング見てジャンプ+E&Iでかわせるようになりました。タイミング見て着地してまた飛べば2回目の突進も避けられる。
たまにカメラがぐるぐるなって意味分からなくなって食らうが。カメラの手動移動戦闘中も出来るようにしてくれ…特に地団駄鐘避けでサイドロールやってるとベオさんが手前に来てアクションが見えない。
羽ミサイルは兆候が見えたら突進。密接してれば食らわないということが判明。しかも剣で攻撃し放題なので削り時でもある。
あとは敵の動き見つつ焦らずしかし豪快に攻めてたら倒せました。1回弱点のネヴァン連れてったらぼっこぼこにされて死んだがな!(苦笑
ここで積むかとも思ったんですが今日は割りとさくっと切り抜けました。よかった。

鍵となるボールを手に入れた。しかし魂を吸う代物だけあってダンテですら力が抜けてます。
こう…余裕のないダンテってのも珍しい。ノリノリじゃない分いつもと違った格好よさがある(笑
奥様うっとりの名言を残してジェスターがどっか行った。ダンテが魔人化。
魔人化したまま死なないうちに目的地まで行けというミッション。
魔人足速っ!動き速っ!
正直3の魔人のデザインはあんま好きじゃないんですが、遠くから見ると格好良いかもと思った。
リフトのとこがやばい楽しかったです。多分ノーダメージでいけた。
その後は寧ろ、雑魚が回復アイテムどんどん落としてくれるのでいつもより楽でした(笑
ボールを気合で穴まで飛ばして魔人化解除。

そしてFF10のイクシオンみたいな馬。
後一発というとこでまた死んだ。今日は後一発に縁があるらしい。
ベオが強すぎたせいかなんか楽だった気がします。
シルバー何とかをゲット。時止め…かな?
瓦礫を眉間の辺りで寸止めするダンテがなんか凄かった。

バージル兄ちゃんのところに目を潰されたベオがやってきた。
ダンテと同じ匂いがしたため間違えたらしい。
ベオ瞬殺。…ダンテがあれだけ苦労したっつーのにそうも一瞬で倒すなよ…いや、プレイヤーが悪いんだけども。
手に入れたベオウルフをとりあえず装備してとりあえず試す。
いつものクールなバージルとは違ってなんか楽しそうでした。ダンテほどノリノリではないが(笑

そしてバージル戦。
…すいません、超チキン戦法で倒しました。それですらHPぎりぎりとか(苦笑
ライフル装備でワープしたバージルが着地したところで撃つ。バージルが歩いてたらもう1回撃つ。攻撃は全てダッシュで避ける。バージルとサイドロールは相性悪いのでトリックスター推奨。
弾丸は弾かれるかと思えば案外当たります。E&Iだと防がれると思いますが。
最後までその戦法。ダンテは銃だと静かなので、バージルしか喋ってない(苦笑
たまにダメージ食らって声出すとなんとも珍しい感じがします。

レディ乱入。ジェスター参上。
ジェスターとアーカムが切り替わるところが絶対カメラに写らないのでなんか残念。変身シーン見たかった。
ジェスターって悪魔なんでしょうか。前に失敗した時にこうなった…とか?ジェスターとアーカムの性格のギャップに吹く。
そしてアーカムの運動神経にびっくり。3人が攻撃してきたのを華麗に避けて回し蹴り…だと?
3人まとめて吹っ飛ばして神になるとかほざきながら高いところへ行きました。
ここでダンテが落ちるレディを助けたのにぐっと来た。前に助けて頭打たれたのに。
にしてもバージル声高い。ダンテと続けて喋ると余計にそう思います。
双子なんだからいっそのことダンテと同じ声でも良いよ。アッシュとルークみたいな差でもよし。
4dante1.jpg
4のおっさまダンテを漸く描きました。予想はしてたがおっさま難しい。
ダンテをよく知らない頃にルシフェルの奴を見たためいろいろと衝撃でした(笑
この顔はもちろん台詞にも。狙いすぎ。
なんか薔薇はルシフェルに付属らしいです。しかも薔薇にも攻撃判定があるとか。
…あ、パンドラ描き忘れた。あと闇魔刀も…入れるべきだったか?
ヤマトの闇の字が上手く出ないので普通の闇で。後で辞書登録しときます。


DMC3。MISSION10…かな?ベオウルフのところまで。
今回はムービーの都合若干グロいので注意。

バージル前の像のとこでセーブしたんですが…ここのミッションの最初から…だと?
一応攻略法は分かってたためさっくり進みました。2回コンティニューしたが(ぇ
棺桶っぽいの持ってるあの悪魔、鋼体強いし攻撃範囲広いし嫌いだ…あとMISSION2の最後に出たあいつ。
バージル兄ちゃんには銃で遠距離からチキン戦法やって勝ちました。ここまででHP半分くらい減ってたんですが勝ちました。邪道といわれりゃその通りだが初心者にそんな余裕はない。
バージルに刺されました。刺した刀をぐりぐり。流石のダンテも痛そうだ。
剣を抜いて去ろうとしたところにダンテが突進。気付いたバージル、闇魔刀をダンテの手に刺す。
ダンテが闇魔刀を手から抜くんですが…手を捻って親指と人差し指の間を斬って抜くんですよ。こんな痛い抜き方は人間には出来ない(笑
ニコニコで見た時は気付かなかったんですがよく見ればダンテの手血みどろ。細かい。
そしてバージル追い討ち、どう見てもドSです。死んだかのような顔で倒れるダンテですがそこはダンテ。
バージルが背を向け立ち去ろうとするとどうやったのか分かりませんが刺さったリベリオンを空中に舞い上げて復活。
雄叫びと共に魔人化して倒れました。そしてデビルトリガーが使えるようになった。
ぶっちゃけ操作ミスで発動した回数が半端無い(待
ここで右腕の袖が短くなるようです。なんか知らんが引きちぎった。

