FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KHRe:陸編まで無事にクリア。
よって現在2やってます。黄昏町なかなかいいなぁ。
操作が半分1に戻ったので慣れるまで時間かかりそうです。
六指すの居る4人組の面子がなかなか良い奴で気に入りました。5000マニーすられて笑って許してくれるなんて!
つかサイファー!これがサイファーか!
いや、何でもFF性格診断で、ヒーローはサイファー、ヒロインは風神だったんでどんな人か木になってたんですよね。うわー、私これかよ(苦笑
てことは風神はサイファーと一緒に居た奴かな?何か古代戦闘用エルフみたいな(

チョコボの時忘れでもFF8の曲多いし、↑の用にFF8と何かと因果があるのでFF8をPS2辺りでリメイクして欲しいものです。
まぁ駄目そうなら友人からPSの借りますが(ぁ

そのFF性格診断とやらは
ttp://uranai.littlestar.jp/ffsindan/index.html
です。

…今更だがKHやチョコボはカテゴリFFにしても良いのだろうか?
スポンサーサイト
SWのテーマソングのCD買いました。オークションで400円(ぁ

で、この曲是非ともピアノで弾いてみたいので耳コピ開始。
しかしこれだけ沢山のパートあってピアノに直すってきつそうだ…高音部と低音部どちらを抜くか悩む。
ちなみに全部通すと5分です。さすがにきついのでSW版にします。テイルズのごとく大分略されてる奴。
ついでに歌も極めたいです。歌うのそこまで好きなほうではないと思いますがこの曲は気に入った。まぁ覚えたところでピアノも歌も披露する機会は皆無ですが(著作権の都合サイトにも出せませんしね。
あ、ピアノは音楽室で弾くか。
…絶対全部弾けるようになった頃には中学卒業してるよ(苦笑
マイナーなので高校行ってこれ知ってる奴が居るとは思えないし。
まぁ途中まででもやって見ますか。幸いクラスにSW知ってるの1人いるので聞かせられる(ぁ

そんなこんなで現在ザナルカンドと↑これとKHの曲同時進行です。
KHはちょっと遊ぶ程度ですけど。ただメニューのは極めたい。
現在陸編ハロウィンタウンなんで、プレイ後すぐに勘で弾いてみたら結構良い感じになりました。
これは結構な自信作。まぁ最初4小節程度までですが(苦笑
その先は曲そのものがぼんやりとしか浮かばない。

つーわけで今後日記サボること増えると思いますがご愛嬌。
大掃除と称して今までの絵大整理しました。
馬鹿でかい引き出しの中にとりあえずぶち込んでおいたんですが、軽く200枚くらいはあった気がします。(いや、もっとか?
掃除後残ったのは50枚ほど。非常にスッキリしました。
んで顔だけ書いて飽きた奴とかの白紙部分切り取っていったらはがきサイズの紙が超大量に出来ました。このまま捨てなくてよかった…
他にも白紙の紙結構混ざって出てきました。

で、面白いものとして小6だか中1だかの頃に描いたFFCCの漫画出てきた。
まぁ無論途中で飽きて終わってましたが(ぁ
いつものキャラバンの3人が書かれていて、フェイトの性格が凄いリオンっぽかった(笑)。
当時の私の中ではフェイトはリオンだったんですね…現在のフェイトはトライハルト皇帝陛下+キリヤという感じに思える。
つかフェイト表紙と最後のページにしか出てきてない(ぁ
絵が相変わらず酷いですが、今よりいろんな向き描けてました。
つかもう少し後…中2くらいの絵のほうが今より体は上手かった。まぁ顔は1番あれな時期ですが…(アビスはまってた頃の絵はかなり酷いです。)

こう考えると進化してるのか劣化してるのか微妙なところだ(苦笑


SWの小説全部読みました。
一言感想を。
キリヤ性格ころころ変わりすぎ。
スケッチブック最終回時間ずれていたことに気づかずいつもの時間で録画してしまい見れませんでした…
最終回見逃すとか無いぜorz

KHRe:現在13階。今までのロビーとかも凄い好みだったんですけど13階のデザイン素敵過ぎる!
好きな場所の5本指に入るくらい気に入りました。ホドとどちらが好きかと聞かれたら迷うくらい素敵。

最後のリク(多分)に大苦戦。
HPも残り2~3本位残っていたのでこのままではいくら動きが読めても勝てないと思い、50までLV上げ。(その時が確か40)
んで1つ凄い方法思いついたのでやってみたらあっさり勝てました。
そのときに使ったデッキ
クラウド クラウド クラウド 
クラウド クラウド クラウド 
クラウド クラウド クラウド
クラウド クラウド クラウド
0のアタックカードが2枚だか1枚だか
サンダー サンダー サンダー
ブリザド ブリザド ブリザド
サンダー サンダ ーサンダー
ファイア ファイア ファイア
ケアル ケアル ケアル
ケアル エリクサー
ヴぃ苦戦 武技ー

