FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見ていたアニメ4本がことごとく終るとはどういうことだw
というわけで現在面白そうなアニメを探してます。
黒執事二期の1話はとりあえず見ましたが…うーん、キャラが好みじゃないかも…?櫻井さんと小野Dが出てるので暫くは見ますが(男声優ではこの2人が大好き
今回の主役2人は賛否両論有りそうな。
今年の夏は好みの作品が無いので、古い作品色々見てみようかなぁと思います。
今現在ブラックラグーンという奴をちょいちょい見てるんですが、なかなか面白いです。二丁拳銃でクレイジーな女性がいるって時点でとりあえず合格(笑
グラサンスキンヘッドの厳ついおっさんも素敵。
内容も程よくスタイリッシュで程よく厨二で楽しいです。
…最近マジで剣より銃をよく見る気がします。そういやWAも銃だ。あれはファンタジーだから何か別だけど。

えーい、今年の夏は金ローで我慢しよう。
サマーウォーズは前々から見てみたかったので、放送されると知って歓喜です。
スポンサーサイト
友人に誘われ涼宮ハルヒの消失見てきました。ネタバレ多々につき注意。
長門、可愛いが別人過ぎる(苦笑
友人曰く萌えの塊。やっぱ普通の長門が一番です。
現代改変やらタイムスリップやら凄くSFな内容で面白かったです。
ただ最後キョンが刺された辺りから話がよく分かりませんでした。
刺されたときにぼんやりとした意識の中視界の隅に捕らえた別のキョンとか、次に目覚めた時は病院で、階段から落ちて3日間意識不明だったとかそのあたり。
キョン自体に階段から落ちた記憶は無いわけですし、改変が起きてそれをどうにかしたのは深夜ですし、階段から落ちたキョンは一体いつのキョンで落とした女は誰なのかというのがいまいち分からない。
刺されたのに何で無事なのかってのもある。夢オチではないというのを長門が証言してるし。うーん、謎だ。
要するに感情という名のエラーデータを蓄積したインターフェイスが暴走して世界を改変したってお話でした。
改変後は普通に人間やってる辺り、人間になりたかったんでしょうか長門は。

そしてポニョはまだ見ていない。
DVD別の部屋にありますとかそんな。


そういやTOGのバグ修正ROMが出たらしいですね。
バグの内容を書いてソフトを送ると代替版が来るらしい。アンマルチアバグとか、世界のパスカルバグとか、女流カルターバグとか、厄介なのはとりあえず一通り修正されているとのこと。
兄さんが最短プレイやって検証してました。近いうちにうちにもこれが来ることでしょう。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

昨日やほおのトップにアニメ版スケッチブックの宣伝がありました。びっくり。
偶然スケッチブックの漫画を読んでたということもあり、何かの縁ということでアニメもちょっと見てきました。
放送されてた時期に全部見たけどな!そのときから冬はアニメ見ながら紅茶飲むという習慣が付いたのであった。
空(主人公)とソフィ(TOG)が声同じということを初めて知りました(笑
ソフィと同じく大変フリーダムな子なので、もうソフィの声にしか聞えない。ソフィよりスローな感じではありますが。

スケッチブックはネタもキャラも雰囲気も大好きです。
皆好きなので1番好きなキャラは誰かと聞かれると困りますが…雷火兄さんか青くんかなぁ…脇役だけどな!もっと出ろよお前ら!
こんな素敵なおにいちゃんとおとうと君がほしいです。ちなみにナゾラルディア(私の友人)は須尭雨情部長が好きらしい。
部長ドラマCDでは保坂(みなみけ)みたいなことになってて吹いたw