むしゃくしゃしたからかなんなのか、柱を殴って塔から飛び降りる。
落ちながら敵を倒すあのシーンは華麗なんだが…所々ダサい。しかしそれがDMC。
良い感じに敵を倒していくんですが、通りかかったリヴァイアサンに食われました。
リヴァイアサンの体内。ジャブジャブ様というかモンストロというか…なんか懐かしいです(笑
ここで壁を上手く登れずに結構時間浪費したんですが、中から入る道あったらしい。おいおい…。
心臓戦で5回以上コンティニュー。レーザーが上手く避けられない。
攻略サイト見てるとこいつは簡単らしいんですが…んな馬鹿な。
今回1週目でも攻略サイトは、敵の攻略のみフル使用してます。

倒して目から脱出。目をざっくりと斬って出た先にはレディが。
互いに銃を向けたかと思ったら互いの背後にいた悪魔を打ち合う。何でこんなに息が合う。
レディほっといて中へいきました。にしてもここのダンテ、素晴らしく赤い。
そしてレディ、相も変わらず強すぎる。
えーとネヴァンだっけ?ダンテの顔が何気ににやけてて吹いた。
こうもりになりたいとか言ってる余裕はなく、倒し方がさっぱり分からず3回目に攻略を見る。
心得てから10回ほどで撃破。こいつ避けるのは割と楽なんですが、攻撃のタイミングが分からず切り込むときにダメージくらいます。こうもり減ってんのか減ってないのか分からん。
最後に漸くタイミングも覚えて攻略サイトにはなかった抱きつき攻撃の回避法も覚えて(2段ジャンプ+エアハイク)最後はあっさり行きました。
ここらで□連打がきつくなり、ボス戦では連射パッド解禁。E&Iの連射機能良過ぎて手が追いつかんよ…
ネヴァン入手。名言ボクを見ろー!!
…ホントは何て言ってるんでしょうか?1人でむなしくライブをやった後やりきったかのように倒れました。本当に阿呆だこいつ(毎度のことですが褒めてます
レディとダンテ再び。
レディはともかく絶対ダンテは遊び感覚。なんか楽しそうだもん、声が(笑
炎でも焦げる事のないあのコートに穴が空きました。
そしてアーカムの名演技。何処からどう見てもゾンビである。
…つか銃4発では死ぬのに闇魔刀じゃ死なないんだ。謎だ。

次のMISSIONでネヴァン使ってみましたが最高に使いにくい。
個人的にはこの武器好きなんですけど…こんなもん使ってたら死ぬって。
というわけで現在のメインはE&Iとスパイラル、リベリオンとアグニ&何とか。
攻撃範囲が広いので、アグニは重宝してます。リベリオンで切り込んでアグニで特攻。今のところこれが一番やりやすいです。

で、ベオウルフ。1時間やっても倒せなかったので明日に引き伸ばし。
突進が…避けられないし羽2回やられると成す術ないし…(魔人化で1回目は防げても2回目は避けられず死ぬ。
半人半魔の癖にいつも人の形なんだからこういうときは常に魔人化してくれたって良いじゃないか。
ゴールドぶちゃいく使っても勝てない気がします。あ、今更ですがインターナショナル版ではありません。じゃないと積む。
何度も戦ってるせいか、1度面白いことに普通に立ってたらあたるはずのない2個目の鐘がダンテにヒットしました。…なんつーか安心できないじゃないかこれじゃ。

にしてもDMCのやりすぎでしょうか、今日の朝から右手首が変に痛いです。1分ごとにぱきって鳴るし心なしか左手より関節部分伸びてるような…。利き手だから大事にします。そしてボスで銃が連射パッドになった。
漸く始めましたDMC3。
今MISSION7のバージル兄ちゃんのとこまで進みました。バージル強え(笑
要するに3分の1ほどまでです。流石、アクションゲームはRPGと違って短い。
感覚的にはジャンプの出来るゼルダ的な感じです。いや、難易度は比べ物にならんが。

とりあえず噂どおり難しい!難易度に関してはガチです。RPGとか任○堂がいかに温いかって話だ。
もともとアクションゲームは得意ではないので(ゼルダは出来るがマリオやバンジョーは出来ない)、とにかくコンティニューしまくり。実際のプレイ時間より既に1時間は長くプレイしてると思います。
スタイリッシュにならなくてごめんよダンテ。私が操作するとあの最強のダンテがかわいそうなくらい死にます(苦笑
かといって倒せなくてうぜーとならないのが不思議。成す術なく負けるってタイプではないのでごり押し精神があれば嫌になってやめるってことはないかと。
そしてそれなりにダンジョンも面倒な感じでめっちゃ道に迷う(←方向音痴
おかげさまでタイムとダメージはどうあがいてもDです。スタイリッシュゲージはC~Aとばらばら。
しかしとにかく豪快なアクションが楽しいです。テイルズとゼルダが好きな人ならこの戦闘の感覚には嵌ると思います。しかし右手が忙しすぎてやばい。1日やってたら腱鞘炎になるかも。
今までにやったことのないタイプのゲームなのでいろいろと新鮮。コントローラーの振動の仕方とか。テイルズやFFと違って揺れ方が妙にリアルです(笑


ではプレイ日記っぽい何か。

スペシャルエディションだからかパッケージの裏がバージル。説明書の表紙もバージル。タイトル画面やセーブ画面にもバージルがいる。極めつけはディスクの色までバージルカラー。
…ダンテファン涙目。