見てお分かりのとおり、クラウド+クラウド+クラウドと魔法+魔法+魔法で攻撃。
やばい秘奥義来たら0で回避。
エリクサーがあるのでカードの枚数は結構持ちます。
で、ラクシーヌ戦はサンダーをすべてファイアとブリザドに。それで3回目くらいで勝てました。
エリクサーは9、魔法は基本非常に小さい数字、クラウドは持ってる奴全て。数字は3枚ごと平均化。
…邪道か?これ。



シャイニングウィンドのアンソロと小説買いました。
感想とやらを。
アンソロ。
さすがヲタクしか買わないゲームのアンソロだけあって内容が非常にあれでした。残念。
ヒルダの腐女子っぷりがすげぇ。天才キャラと腐女子キャラって見た目は紙一重ですよね(ぇ
ヒルダは外国の大学に特別入学勧められたほどの天才です。何故ルミナスに居るのか…
んでハルトさんがどこでもキリヤストーカーなんですけど。いや、キリヤ好きっぽいけど。私の頭の中でもそんなキャラだけど(笑
ソウマは軽く変人。
ゼクティはベイルガルド時のが素敵。台所にて我らの敵を滅殺するゼクティ(笑

んで、作者のサイトがちらほらと載っていたので一通りいってきました。
普通にシャイニングの絵ないし。さすがマイナーゲーム。
つか当時のブログ色々見ましたが批判が凄い。内容が薄いとか納得いかないとかEDしょぼいとか。
まぁごもっともですが(ぁ
戦闘は結構楽しかったんです。キャラも好き。ただそれを生かしきれてないのは事実です。
あれやりこまないと内容全然わかんないんだよなぁ…(←やりこんでないため結局内容よく分かってない人


小説
これも批判が凄かった。内容飛びすぎとか手抜きとか。
まぁごもっとも。でも嫌いではないです。なんだかんだで結構面白いですよ。
ただキリヤの性格違いすぎ(苦笑
現在半分ほど読みましたが、この先キリヤの性格についての話が出なかったら納得いかない。
つかキリヤの説明で「日本人にしては色素の薄い髪」
薄茶のキリヤの前にピンクの髪のシーナや白髪のソウマに突っ込めよ。
ハルトは外国人の血が混ざってるようなので納得。
あと重要人物以外の人の名前に驚いた。
田中とか無いだろう。霧谷、椎名、呉羽と来て田中は無いだろう!

結論。
陛下への高感度が上がりました。
おじさん撃破!1回目はその後すぐ勝てたんですが、黄昏町の2戦目でまたも詰まりました(…
LV上げも何もしないで今日再度やってみたら1発で勝てた…(ちなみにこの2戦だけで2時間くらいかかった気がします)
やっぱ回避方マスターしたからでしょうか?武技ーのカードまだ残ってる状態で撃破出来ました。
アイスニードルはとにかく走れ。秘奥義フリーズはタイミングよくドッジロール。
3つ目の秘奥義はやっぱりタイミングよくドッジ。最後の1回は運がよければ避けられます。攻撃判定の射程内からぎりぎり出られるんですけどこれがなかなか難しい。正直射程がどの辺りまでなのか未だによく分からない。
通常攻撃の近距離は横に回る感じでドッジ、遠距離のは氷に向かってドッジ。いやードッジロール強い。
後はチキン戦法。通常近距離が来たらタイミングよく攻撃。
私は0のカードは使わない派なので、8,9あたり出たら潔くあきらめます。
0とか5とかなら反撃。あ、あとふらふらと動き回ってるときに魔法当てたり。
うっかり当たってしまって回復したいと言うときはフレンド+ケアル+ケアル。
こうすればケアルラが出来る上損害が非常に少ないです。
ケアルラで足りないときはケアルガ使いますが。
ここでケチってはいけない…が、ケチったかも。
敵のHPの残りとよく相談した上で使いましょう。

陸は2回目で撃破。どうも私のやり方だと強敵相手に1回目で勝つのはなかなかきついらしい。
1回目は攻撃のタイミング、敵の攻撃技の射程、避け方などを覚える。
で、2回目以降は最善を尽くすと言うのが恒例になってきました。