そしてまたまたボブ先生のお力を借りて海描いてみました。
bob_sea1_2.jpg
ボブ式は短時間で描けるのが美味しい。大雑把で飽きっぽい私には大変ありがたい描き方です。放置するまもなく完成するから。
しかし…海の講座妙に難しいよ先生。先生の言う通りにやっても上手いこと波が描けません。
ジャンプSQの葛本連載打ち切りとのこと。ナゾラルディアから聞いてびっくりしました。
別にそこまで後ろの方に無かったのになぁ…オーケストラとか現代魔法の方が低い気がするんですが。まぁ現代魔法や紅や屍鬼は小説原作なので打ち切りは無いんだろうけど。
1ヶ月前のを貰っているので最新版はまだ見てませんが、一心兄ちゃんほぼ出番無しで終ったような。シンのファンとしては悲しい限りでございます。
ああ、もう一心兄ちゃんに会えないんだなぁ…葛本が終わったというよりシンが終わったというほうがショック(笑
私が思った以上に衝撃を受けたようで、今日の夢に久々にシンが出てきました。内容はよく覚えてないけど。
シン、カムバーック…
SQといえばなんとかと薔薇だっけ?そんなタイトルの奴の主人公が今回ラタトスク化してて吹きました。


TOR。何処からだったかよく覚えてないんですが…負の感情の浄化辺りかな?
クレアーーーァァァアア!!~スールズ~ラジルダ崩壊

ティートレーイはー めーらめーら ぼーさぼーさ ぼーわわーわわーん アチョ♪
暴走したヴェイグ相手に負けた\(^o^)/
2回戦目、アニー操作でひたすら蘇生。攻撃は皆に任せた。
で、漸く勝利。クレア、旅に出た。
ミルハウストにフルボッコにされたヴェイグちゃん、アガーテが拾ってきてくれミナールの宿でお目覚め。
…どうやって運んだんだ?
ティトレイに面かせと言われ夕日をバックに男と男の殴り合い。
連打してれば勝てる。つか攻撃速度の都合なのかなんなのかティトレイが発動する前に追撃できる。
ヴェイグちゃん皆にクレアへの悩みを語り涙。
悩みを断ち切るためにスールズへ。

ポプラおばさんを励ましたら、おばさんはピーチパイを持って現れた。
ポプラおばさんに話しかけるヴェイグの口調がなんかいつもより優しくて吹いた。
皆との仲を取り戻すためにピーチパイパーティ。クレアのふりしたアガーテと村の皆を呼びに行く。
スティーブ、ツンデレだ(笑
仲直り成功。にしてもポプラおばさん、テンションが高い。
ヴェイグの言うとおりこの村の人いい人ばっかだ…。
出発。すると地鳴りが。
負の感情の影響でラジルダ崩壊。
今のところ熊のおばあさんは発見しました。花屋の子とイゴルが気になる。

で、装備を整えるためアイフリードの宝を探してます。(金欠
宝自体いい性能のあるし、要らないのも売れば金になるし。
あいっかわらず凄まじい金欠です。
もう路線変更して、ポイントMAXでもシカトして金溜まったら最強装備に引き継ぐことにします。
今ロックマンエグゼの2作目だか3作目だかのアニメ見てます。ようつべで。
ショタコン近未来好きには美味しすぎる。ロックマンかわゆす。そういやこいつも隠れ兄貴だ。
ショタでもなんでもないけどナンバーマンも好きです。あのヘタレ具合がいい。
あとメタルマンがなんかいい奴だった。まだ出てないけどクイックマンが好きなので出ないかなぁと心待ちにしてます。
人間キャラだったらやっぱ名人さん。
冷静に「さんはいらない」と言うあれが笑える。そして懲りずに名人さんと呼ぶネット君も笑える。
なかなか出てこないけどユキオも好きです。
つか1作目はコードだったのに今では赤外線でプラグインしてるよ。すげぇ進化。
なんかPETも小型化されてるし。時代は変わったな。
そして小野D出現率の高さにびっくり。一般人的キャラばっかですが。
駄目絶対音感(小野D限定)のお陰で小野Dの声が聞こえるとひそかに喜んでます。そんでEDで名前を見たときにもひそかに喜んでます。