MISSION1のダンテさんは最高に面白くて最高にスタイリッシュ。
つーか見るからにシャワー上がりの癖にタオル無しで髪がっしがっしやってる件について(笑
敵の鎌刺さっても平然としてるどころか刺さったところを武器にして戦っているダンテさん。
…というか位置的に心臓刺されてないか?6でレディに脳天やられるし色々と災難だ。…つかダンテってどうやったら死ぬんでしょう?プレイ中はさておきムービー中はなにやられても絶対に大丈夫のような。
バージル兄さんに心臓やられたときは何故か倒れてましたが。
総合評価はBでした。回避せずにごり押ししていたせいかダメージ評価がD。
そしてくしゃみで事務所倒壊。何事(笑
MISSION2でもごり押し。銃は威力が低いしあまり面白くないのでほぼ剣オンリーで行ってます。
そして2回ほどコンティニュー(笑
あの爆弾悪魔の始末の方法がよく分からなくてですね…銃撃ってどうにか解決。
そしてその間に軽く回避の仕方も覚える。

その後やっていくうちにそれなりにやり方は覚えました。リべリオンのみ。
アグニ&ルドラはジャンプかダッシュか通常かしかまだ上手く出来ません(苦笑
今まで評価はBかCのみです。…どんだけ下手なんだよ。
ちなみに型はトリックスターで、メイン武器は初期です。エボニー&アイボリーの連射機能はやばい。リベリオンの攻撃力もやばい。

ケルベロスは2回コンティニューで撃破。ここで漸くジャンプ回避を覚える。(それまではトリックスターで回避)
魔具ケルベロスを手に入れたダンテさん。その後レディにミサイル打たれてバイクで轢かれそうになるダンテさん。ノリノリすぎて笑える。こいつ、聞きしに勝る阿呆だ…(褒めてます

ジェスター。銃撃ちながら近づいて、剣の射程に入ったら斬る。繰り返し。
ボスでは初のノーコンティニュー撃破。…最初で最後の、な(ぇ
レディが悪魔と戦ってるシーンが確かここで入ったかと思うんですが…本当に人間か?と疑いたくなるくらいスタイリッシュで強い。豪快さのないダンテ的な動き。逆に凄く滑らかです。回避の仕方とか特に。

アグニ&ルドラ。
剣はじく方法がよく分からなくて10回くらいやり直したかも?
最後結局ジャンプしながら特攻。X斬り的な構えが来たらひきつけてダッシュで逃げる。
2人のHPを同時に減らしたため二刀流になる前に撃破出来ました。
古生物みたいな長い奴。
上から行くということに気付かず最初ケルベロスで下からごり押ししてました(待
しかし雷撃食らって死亡。
2回目は上から。上手く乗れなくて何度落ちたか。
次が…いたっけ?もう一匹くらいいたような気がするんですが…
闘の試練のとこではアグニルドラを越すコンティニュー数。両端のあれをどうにかしないと敵が強くなるとか知るか。
とにかく乱戦のとこでは高確率でコンティニューしてます。
コンティニュー機能があって本当によかった…
で、バージルにぼっこぼっこにされて終了。ワープとか卑怯だ…というかYAMATOやばい。

なんつーか…嵌るわこれ。同じとこで何度も死にまくるとなんだかだんだん愉快になってきます。自嘲的な意味合いで(ぇ
このくらい難易度高い奴もたまには良いかも。予想通りの面白さ。
DMC3は現在私の机の隅にあるんですが、視界に入る度にほくそえんでます。
早くやりたいと思いつつも今日1日はやらずに持ちこたえたぜ!
今日は予告どおり宿題がーっとやってFF9にお別れを。後者は簡単にいいますと久々に始めて次何するんだっけな状態にならないような状況を作ってセーブ。
宿題は残るは地学のワークのみ。数学と違ってえらく簡単なので最後までとっといて学校始まってからでも余裕で間に合うと踏んだため放置中。いや、多分来週ちょいちょいやるけども。
いつもPM5時~7時頃にゲームやってるんですが…明日は昼間にやると思います。早くスタイリッシュなダンテさんに会いたくてしゃーないです。

そういや昨日のコミケで買ったスタオのカードはタロットじゃなくて西洋占星術でした。FF9のスティラツォの元のやつ。要するに星座。
うっかり。…まぁいいや、折角だからこれもを極めるとするか。ぶっちゃけタロット以外の占いはからっきしです。
となるとまたどっかでタロット探さないとなぁ…同人でもキャラ物でもちゃんと使える奴なら特に気にしない。普通のタロットは高いから…な。


FF9。クロマの村~ユイユヴェール
カエルを捕まえて砂漠へ出発。メンバーはおっさん、エーコ、万田。
フライヤにするつもりだったんですがおっさんのほうが攻撃力高い件について。
クイナも攻撃力高いんですが…乱数があれなんで残念ながら二軍落ち。
アントリオンと3回戦い(苦笑)クジャのお使い。
チャクラあるからおっさんよりビビのほうが良いかと思いおっさんをビビにチェンジ。
しかしラだと1000程度しか通らないのでやっぱおっさんにしとけばよかったかと後悔。(通常で1600は通るがしょんがしょん)
しかもいくらチャクラがあるとはいえ毎ターンMP12消費するので万田が忙しすぎて攻撃できない。エーコや自分のMPも回復せねばならんし…。
おかげさまでカウンターと魔法返しオンリーで戦ってます。…これってかばうつけたら強いんじゃないか?とほんのり思った。アーロンで鉄壁カウンターよくやったからな。
ジタンは言うまでもなく盗んでて攻撃にはあまり参加していない。
…ガが来るまでビビ二軍落ち確定。しかしユイユヴェールクリアするまではこの面子なんだよなぁ…。
ユイユヴェールの正面で終了。
コミケの帰りに
100.jpg
買ってしまったぜ☆
別に今日買う気は全くなかったんですが…いわゆる衝動買いという奴です。初代よりこっちの方が安い件について。
カードCとかもう知るか。堂々とリビングでやります。
しかもブログ用の落書きやら写真やらの画像の記念すべき100枚目がこれとなりました(笑 面倒なのでファイル名が数字のため一目瞭然。
…というわけで明後日からFF9そっちのけでプレイ予定。
明日はFF9にお別れを告げるかDMC3を快適にプレイするために宿題がーっとやるかのどっちかにします。
DMCは難しいらしいので、クリアするか行き詰ったらFF9に戻ります。それまでブログはDMC一色になるでしょう。
3だけはプレイ動画ではなくダイジェストを見たため、どんな感じなのかは実は知らん。