年賀状も書き終わったのであとはキーボードの練習に打ち込みます(勉強しろや、受験生
KHのメニューセレクトの録音したので耳コピしつつ弾いてます。
ただ相変わらず指が届かない。右手全部1オクターブにしたいんですけど届 か な い !(深刻
最近右手大きくしようと授業中開きっぱなしにするとか努力したお陰で前より2~3mmくらい伸びた気がします(些細?この長さでも非常に重要なのです。
欲を言うとあと1~2cmは欲しいですが…そうなったら指と指の間の皮膚切るしかないっスね。流石にこれはいやだ。
KHRe:にておじさんに勝てません。(氷系で武器が盾の人)
やばい強い。カード三つの合成のフリーズが避け難い。タイミングなのであとは慣れですが。
通常攻撃も避け難い。アイスミサイルっぽい奴。というか避けられるかどうか結構運が絡む。
あとは敵の攻撃弾いてからじゃないと滅多に攻撃が効かない事。盾うぜぇ。
そして動き方が動き方なのでクラウドが当たらない。
5回やって勝てなかったので(しかもHPゲージ3分の2くらいしか削れてなかったので)少々レベル上げ。
ここで33って低いのかな?そうでないなら単なる実力不足。

クリスマスイヴだ。配布絵?何それ美味しいの?(蹴
年賀状もまだ出来てない状況なので今年は無し。3周年絵も無事に描けるかどうか怪しいものです。

さてと、年賀状書いてきます。
終わったらキーボード弾いてきます。
スピラの情景後2小節で終わるんですけどその2小節が難しい…
そしてそれが弾けるようになったらKHのデータセレクトの曲とザナルカンドにてを同時進行でやろうと思います。
すっかり日記サボるようになってしまった。

KHRe:現在楽しーぬ後2つ目のマップです。
やはり苦戦するのは序盤だけのようです。その後は結構順調。
いや、楽しーぬに2回殺されましたけど。陸に勝ったとき残りHP8でしたけど。
他の奴らも王様のカード拾えるまでかかってしまうのでどうしても長期戦です。
大分コツ掴めてきた。カードも強いのがそろってきたのではじかれ難くなった。
しかしカード3つの合成技を使いこなせるようになってからカードがぎりぎりです。
1回目にファイア+攻+攻を3連続。
2週目にファイアのあまりが無かった場合サンダー+ケアル+ケアルをキープ。
(サンダーが9なので、非常にはじかれ難い上にケアルラなので回復量が高い、非常時に便利)
で、残ったものはケアル×2、召喚(クラウド)、通常攻撃9個。おいおいおい。
つかライオンがプレミア化されたせいで2週目以降出てこなくなっちゃったんですケド。
最初プレミア化が何だか分からなかったので名前からして得なものだと思ったんですが、損っぽいです。
いや、未だに何だかよくわかってないんですけど(ぇ
そしてもう1つ。
グーφの技(トルネード?)がシャイニングウィンドのヒョウウンのリンク技にしか見えません。
んでキンハーの主題歌オークションで買うことにしました。ななんと送料込み400円。
保証が無いのでとりあえず+210で経路つけてもらいますけど。

で、凄く吃驚しました。
KH2の主題歌を逆再生すると別の歌詞が浮かび上がるなんて!!(ニコニコ参照
あれは本当に凄いです。ちゃんとAnせむって聞こえますし。他の単語もそれっぽく聞こえますし。
あの曲って作詞も作曲も宇多田さん…でしたよね?
ここまで考えて作詞したとすれば本当に凄い人です。つか偶然でこうなったら方が怖いか(笑
歌も上手いですしね。尊敬する人第2位に入りました。宇多田さん。(1位は無論桜庭さん)
無事にキンハー2借りられました。
借りた日に芸術鑑賞会と言うのがあって、隣の席の人が休みだったのでそこの足元に荷物を置いたらそこに先生が座りました。
先生の足の下にゲームの入った鞄と言う由々しき事態(笑

しかもななんとチェインオブも付けてくださいました。
「おまけつけてやったんだから感謝しろ」と言われても事情読めない状態だったので「礼など言わんぞ」ととりあえず言っておいた(
と言うわけで現在チェインオブプレイ中。
皆が2やる前にこっちやれと言った理由がよく分かりました。
まんま1のEDの続きって感じですね。
つか当時の雑誌に戦闘に不慣れな人でもカードゲームなので安心とか書いてありましたが逆ですよ。
前回の+カードによる制限=難易度up
と言った感じ。今までの戦闘こなしつつカードを上手く調節せねばならない。
避けて叩いてというチキン戦法すらきついです。叩くときに頭使わないとはじかれる…
しかも仲間召喚式ですしね。放置プレイも不可能だ(待
相変わらず最初の方難易度高いっス…
私は取り合えず前回の順にしようと思ったので、ワンダーランド→コロシアム→アグラバー
ワンダーランドで早速詰まりました。トランプ軍団倒すのに7回くらいコンティニュー…
さらにコロシアムのハデスに同じく7回くらい。勝ったには勝ったが結局炎の避け方がよく分からなかった。真ん中が安全地帯なのは分かったんですが、最後の最後手を閉じるときにどうしても食らう。
で、現在アグラバー。やっぱ青色の魔人は声付きのほうがテンポがよくて気持ちが良い。
あれは喋り方がスムーズで遠まわし且面白い言い回しが全部そろってこそだ。