ここまで色々語ってるくせにゲームは未プレイです(笑
パンドラ買うついでにあったら買ってきます。つっても今週末は無理っぽい。
つーのも足ケガしまして。柔道で受身失敗して自分の踵ですねの横強打(<運動音痴
しかも背負い投げされたときだから重力加速度も多め。
その後2時間平面構成で座りっぱなしだったのでわからんかったが、絵の具の片付けの際立ったらすんごいいてーのな。
掃除までは普通にやってその後保健室行ってきて、事情を話したら先生に笑われました(ぁ
ひびの可能性ありと言われましたが…実際打撲ってこんなに痛いもんじゃないと思うんだ。打撲すらあんましたことが無いのでよく知らんが。
ま、ひびならほっとけば治るからいいや。
ちょっとパンドラハーツ買ってくる。
…つっても古本屋の方がいいので来週末かな?
今週末に行かないのは心の準備ができてないからです。動かないでできることだったら思い立ったらすぐやる派ですが、遠出とかは2,3日置く人。

というのも今週のパンドラ見ててびびっと来まして。
小野ボイスのあの人に!(笑
あの人誰?何者?敵?味方?気になって夜も眠れません(嘘
もともとアニメ見て面白そうだったら漫画買おうと思ってたので丁度いいかも。
オズの余裕とかレイヴンのクールさとかアリスのツンデレ具合とかギルの可愛さとかひっくるめて気に入りました。BGMも好き。
とにかくあの小野ボイスが気になって気になってしょうがない。
ドSキャラ以外の小野Dの声はセバスと古泉の間くらいが個人的にクリーンヒットなんですが…↑の人が見事にそんな感じなんだな。
アニメでもっと沢山出てくる日を首を長くして待っていようと思います。

arisu1.jpg
というわけでアリスで顔練習したやつでも上げてみる。縦長なのは紙の使い方の問題。
アリスの顔は描きやすいので実は最近よく描いてます。
全身になるとすんごいバランスとりにくいが。…うろ覚えで描いてるからいかんのかもしれないが。


TORはリブガロが倒せないので結局町の近くに戻ってエンハンス調整したりアイテム買ったり。
水が弱点の場所なので、ここではティトレイではなくヴェイグ操作。
そして気付いたが…奥義出せるタイミング早くね?
ティトレイはRGが真ん中より上行ったくらいからなんですが、ヴェイグは青の段階で出せる。
何故だろう。でもHP回復の面でもそれって凄い美味しい。


SO2はシン(2回目)が倒せなくて休憩中。
ボーマンやクロードだと0で、セリーヌの紋章術だと500くらい。
なのでセリーヌでごり押ししてたんですがスペクタクルズを使ってみると…HPが全く減っていない。
1回目と同じく持久戦かとも疑ったが多分違う。なにこいつ。
しかもムービー2連が挟まるしスキップないしイベント長いし戦闘前にセーブポイントないし<重要
○連打してスキップしても飛ばすのに5分は掛かる。なんというめんどくささ。何度も挑戦したくねーよこんなん。というわけで攻略本読んで再挑戦します。
描くべきもの大量。作りかけのMIDIもいっぱい。
だがしかし、そんなときこそ遊びたくなるのは人の性。
つーわけで今日の午後はアニメ鑑賞に2時間半、ゲーム30分、他作業色々という感じの1日でした。
アニメ鑑賞無かったら多分1枚は描き終わった。でも無理。そんな集中力はご生憎持ち合わせていないです。
昔だったらゲーム3時間だったんだぜ!畜生、絵全部終ったら思う存分やってやる。
といってもSO1はなんか3時間もプレイできませんが。テンポ悪いから+携帯ゲーム機だからかやめられないとまらない現象が起きません。

アニメはこれ見てました↓
oebi_orize-1.png
円が描けない人間なので描くのがとっても大変。手書きの方がこいつは描きやすそう。
あー…これならこの低スペックでも3Dで作れるんじゃないか?!
…いやいや、そんなことやってる暇あったら作業しやがれ。
やった後デフラグすること前提に時間とらにゃならんから…まぁ5月中旬~6月ってとこか。
主人公あの黒髪の人(結城だっけか)だと思ってたんですが、見知らぬ金髪の子だった。
大学生の割りにちっちゃくって可愛いです(笑 女の先生よりちっさいよ。
黒髪の人が予想通り可愛くて好きです。中の人フェイ太郎だしな(笑
もっとシュールなものを想像してたんですが、案外普通だった。いや、凄い面白いけど。菌可愛いし。
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。