…と、優先順位がおかしいことになりましたがコミケいってきました。
まず出だしから寝坊して起きたのが出発20分前。根性で支度してどうにか間に合いました。
5回も目覚まし鳴ったにもかかわらず起きなかったとか何事…。
いつもは開場30分前くらいに行ってるんですが、今年は開場1時間後くらいに行きました。
…大失敗。入場規制ある上に開場前と違って細々と動かないのでリアルに危なかったです。
炎天下のなか動いてるのは割と大丈夫なんですがずっと突っ立ってるのは苦手。夏休み明けの全校集会みたく。あと20分立ってたらマジでぶっ倒れてたかもってレベルでしたが辛うじて無事でした。
規制がなくなる午後からの方が寧ろよかったかも?

で、入場したらとりあえず休憩スペースに直行して休憩。それなりに生き返ったところで西を回る。
今年はディシディアが多いせいで逆にFF本編が少なかったため、FFは1冊のみ入手。
テイルズとトライエース回って色々購入。
SO4のタロットあったので買ってきました。タロットは2年前に愚者のカードなくしてからできなかったため買い換えようとは思ってたんですが…いいところに舞い込んできた。しかし2年のブランクは長い(笑

そこそこに他のも見て東へ。
今回東に行く予定なかったんですが…昨日調べたところDMCは東なんだとよ。
というわけでDMCだけのために東へ。
クロノくらい少ないかと思えば寧ろトライエースよりも多くてびっくり。15件はあったかな…?
ただし殆どがここから先はR指定だな内容の上一部年齢を証明できるものがないと買えなかったので3と4の健全をそれぞれ一冊。
携帯が繋がり難い中どうにか友人と連絡を取って合流。
…てか今更だが何で番号知ってんだよ。教えた覚えないぞ。

企業でPIXIVのメカ少女集買おうと思ったんですが…案の定売り切れてました。今回狙ってたのの売り切れは3つ。1時間半遅いとこんなにも違うのか…。にしても企業スペースのシャイニングの多さにはびっくり。シーナのコスプレしてる人までいらっしゃいました。

んで3時だか4時だかに昼飯食って、帰りに某所に寄ろうということになってそこでDMC3を買ったわけです。コミケ後より寧ろDMC3購入後の方がテンションが高い(笑

ではこれから戦利品を読んできます。
dante4.jpg
またまた3テ。そろそろおっさんが描きたくてしょうがないので多分次はおっさん。どうしてもルシフェルのあれが描きたい(笑 あとアゴニス劇場。
半裸があるためサムネでワンクッション。いや、このくらいなら別に問題ないと思いますけども…念のため。
オープニングからこの半裸状態で悪魔に乗って滑って回って遊んでますこいつ。つかアナザーフォーム的な奴はこれらしい。バージルも上着脱ぐみたいだし。なんというクールビズ。
にしてもなかなか冷めませんなDMC熱。まだちゃんとしたカラーで描いたことはないためジャンルには入らないと思いますが…もしカラーでざっくざっく描く様になったらもしかしたらジャンルinの可能性も無きにしも非ず。
これでプレイしてないってんだから笑える。いつか…買ってやる…!


FF9。アレクサンドリア~クロマの村
ガーネットのことでジタンがうじうじ悩んでます。め、珍しい…ジタンは頼りになる主人公なのでなんか違和感。
あいっかわらずクジャの台詞が面白い。お前劇団の方のタンタラス入れ。
ベア様とスタイナーのフラグ。僅か数時間でここまで進展したってのも凄いよな(笑
最強の剣士と言われるベア様ですが正直さほど強くない。MP低いし。何よりLV低いし。
そしてベア様の装備のうち持ってない奴を一通り頂いた。
アレクサンダー召喚。…結局アレクサンダーってあの羽根なんでしょうか、それとも城も含めてなんでしょうか。
そしてガーランド登場。こんなところで出てたのか…

何がどうなって助かったのかは分かりませんが、気がつくとリンドブルムにいました。
そして仲間集合!フライヤの姐さんレベルひくっ!
この後スタイナー1人で暫く進むところがあったなぁと思い、クイナ、スタイナー、フライヤでAP&LV上げ&たべるツアー決行。
確か前回プレイのスタイナーオンリーのときハイポ祭りだったからな…
レベル5デスともいっこなんか覚えたところでクイナ撤収。ダガーに変えて再び。ちなみに狩場はイーファの樹~マダインサリ辺り。
ああ、そうだ。この時期のダガーはたまに動かないんだよな…。
1週目もメインがエーコだったのはそれ故でしょうか。2週目はヘイストの都合エーコがメイン。
nero1_2.jpg
DMC4よりネロ。なんか悪人面になりましたけど主人公です。
右手やら髪の毛やらどうなってんのかさっぱり分からん。


DMC、2に続き1のプレイ動画も見終わりました。これで全部制覇。
なんか4のおっさんがイレギュラーな気がしてきました。3テこと若がノリノリなのは若いからってことで無問題。
1もそこそこ落ち着いてるし2は無口でクールだし、アニメ版も1並の落ち着き。
…あれか、魔具入手のリアクションがないからそう見えるのか。
手に入れたらとりあえず試す。これスパーダの子孫達の鉄則。