そういや今日の理科授業で先生が黒板に王様そっくりの絵を描きました。
「これは水です。みず。みの発音は「み」ですよ。「ミ」じゃないですからね。」
といって真ん中にO、左右の円にHを書き入れました。うーむ上手い回避法だ…(ぇ

追記で強制バトン

続きを読む

作業用BGMと言ってもそれを使いながら作業すると処理落ちだのバグだので使い物になりません。無意味…

2日もサボってすいませんでした。その間キンハー超特急で進め、チョコボ時忘れの塗り絵投稿用絵描いてました。
後者は未だに10分の3。先は長い。
キンハークリア。明日奴が持ってきていたのなら2やります。忘れてそうな気がしてならない。冬休み前には借りたいところなのだが…
最後のダンジョンが無駄に敵強かったです。
前のダンジョンのボスが雑魚として出るとか無しだろ。
アンセムは第2形態(?)がきつかったです。そこでアイテム殆ど使ってしまって、補充したくてもメニュー開けるタイミングが無く、仕方なくアイテムなしごり押しで行きました。
最後の方のはレーザー光線がうざい。あれを避けているとなかなか攻撃が出来ない。
つか王様が勇者とか吃驚ですよ。王様一瞬しか出なかったな(ぁ

追記でバトン乱舞。

続きを読む

MIDI見事に問題ありましたね、ピアノアレンジ版もとの音消すの忘れててピアノアレンジでも何でも無かった(苦笑
今直しましたんでもう平気です、はい。

んでTOD2の楽譜漸く完成しました。次回の更新時にupします。
もといRUTEE音楽の方にもミスがあったので修正しておきました。
音楽に関してはミスの神様だな、私(笑/えねぇ
つかザナルカンドにては凄い勉強になりました。
8vaとかr.h.の意味初めて知りました。(←今 ま で 知 ら な か っ た の か よ !
よくこれで楽譜作りとかやっていられたものです。いろんな意味で凄い。
と言うわけでRUTEEには8vaたっぷり使いました。
つか音楽記号もう少し覚えるか。まぁ覚えようにもいつも参考にしていたサイトがつぶれ、他にそんな感じのサイトが無いので本を買うしかないでしょうけれど。高いのかなぁ…第1志望受かったらピアノのついでにねだってみますか。(だったら勉強しろ

…画像ネタが切れました。
まとめてどかんと更新。パソバグりかけててMIDIの動作確認は出来てませんがまぁ平気だろう(ぁ
明日やります。どうやらニコニコ見るとその後再起動しない限りプレイヤーが使えないらしい。
最近フォトショもよくバグります。
イノセンスの集合絵の時もソウマの時もバグりました。拡大したりするとやヴぁいことになる。
データそのものに問題が無いのが救い。保存して起動しなおすなり時間おくなりすれば直ります。
ソウマの存在すっかり忘れてて、某サーチ登録する際シャイニングフォースの文字を見つけてそういえばと思い出しました。
つか今回の絵全体的に頭でかい。何故だ。
TOP絵変えようと思いましたが丁度良いサイズのが無かったので前のまま。
バナーもイノセンスにしようと思いましたがカットが上手くいかずにルールー。
次回の更新時にはセフィロスとユウナが上がる予定。いや、あくまで予定ですけど。

そういや父がチョコボ買って来ました。
つーわけでサントラに応募。この後塗り絵にも参加する予定。これで1つも当たらなかったら悲しいこの上ないな(苦笑)

ryukku1.jpg

リュック。顔はともかく服はそれなりかと。
ワッカは…上げるのやめておこう。かなり悲惨になったんで(笑
今週のスケッチブック爆笑しました。ゴモスとポン・チョイミンに特に。その2つが写るたびにこの名が出るのが…
ついでに1番最後のゴモスがまじで爆笑もの。
と言うか白菜抱きかかえながら寝る空ってどうだよ。そして差し入れに水持ってきた部長さんも謎だ。1番まともだと思ったのに…
相変わらず猫が可愛い。
そして青君良い子だ!最高級に良い子です。はい。
…といってもこのブログ見てる人でスケッチブック見てる人は居ないか。元から少々マイナーなようで(←マイナー好き