ダソテこと2様もクールだけどダンテだなぁと思いました。「人を助けるのに理由がいるのか?」って台詞とかいかさまコインで自ら魔界に乗り込んだりとか確かにこれはダンテだ。…つかジタンみたいな台詞(笑
ジタンをさらに大人にしたらダンテみたいな中身になると思います。言ってることが何気によく似てる。
…いや、でもダンテの方がガキかも(笑 余裕ぶっこいてて常に飄々としてるから大人に見えるのであって、すぐ物壊すし週休6日主義だし何だかんだでアホの子。2様はバイク大切にするしドア壊さないけどね。
アニメダンテは酒場やら賭け事やらここから先はR指定だやらでかなり大人っぽいけどやっぱり鳴らないジュークボックスを蹴り飛ばして壊す。
逆に初代がダンテらしからぬとか言ったらあれですか?話が重めだからかもしれないが。
こういうアクションゲームにストーリーを求めてはいけないとわかっていても1でどうやってトリッシュが生き返ったのかが未だに分からない。ダンテ並に丈夫な悪魔だったんでしょうか。

全部見てからもやっぱり3と4が好きです。1とか2はスタイリッシュダンテの超人的動きが少ないのが残念。


FF9。イーファの樹~DISC3、アレクサンドリア。
ガルガント捕まえるより子供2人担いだ方が速いと言ってエーコとビビを担いで幹へ行く万田。
RPGでここまで運動レベルの低いパーティは珍しいような。
戦闘初心者の子供の魔法使いビビ。世間知らずのお姫様のガーネット。村から出たことがないエーコ。…なるほど、ジタンが格好よく見えるのはこのせいか。
クジャが相変わらずローマンティックに決まってます。こんなご時世じゃなきゃ劇好きのガーネット様と何気に気が合いそう。

アレクサンドリアに帰ってきました。トット先生にベアさまにがしょんがしょんに…ガーネット姫はいい家臣をお持ちで。
そういや序盤で調理場にいた料理長クイナはただの手伝いだったみたいです。手伝いの癖に料理長とは…やるな。
ビビに切り替わってジタンの元へ。ジタンがテンション低くて喋ってくれません。
そんなジタンのそばにいたNPCの名前に盛大に吹きました。何せ「看板屋のダンテ」。ダンテコッタイ(笑
にしてもタンタラスの皆さん…ホントにいい奴だな。近所に欲しい兄貴キャラです。
dante3_2.jpg
A4フィールドにてダンテさん研究。右下くらいの絵柄がよさげだろうか。するとなんかいつもとあまり変わらない気がします(笑
1番若い3テをあんまり面長に描くと初代とか2様とか描き分けられなさそうだしなぁ。
にしても未だに右向き描けないとはどういう了見だ、私(苦笑
正直のところダンテ側から見て右向きが右向きなのか、私から見て右向きが右向きなのかどっちが正しい言い方なんでしょうか?(待
さて顔が決まったところで全身描くか。ダンテのために腹筋描く練習してきます(笑

DMC4の動画を見終わったため現在2見てるんですが…誰このクールガイ\(^o^)/
ダンテの癖に無口でクールです。つか時間軸上4より後のお話らしいんですが、通称おっさんの4テより絶対若い。顔が。
顔は凄い格好よくて好み匹敵ですが、やっぱダンテは豪快でノリノリじゃないと。顔より中身と動きに惚れた人(←
そしてスタイリッシュが売りのDMCなのになんだかスタイリッシュにかけてる気がします。
動画見てる限り64ゼルダみたいな雰囲気。
こりゃ…ダソテと呼ばれるわけだ。でも簡単そうなので入門には良いかも。なんかプログラムミスで剣のダメージ倍率どの技も同じらしいですよ。
DMCの二次創作色々見てきました…が、8割がた腐向けとはどういう了見だ(笑
腐向けな3テは可愛さや人懐っこさが強い分男らしさや豪快さが弱いので私は通常派です。可愛いダンテも嫌いじゃないがダンテは格好いいからダンテなんだ!
…でもバージルは割りとそのまんまのような。
というわけで私は細めでイケメンなダンテではなくそこそこオリジナルに近い感じで描ける様に頑張ります。
いつも夏休みとかの長期休みは殆ど絵描かないので8月9月の絵は劣化しまくってて凄いんですが…今年は毎日ダンテ描いてるためいつもの絵がキープされてます。
気付けば机の周りダンテだらけだもんなぁ…奇跡的に3の載ってる当時の雑誌を見つけたためそれを資料に3テばっかり描いてます。4テも描きたいから資料探してこよう。でもDMCは公式画像が少ないから大変。
4は正面の全身あるからいいんですが、3は見上げやらスタイリッシュもしもしやらでダンテの顔がちゃんと写ってるのがない(笑
なんつーか…ここまで熱くはまったキャラは久しぶりだ。レノ以来かな?多分。


FF9。コンデヤパタ~マダインサリ
ジタンとガーネットが結婚しました。ここまで躊躇いなくってのも凄いぜダガー。
1週目はビビとクイナも結婚させましたが今回はスルーで。
クイナまた離脱。強いんだけど気まぐれだから困る。通常攻撃も乱数による差がでかいし。
ボス。
ファイガ連打、ぬすむ失敗、撃破。リセット。
ケアルガしたら通常攻撃、ぬすむ失敗、また撃破。リセット。
ケアルガのちょっと前から通常攻撃。ミスリルのフォークは盗めませんでしたが妖精の何とかは取れたのでフルボッコ。初めてラムウ見ましたが…微妙。長い割りに威力はラクラス。
ぬすむの成功率もっと上がらないものか…

マダインサリに到着。…で、石版なんだったの?
攻略なんも見ませんでしたがとりあえずシチュー成功。
毎度のことながらイベント中は後ろの宝箱が気になる。
するかしないかの二択でぐるぐる解消という名言を残しましたジタン。ジタンって名言多いよなぁ…若いのに。