今日チョコボの時忘れの奴の公式サイトのプレゼントキャンペーンのチョコボのぬいぐるみに惹かれてスクエニのメンバーズサイトに会員登録してきました。
つか母がたっぷりポイントくれた。ついでにクラブニンテンドーの10枚くらい。いつのまにそんなに買ったんだ??
クラブニンテンドーに比べて内容が凄いです。壁紙DLとかゲームとか。
ブログパーツもありました。スクワットするザックス等(笑
アバターも根九村に比べて凄いかわいらしいです!FFCCチック。
ただ服がポイント使うのか使わないのか分からなかったので作りはしなかった。

ついでに時忘れについて語ります。
既に父が買う気でいるのでキンハー終わったらプレイする予定。
公式サイトで公開されているのを聞いて音楽が素晴らしいと思いました。
シロマのテーマのアレンジ版のが凄い気に入った。
もといチョコボシリーズ大好きなんですよ、プレイしたのレーシングと絵本だけですが。
レーシングも音楽がとても好きだったのでFF9の録音するついでに録音したくらい。つか最近夜それ聞いてます。
チョコボの鳴き声が好き。あれってどうやってやってるんでしょう?やっぱ誰かが声だしてるのかな?
今回もモ…ダンジョンヒーロー出るようですね(良心
前回(絵本)は非常にお世話になりました。今回の活躍も期待。
つか今回声付きなんですよね!シドの声がイメージにベストマッチしすぎてて笑えた。というより聴いた瞬間何も違和感無くシドだと思いました。まるで前からシドはこの声だったと言わんばかりの自然さ。
※魔法の絵本、時忘れの迷宮のシドを知らない方に。この2作のシドはお兄さんです。若いです。7や10のような職人質のおじさんではありません。
この2作のシド好きです。良い人だし見た目上々だし。

ru-ru-1.jpg

↑ルールー。髪飾りなんざ分からんよ。
今日の4時間目の社会、あまりにかったるかったのでサボりました(待
つっても45分机で寝てたので脱走はしてません。最近授業数の都合社会が超特急で進むため書く部分が多くて凄まじくたるい。(毎日ノート半分~1ページ)
今回寝ると決めてからクラスの某方に授業後ノート写させろ!と言ってあったので安心して眠れました。そして何も言わぬ先生も凄い。
最後の五分は辛うじて起きてましたが寝ぼけてて使い物になりません。うだうだとして5分経過で弁当タイム。5、6時間目は講演会につきまた爆睡。いやー今日は本当によく寝た(笑
お陰で絵は1枚しか書いてませんが。つか紙補充し忘れたから描く気が無かった(貧乏性

a-ron1.jpg

↑アーロンさん。わ、若い…
これだけ見るとジェームス・マクラウド(スターフォックスのフォックスの父上のF-ZERO版)に見えるのは私だけ?
キンハー現在トラバース2回目。
アリスのところの歯車回す奴の最後の1つがわからなくて、10回くらい繰り返してました。
おかげさまで乱数の調節の仕方が分かりました。
キンハーはジャンプによって乱数が調節されるようです。
よって箱選ぶ奴で毎回ハートレス出すことに成功。ジャンプの回数揃えて毎回同じところ選ぶだけ。
そこを境にボスは2~5回やり直せば倒せるようになりました。
カメラ回してる間に死ぬし、ポーション使おうとアイテム選んでる間に死ねるw
仕方が無いので動き回りながら同時進行でやってます。おかげで敵が見つけにくい。


今日はフォックスの家でFFCC3人プレイやってきました。
懐かしの面子です。ばかワールドは諸事情で駄目なので、ぼくたちのむら略してぼくむらキャラバンです。
まぁ主要メンバーはまったく同じですけど。職業とかも。
11年目まで進みました。今日だけで2年進めた。
んであいも変わらず魔法の高いエフラム。今回も魔法援護してました。
フォックスはゲージ運び、フェイトは特攻。3年前と何も変わりません。しいて言うならフェイトが少しは協力的になったことかな?ゲージたまに持ってくれたし。(宝箱に直行でフォックスが瘴気にはみ出して死に掛けてましたが)
そしてチームワークの無さも相変わらず。毎度ながら成り行きで掛け声係りやってました。
今回セレパティオンで一回全滅した以外は結構楽に行けました。
まぁセレパティオンは明らかに私に負がありましたが(苦笑
門開ける仕掛けの、同時にたたく奴も見事に私だけあっていない。こういうのはチームワークが大切ですね(ぁ
つかFFやった後にこれやってみると敵さんがよく分かります。雷魔法を使うクァール、毒を使うなんか(名前が浮かばん
で、私がフォックスのことを狐と呼ぶたびに何故かフェイトが笑っていた。癖(?)でそう呼んでしまう。
今回行ったダンジョンは、
ジャックモキート、リバーベル、セレパティオン、レベナテラ。結構高難度のところに見えますが、あんまり行ってないので敵は弱いです。
久々に楽しかった。今後FFCC3人プレイをやることはあるのだろうか…

yuuna1.jpg

↑ユウナ。服が少し違うかもしれない


追記でバトン

続きを読む

先日漸くイノセンスの資料手に入れたので、今日パーティキャラはコンプリートしました。
4時間目までにななんとエルマーナ以外描き終わりました。どれだけハイペースなんだ今回。