次回、イーファの樹。…そういや今回カードゲームやってない。
99.jpg
今日は某所でこんなもん作ってきました。3DCGです。
すっごいいい感じのソフトだったため絵描く感覚で作れたんですが…ドラゴンの描き方なんか知るか\(^o^)/
移動中はスタイリッシュBGM。携帯を開くとネロがいる(待ち受けネロに変えました)。朝っぱらからダンテを描く。昼にもダンテを描いた。そんなこんなでまだまだDMCモードです。おかげさまで上のドラゴン作ってる間もテンションが高かった。まさにI'm absolutely crazy about it!(ダンテの台詞。楽し過ぎて狂っちまいそうだぜ!的な意味らしい。直訳すると大分違いそうですが。
最近DMCのお陰で若干英語に強くなった気がします。特に発音やらアクセントやら(笑
しかしスタイリッシュBGMの空耳な英語は何いってんのかさっぱり。


そういやパンドラハーツの今週のジャック、何だ(笑
小野Dにしてはまともな人だなぁと思ったら使用人の子を軟派してふられて三つ編み引っ張られて踏まれてた。しかしこんなジャックも好きだ。
顔は出てないけど最近グレンさまが気になります。あとエイダのにゃんこ。名前なんだろう。
今日も最初はDMCから。
ダンテの声優さんはモーションリアクターも勤めていらっしゃるようなんですが…壁を走ってバック転で着地。上から回転しながら銃を撃ちつつ降下。ワイヤー付きとはいえ何あの動き。つか他のキャラも殆ど声優兼モーションリアクターみたいです。運動神経いいんだなぁ…
…てことはあのスタイリッシュもしもしや塔から飛び降りて空中戦闘なんかも…ワイヤーアクションだったんだろうか。だとしたら凄まじい。3の最初とかも人間業じゃなかったからなぁ。
DMC3のCMはダンテの声優さんがダンテのコスプレした実写映像なんですが…エコノミー画質だとどっからどう見ても本物のダンテな件。
髪もヅラじゃなくて銀に染めてセッティングしたみたいですよ。すげー…。
そんな中の人は顔もほんのりダンテに似ていてかっちょいいです。ダンテが三次元にいるみたいでなんか面白い。当たり前だけど声も動きもまんまダンテ。

今日はDMC4のプレイ動画を見てたんですが、ネロもダンテに似て派手でアホの子で態度がでかくて気に入りました。機械を見つけたら適当にいじる。駄目なら撃つ。その豪快さがいい感じです(笑
にしても戦闘がガチで面白そう。銃の弾が無限ってのが貧乏性には嬉しい機能。
ただゼルダとかマリオとかでも戦闘以外で詰まる派なので、戦闘以外がうまくできるか心配。
…と、何気に買う気満々なのでありました。何故PSPの発売が中止になったし。
ダンテは絶対にぐっさりいくし、ネロもぐっさりいったしアーカムもどばどばいったし前にも書いたとおりリビングでやるにはあれ。何せうちにあるゲームは全てB以下。
兄貴はグロいの苦手だから金出してくんないだろうしなぁ…色々と障害が多い。
誰かから借りて平日こそこそやろっかな。持ってる人一人も知らんが。


では溜めていたFF9。クエイラのアントリオン~黒魔道士の村
黒魔道士の村ということでボビー=コーウェンを描いてみました。
ff9_boko1.jpg
頭文字をとるとボコになるというのをアルティマニアで初めて知った。

アントリオンもぬすむで苦戦。
1回目うっかりブリザラ2回やって倒してしまったのでビビは待機、クイナは回復、フライヤは飛んでごまかしていただいた。しかしジタンが盗み終わらずジャンプのダメージで撃破してしまい3度目。漸く盗み終わりました。
その後の選択肢による住民非難はなななんと偶然にも全員生存できました。
フラットレイ様がなかなか格好いいです。パック王子も凄いよな…よく見つけたもんだ。
ベアトリクス。ぬすむ。ぬすむ。ぬすむ。
ストレートに成功しました。どうせまた負けイベだろうと死なない程度に防衛戦。

わーぷ。で、クイナは?
沼まで迎えにいけとそういうあれですか。アレクサンドリアでは回復役兼前衛無しですか(ジタンはぬすむで忙しい
船のBGMはローズオブメイ。ああ、流石PS音質残念…エアリスのテーマも初代はキーボードっぽくてあまり好きではない。

一方その頃スタイナー。
マーカスと協力して脱獄することにしました。
鳥かごのようなぶら下がった牢なので、重心を移動させて壁に突っ込むことに。
なんと簡単な脱獄方法。10のアーロンとティーダがつかまってたとこでも同じ事できたんじゃ…でもお約束の多い9だからこそなせる技といえばその通りかも。
うっかりマーカス死亡。…流石に1人はきつかろうと貴重なフェニ尾とポーション投入。
マーカス:「じゃ、俺は兄キがいる魔の森へ急ぐっスから」
アイテム無駄にした。ダンテコッタイ。…じゃない、なんてこったい。

時間制限。宝箱らしい宝箱はなさそうなので、物色もそこそこに突き進む。
だがしかし女王の部屋がどこかなんておぼえてるわけもなく。適当に進んだら余裕で到着しました。
ソーンとゾーンはぬすむぬすむ。盗み終わると同時にゾーンを倒し、もう一匹もと思ったらそこで戦闘終了。
次のベア様もとりあえずぬすむ。いい感じに盗んだところでクライムハザード。
ベア様とフライヤ組。
…ベア様MP低っ。これであの強さだったとかちょっとびっくり。
敵にいる間は強いもんだからなぁ。
しかも攻撃する前に睡眠くらいやがった。仕方なくフライヤオンリーで撃破。
スタイナー、ジタン組から離脱。
メインアタッカーなし\(^o^)/
仕方ないのでジタンを前衛にしました。ちくしょーう。なんで前衛皆抜けてくかな…

そしてラムウに会いました。
後ろで見てた兄貴によりますとここの話はFF2の内容らしい。(携帯に2が入っているためプレイ済み。ちなみに私の携帯はゲーム何もなし)
なんかの貴重品の説明のミンウといい2ネタ多いな。

リンドブルムで買出し。よかった、ポーションが限界だったんだよ。
しかし大量消費したハイポは売っておらず。わかったよ。ポーションで頑張るよ。
ついでに合成。めぼしいもの色々作れました。