TOIは面白そうなんですけどDSなのが残念。やはりRPGは大画面でやりたいです。
つかルカとかスパーダキャラが新しいな。
ルカ=(性格オイジス+見た目ジョシュア)=焼きそばパンのパシり
スパーダ=(ウスラデカ+少年+柄悪い)=不良
ここまでの不良の癖に良い奴っぽいってのは珍しいです。
そしてここまでいじめられっ子ぽい主人公も珍しい。
ニコニコに出ていた特典DVDに吹いた。焼きそばパンww
つかポスターに居るあのバルバトスっぽい人何なんでしょう?公式サイトに居ないのでとても気になる。
リカルドさんはまんまゼグラムって感じ。イリアはルーティでアンジュは姉貴(あ、名前忘れた…)、エルマーナはチャット…かな?

thi-da1.jpg

今度はFF10微デフォ。ティーダとユウナ以外は初描きです。
まずはティーダ。これは結構似たかも。
王国心借りました。
これってプレイ日記書いても大丈夫なんだろうか??
キャラ名出さなければ平気かな?
まぁ今回はプレイ日記無しで。
つっても他にかくこと無いんで少しは出ます(ぁ
・ティーダは子供時代の奴だろうか?
・ワッカ!ワッカ!
・ワッカ強いよ。
・ワッカ>陸>サイファー(でしたっけ?)>ティーダ(強さ)
・ハイウィンドって…
・シド!シド!
・相変わらずシド良い人だ!
・「海里?だれそれ、私はかっわいいユフィちゃん!」
・レオンの見た目が見るからにD社っぽい感じ。

以上。

noeru3.jpg

アビスシリーズラスト。ノエルさん。
デモ3読み終わりました。漸く。
気に入ったシーン(順不同)
1、マキシミンが猫相手に小難しいことを語っているシーン
2、夕暮れ島にてふざけあっていたマキシとヨシュアの前にいきなり現れて2人の冗談発言に乗っているケルス3、船の中で具現化してジョシュアをサポートしたケルス
4、同じく船の中でアナローズの演技をするリチェ
5、墓のメルヘンな仕掛けに対するマキシミンたちの発言
6、何だかんだでついてきたマイルストーンさん(とかそんな感じの名前の操縦者)
7、ランジエ金髪化
8、クロエ様の微妙な発言
9、礼服ランジエ
10、ペリウィンクルの船員の皆様のフレンドリーさ

今回はケルスへの好感度上昇です。良い人だなぁケルス!
そろそろケルスの見た目が気になってまいりました。4巻の表紙がケルスになると嬉しいです。
つか出ましたね、カナポリ。TW原作の重要な部分はカナポリに握られています。
私は原作内でカナポリが1番好きなので結構よく出てきて嬉しいですv
いや、ホントマキシミン最高。スリッパ片方で猫に語る姿が素晴らしすぎます。

van3.jpg

ヴァン師匠。実年齢27歳と言うのを考慮した結果このようになりました。
素で日記書き忘れた。最近こういうこと多いなぁ…

友人がKH持ってくるの2日連続で忘れやがったので、現在クロノクロスやってます。
画質がやばいがFFの7や9のお陰でなれました(笑
んで、データが何故か私のどのメモカにも存在しなかったので最初からやってます。
仲間キャラの分岐が多いから悩みます。つか早速レナ仲間にし忘れた(苦笑

スピラの情景はタイミングが難しいので、原曲を録音して聞きながら弾いてます。
ゲームから直に録音したので鳥のさえずりとか波の音とか入っていて癒される音になってます(笑
で、気づきました楽 譜 と 原 曲 全 然 違 う じ ゃ ん ! !(主に左手)
右手も大分違っていたのでその場で和音追加しました。
しかし何度も弾いていたため癖がついていて覚えなおすのがなかなか大変。
新バージョンは右手1オクターブ入るところありますし…(右手は1オクターブかなりぎりぎりでしか届かない奴)左手なら何故かいけるんですけどね。左右長さ違うのかな?

追記でバトン。強制バトンあり、腐向けにつき注意。

続きを読む

学校を辞めることにしました。
昨日ニコニコ行ったらリミッター解除されてました。これでいつでも見れる。

最近ニコニコの演奏してみたシリーズにはまりました。
というわけでおすすめの奴をいくつか紹介します。

↑軽くやばいです。最初の方は普通の曲、途中からFFの曲(7と10)なんですが、神と言いたい。そのくらいすごい演奏です。
特に戦闘曲。本気で感動しました。(6:20くらい)


↑リコーダー4重奏。FF9やってるときのこと思い出します。すっげぇ…
リコーダーって凄いと思いました。これが学校で使うようなプラスチックのだったらマジで凄いッス。

あとエレクトーンの姫君2人が凄まじいです。エレクトーンってこんなにも原曲に近く演奏できるんですね。

そんなこんなで私もいつかニコニコでピアノ演奏したいと思いました。
まぁ実力がやばいんで初心者ネタ動画程度にしかなりませんが(苦笑)。
とりあえずそれでもいいや。しかし録音機器ないよ。
先ほどスピラの情景途中まで携帯で録音して送ってみましたが、駄目です。
mp4とかいう特殊な拡張子で、iポッドのプレイヤー程度でしか再生が出来ません。
変換ソフトでもDLしてくるかな…
ちなみに録音環境もあまり宜しくないので音が汚いです(苦笑
つかせめてピアノ演奏にしたい。キーボードだと強弱も何もないんでなんとも悲しい演奏になります。
せめてスピラの情景全部弾けるようにしよう、うん。

追記で強制バトン

続きを読む

やりました!FFXクリアしました!!
結局ジェクトさんは超がついてしまうほど楽勝に終わりました。召喚獣とかバハムートしか使わなかったです。他は全体攻撃が来たらアルベド、単体だったらハイポーション、回復はそれオンリー。
攻撃はルールーのダブルファイガ(フレアって妙に威力低い気がしたんで)、アーロンの攻撃…のはずが主な攻撃がリュックの水の魔石。
回復は1ターンに1回でいい。そしてリュックの素早さなら1ターンに3回くらいは行動できる。
となれば2回は攻撃に回れる。んでその結果、1ターンに与えるダメージ(大体)
リュック 6000
ルールー 6000
アーロン 9999(限界突破ないのが惜しい)
なんだかんだでしっかりと役に立ってくださいました。
んで水の魔石は全体攻撃なので、石もついでに倒せます。
あと少しというのであればルールーつかってぶっ殺す。
そのお陰でオーバーリミッツになる回数が非常に少なくてすみました。
正直こいつら倒す予定は一切無かったんですけど(笑
残りは何故か常にリレイズなので負けるのが無理。
しかしジェクトが拍子抜けの弱さだったためその後暫く感動も何も無かった(ぇ
祈り子…つか召喚獣か?それが石になるあたりでようやく正気に戻りました。
本当いいゲームでした。グラフィックといいストーリーといいキャラクターといい5本の指に入るくらい素晴らしいゲームでした。

で、明日からは王国心です。
成り行きで今日予約したんで(ぁ

ion4.jpg

イオン様。髪飾りは何故か結構しっかりと記憶されている。
親父を倒すため完全石化防止のために石化手榴弾を集めようとしたんですが、効率が悪いので挫折。
んで限界突破のため七曜の武器も手に入れようとしましたが、これも非常に困難な内容のため2日でやるとか無理。途中までやったので凄く損した気分。
結果何も変わらないままジェクトに挑むことになります。あー…今日の苦労完全にパーかよ…
とりあえず少し戦法は変えます。
しかし限界突破が出来ないので、第2形態入った後召喚獣乱舞しても与えられるダメージは約51996。(バハムートのみ何故か限界突破済み。隠れ召喚獣は手に入れてません)
ブラスカのHPが120000なので残りは68004。
これをどのようにして削るかが非常に大きな問題となります。
特に最後の方になると真ジェクトシュートなるものを使うらしく、それのダメージが全体5000という法外な値。アーロンですら生き残れるか危ういものです。
なぎ払い攻撃は連続して食らわなければ1ターンでリュックが全回してくれますが、2回連続で食らうとなるとアーロン以外はまず生き残れません。…そうなったらアーロンでリュック蘇生。しかしそれだとヘイストかかってないから回復間に合わないよな…?
やばい、痛すぎる。
とりあえずここに今日考えた攻略法をメモ
吃驚するくらい長いので珍しく追記を使わせていただきます。
多分これ見たら大抵の人は引くでしょう(ぇ

続きを読む

携帯解約します
ジェクトパパが強すぎます。
1回全滅。
2回目、3回目もローテーション読んでるにもかかわらず死ねる。というか考えなくてもローテ読める。
ヘイストかかったルールー、キマリ、アーロン(全員HP満タン)全員が1ターンで死にました。カオス過ぎる。
しかも直前にセーブポイントがないので面倒。お陰で1時間くらい何も出来ずに終わった…
ちなみに秘奥義は召喚獣で華麗に回避。というより召喚獣見殺しにして回避(ぁ
第2形態(?)はティーダの声で防いでます。が、持たない。マジで。
自動回復自体はバハムートのメガフレア、ルールーの連続魔法でフレア使えばあまり気になりませんが、問題はゾンビ化、石化、全体1000以上のダメージ(魔法キャラは即死)→速度の都合暫く敵ターンが続く、でしょうか。
フレアは乱発してもお供の石からアスピルでがっぽり取れるので無問題。
そういやその直前でバルバテュースという敵と戦いました。
兄貴とともに穴子と呼んだ(笑