沼でクイナを拾ってブルメシア方面でたべるツアー。
…結局覚えたのは何もなかったです。まずいアルね!ばっか。
沼に帰ってかえるおとしとアクアブレス習得。外に出る道がどこか分からずチョコボで彷徨うこと5分、答えは沼の中だった。
通路の機械はなんと1度も戦うことなく進めました。
ラニ「探したわよ、ガーネット姫」
ジ「ど、どちら様?」
ガ「(鼻の下伸ばさないでよ!)」
ジ「ハイ・・・」
ジタン、自重しなさい。
ラニはジタンの攻撃1回で台詞が入るという弱さ。全員待機で盗んで盗んで盗み終わってから総攻撃。
攻撃がほぼガーネットにしか行かないので回復が楽でした。

ガルガントに乗って大陸の外へ。
覚えている、覚えているぞ。1週目は確かここでサボテンダーに殺されかけた。
今回は出たらすぐとんずらしようと身構えてましたが1回も出なかった。ダンテ…じゃないって、なんてこったい。

コンデヤパタ。
ガ「ジタンは女の子のことしか頭にないけどね・・・」
ジ「そう、その通りっ!このオレの頭の中はガーネット、君のことで・・・!」
シカトして歩いていくガーネット様
ビ&ジ「・・・・・」
ジ「今日も進展なし、と・・・」
ここのノリがなんか好きです。
村物色。
ジ「この辺りで怪しい男見たことないか?」
「クジャって名前の奴なんだけどさ・・・」
犬追いのデンスケ「・・・おまえ、あやしいド」
ジ「なんてゆーかな、こう・・・いやらしそーなカッコしてて・・・」
犬追いのデンスケ「・・・おまえ、いやらしそうだド」
ジタン、その説明はどうだろう(笑
セーブをした後カードゲーム。ななんと2回もコンプリート出しました。新種のカード3種類ゲット。ついに2列埋まりました。

クロマの村への森。
看板読めば分かるらしいがそんな事にも気付かずに歩いた。そしてぶっちゃけて言う。
適当に進んだらなんか着いた。
こっちふくろういるからこっちっぽいなーとか特に根拠もない移動方法で。さすが2択、何とかなるもんだ。
そしてここの魔物は美味しくなかった。

夜中にこっそり出て行くビビ。
ガ「ねえ、ジタン・・・ビビが出て行っちゃって・・・」
ジ「気を利かせたんじゃないか?あいつもなかなか判ってきた。」
ダンテかっ。…と思った時点で末期。コートの中にはなんも住んでないけど森林さんの頭の中にはダンテが住んでます。
そして寿命1年の話やら土の話やら。クロマの村は全体的に悲しいイベントが多すぎる…。
というところで終了。そろそろ万田が欲しい…ポイズンクローも売ってることだし。
昨日部活でバーベキューやってきました。
買出しやらなんやらで午前集合だったんですが…開始は4時半から。暇で暇で仕方がない。
殆ど外だろうと思って絵描く道具すら持っていかなかったためマジで暇だった。実際はほぼ部室。
ので友人からルーズリーフと筆記用具借りました。シャーペンが2Bだったため大分勝手が違う(普段はHBです)
というわけでダンテを描いた。終った。PSPを始めた。最初の戦闘で電池が切れた。またダンテを描いた。DMCのキャラを色々描いた。本を読んだ。近くの本屋まで散歩に出かけた。ここで漸く午前終了。
昼飯。材料の下ごしらえ。昼寝(2時間(笑))。眠気覚ましに散歩。
漸くバーベキューの始まりです。そして最後に友人と甘味を頂きました。
とりあえず頭の中がダンテ過ぎてやばかった(笑
軍手と聞けばダンテと聞き違え、ごついバイクを見てはダンテを思い出し。
極めつけは、某ファーストフード店でサンデー買おうとしたとき。クーポンの都合チョコサンデーを買うと決めてたんですが、友人に「何買うの?」と聞かれ咄嗟にストロベリーサンデーと答えてしまいました。ダンテコッタイ。
dmc_1.jpg
というわけで午前中に描いたDMCキャラうろ覚え。右下の人名前なんだっけ。金髪の悪魔のおねーさん。
3ンテが…若すぎた。ダンテをもっと格好よくかけるようになりたいです。

今日はDMC3のダイジェスト見てきました。
初っ端からあれは笑うしかない。椅子と電話とピザとコートが…いちいちスタイリッシュ。
つか自分の家であれだけ派手に暴れるか普通?ビリヤード台真っ二つどころの騒ぎじゃねぇ。
DMCはセンスが古くて色々と笑えます。
魔具入手したときの動きはダサカッコイイとでも言うべきか。3ンテは基本テンションが高いせいかFoo!って声が異常に多い。
そしてついに携帯の待ち受けがネロになりました。
何故ダンテじゃないかって?顔だけだったらダンテよりネロのほうが好みだからです。


FF9は随分滞納してたからどっからだったっけ。
クエイラのアントリオン~フォッシル・ルー
…とメモだけしておく(待


ではスタイリッシュBGMを録音してきます。
前回投稿した奴がミスって下書きになってたので公開にしました。
つーわけで3日ほど空きましたがこんばんは。

今日はDMCのアニメ見てました。ついつい1話から最後まで1日で見てしまった…ぜ…!
それでもFF9のプレイは欠かさない。相変わらずジリ貧戦闘です。
1時間ほど数学の宿題に当てましたが、そのときの作業用BGMはDMC。
DMCの曲調何気に好み匹敵なんですが。BGMまでスタイリッシュ。
今日DMCと離れてたのは美術の宿題の貼り付け作業の時と飯の時間とFF9タイムのみだった気がします(笑
ダンテ格好いいよダンテ。アニメのは1の…かな?3や4と違って随分クールでした。
でもやっぱダンテは英語で3DCGの方が好きだ。「Baby yea!」とか発音がまた面白い。
つかアニメの金髪碧眼のお嬢さんの名前に盛大に吹きました。パティ・ローウェルとか(笑
ローウェルといえばダンテとユーリってどっか似てる気がします。
常に余裕で減らず口叩きまくりで甘いもの(ダンテはストロベリーサンデー限定?)がお好き。そして口が悪い。生意気。髪(性格には前髪)切れなとこ。
…この分だと本格的にDMCにはまるかもな。いや、既にはまってるのかも。