そういえば先日某サイトの絵茶会に参加してきました。
時間の都合絵はかけませんでしたが、とても楽しかったですv
そこで繰り広げられたのがこんな会話。
33.png
1番上の台詞に噴いた。空気王っていったい…
はい、無断転載すいません。とりあえず名前は隠させて頂きました。
他にも面白い会話はありましたがそれを言ってしまうと流石に誰だか分かってしまいそうなので伏せ。

以下地雷バトン

続きを読む

今日模試行ってきたんですが、一人だったので帰りにその辺り散歩行ってきました。なんだかんだで2km以上は歩いた気がする。
大分遠回りに駅1区間分歩きました。
んで、小さい頃に行った水の多い公園に行ってきました。
相変わらず滝やら噴水やらいたるところにある水の通路やら凄く綺麗でした!
もといここ行くつもりだったので、デジカメこそこそと持って行きました。
しかし3枚取ったらバッテリー切れ。が、予想していたためもう1つのバッテリーを挿入。
このバッテリー充 電 さ れ て な い …
仕方なく携帯のカメラで取ろうとするが、バッテリーの 残 り が 3 分 の 1 …
しかも腕時計の電池が切れていたため、今日持っている時計となるものは携帯のみ。これが3分の0になったら完璧に時間が分かりません。
タロットで予期しても防ぐ方法が分からないから無意味(今日引いたのは太陽の逆位置。不幸、不運の意味)
仕方なく5枚くらいで終了。園内ぐるっと回って某大型スーパーまで徒歩で。
場所が場所だったので外人さんが凄かったです。店にも英語表記があるのが7割ほど。
んで英語表記の塊とも言える場所を歩道橋から覗いたのですが、何か外国行った気分になれました。むしろ頭にザナルカンドとアーロンさんが浮かびました。謎だ。
その後大型スーパーの本屋にてツバサのカレンダー発見。
値段が\2500という高額だったので惜しくも諦めましたが…
開いて貼ってあったんですが、そのページの絵が私の好きな奴でした。何巻かの開いてすぐのところにあったメインキャラオールの奴。
そして帰りの電車ではななんとTOIの広告発見。まさか電車内で見れるとは…
バスに乗ったらナゾラルディアとそのお供(ぇ)に遭遇。ナルトのラムネのおまけ見て笑ってました。すっごい猫目。

帰宅してからはFFX。
今回のシーモアもローテーション読ませていただきました。(例のごとく1回目は死にました。2ターンで/苦笑)
ファイガ(1ターンに4回)→ファイガ(×4)→デスペル→アルテマ→属性変更
→ブリザガ(4)→ブリザガ(4)→ブリザガ4→デスペル→アルテマ→属性変更
→ウォータガ(4)→ウォータガ(4)→ウォータガ(4)→デスペル

そこで撃破。バハムート様テラ強い(笑
見てお分かりだと思いますが、毎ターンユウナでバファイやらバコルドやらやっとけば、食らうのは1回で済みます。
そこで、ユウナにヘイストをかければ1ターンに2~3回動けるので、バ系+回復でほぼ無敵です。
ただしアルテマが来ると一気に態勢が崩れるので注意。我がパーティではキマリとアーロンくらいしか生きられませんでした(苦笑
…ここのブログはいつから攻略ブログになったんだ(苦笑
親父ぶっ倒してきました。いや、親父の腕の方が正しいか。
最近ボスが強いです。ぶっつけ本番だと負けます(苦笑)
なので今回も1回目死にました。2回目で1回目で分析したデータを元に撃破。
何もしないが2回あった場合チャージの恐れがあるためシドの位置を見て先手移動とか、右腕は接近すると後半4回攻撃(全体に体当たりというか吹き飛ばしというか)が来てアーロン以外はとても生きていられないので一回だけ近寄って、アーマーブレイクorメンタルブレイク+ぶんどる。
その後は遠距離からワッカ、ヘイストユウナ、ルールーで攻撃。ルールーを一時的にティーダに変えてヘイスガが手っ取り早い。まぁワッカでもいいんですけど。
と、そんなことやってたらアーロン使い忘れました(ぁ
ちなみに3回戦目ではキマリを使い忘れた。経験値が…
…結構勘でもローテ読めるものですね(笑

assyu2.jpg

燃えカス。
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。