dante2.jpg
つーわけでまたまたダンテ描きました。3ンテ。
リアル系は厚塗りじゃないと出来ないためいつもの絵柄でご愛嬌。手書きでもリアル系かけるように修行するか。でも影無しじゃ…どうやりゃ良いのか見当もつかん。
昨日FFのキャラクターアルティマニアの10のページを読んで知った新事実。
・仲間に置いてかれたマカラーニャ寺院にいるティーダ口調のアルベド人。女だった。
・ブリッツのチーム、オーラカ以外女が2人いる。バルテロメも女だった(男だと思ってました。
・オーラカのキッパはバルテロメともう1人のルカの女の人に可愛がられているらしい。
・マイカ老子は99歳ということにしているらしい。
アーロンは35歳。40代だと思ってた…
どうやら旅行公社のリンと同い年のようです。
・キノックとアーロンは本当に親友だったらしい。
・オヤジの身長190。ワッカさん188。…大差ねぇ。
髪の分だけワッカさんのほうが高く見えそう。
・アニキさんは18歳。
・オオアカ屋にはユウナっぽい妹がいた
・イサールとパッセは16歳差
・リュックの公イラの右下にアニキの腕とシドの姿が
・イサールはブラスカに憧れ召喚士に、バルテロはアーロンに憧れ召喚士に。ジェクト、なし(笑
・ビサイドの主婦ビルーチャはハイレベルなブリッツの腕前を持つらしい。オーラカ入ってやれよ。
・ビックスとウェッジはスタジアムの警備の人
・グアド・グローリーの人たちはヒトにも結構友好的。
・グアドのパさんはティーダの腕に目をつけた
・オメガは700年前は人だったらしい
・シパーフ使いの声は諏訪部
2週目やった後に見ると面白いなこれ。9も終ったら読むとしよう。


FF9。トレノのトット~クエイラの儀式
宿屋に泊まって出発。
一方その頃カステラ食って乗り遅れたシナがボスに見付かった。
「スーパートルネードタンタラスデコピンの刑!!」 ああ、デコピンか。その程度で済んでよかったな、シナ。と思えば全力で逃げてる。どんだけ凄いデコピンなんだろう…

ジタン編。クエイラの幹にてクイナがホワイトウィンドを覚えてくれました!これでガーネットがいなくても大丈夫…かも?回復役、しかも全体回復とか美味しすぎる。
クエイラについた後セーブしてカードバトル。
宿屋の前にいたブルメシア出身のパパンがアッシュという攻撃力44
dante1.jpg
デビルメイクライのダンテです。一応3ンテのつもり。
1時間で終らせるつもりが30分ほどオーバーしたような…
DMCは今まで全然知らなかったんですが、一昨日リアルTASさんの動画見ててコメントで流れてくるダンテって奴が気になったんで調べてみました。
…何この超人、格好よすぎる。
電話の取り方一つにしても一般人には真似出来ないやり方。マトリッ○スでミサイル避けたと思ったら次の瞬間ミサイルに乗ってたりも。
魔具手に入れたときのリアクションがまた面白すぎる。3ンテはそれに加えて阿呆なところがまた…。
海外向けなのかなんなのか、クラウドやスコールのようなスマートなイケメンとは違ってごついイケメンですが強いしノリが軽いし常に余裕ぶっこいてるしで凄い格好いいです。
ゲーム自体は戦闘システムが面白そう。テイルズみたくさくっと繋がる上になんかダイナミック。まぁ超人操作じゃそうもなるか…。
性格は4ンテが一番好きですが、見た目は3ンテが好きです。若いから(笑
DMCやってみようとうっすら思いましたがカードCなのでリビングでやるにはあれかな…実況とかで我慢しよう。


FF9.ベアさま~トレノのトット先生
ミスリルソードは諦めました。よく見たらトレノで売ってるって言うし。
ムービーはいりました。クジャ、キモい(笑
私の中でクジャはサレの声なイメージがあります。

ダガー編。
ダガーMP0、スタイナーHP残り120、MP6で戦闘終了。サバイバル(笑
それでも雑魚戦はどうにかなりトレノへ。マーカスのぬすむの成功率低いの気のせいか?
まずカードゲーム。カードゲーム。カードゲーム。
マンドラゴラとか新しいカードをいくつか入手したところで本編へ。約30分のロス(笑
ポッポ、ピッピ、トントン。ボス、名前覚えてやろうぜ。
トット先生とガーネットの回想シーンのあれが2週目だからこそわかりました。
姫様なのに最初から丁寧な言葉じゃないのはそうだ、あれのせいか…
地下。宿に泊まっておらずやっぱりサバイバル。
雑魚は切り抜けましたがボスで諦めて終了。
今日更新したmidの追記。
修正した奴の量が多くて履歴には書けないと判断したためここに書き出します。
・FE封印 暗闇の巫女
・TOA TheFloatingImperialCity ピアノ版
・TOD Bare its fangs
・TOD2 RUTEE
・FF9 いつか帰るところ
・FF10 祈りの歌
・チョコボ シロマのテーマ
・RG 懐かしい思い出 ピアノ版
・RG 銀河公社 ピアノ版

殆どが音量バランスの修正。音割れがだいぶ軽減されたかと思います。
ピアノ版は音が重なってたとこやらなんやら。

以上。もしかしたら今日はもう1回普通の日記を書きにくるかも。
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。