スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してます。
一応ベヨネはクリアしたんですが、まだまだコンプとは程遠い感じなので語るのはもう少し後で。
現在は隠しキャラの為にノーマルオールプラチナを目指して奮闘中です。すっげー疲れます。
そして兄貴からDSのFF4を借りたので、同時にプレイ中です。
こちらはプレイ日記も書くつもりなんです……が、昼夜逆転気味で午前中のゲーム時間が消失中なので、ここのところめっきりプレイできていない状態です^q^


最近、twitterの私の周辺でbot作りが流行っているようで、私も手を出してみました。
プログラミングが出来なくても作れるというお触書きに惹かれて特に深く考えずにEasyBotterさんを選んだんですが……バッチリプログラミング知識必要でした\(^o^)/
正規表現とプログラミングの基礎さえわかれば良いくらいではあるんですが、初心者向けかといわれるとそんな事はない気がします。PHPエラー頻発です。しかもググっても出てこないようなレアな型のもちらほら…(苦笑
wikiのソースコピペして貼っただけでエラー起きるっていう珍しい(?)事態が頻発したのも梃子摺った原因。
初期化してまた貼り付けてを3回くらいやったところで何故か無事に動きましたが。うーん、よく分からない…。
私の場合何でもかんでもカスタムしまくる癖があるので、自由度が高いって点で結果的にはEasyBotterさんでよかったんですけども。
プログラマー志望の兄が手伝ってくれたお陰でちょっとは助かりました。PHP全く分からないから「この構文が駄目っぽい」とかそのくらいでしたが(笑

とりあえずリプライ反応とTL反応と1種類のランダムpostくらいなら割とあっさり出来ると思います。
私の場合、天気予報やら時間帯別postやらキャラ指定やらと色んな機能盛り込むからいけないのであって……(笑
天気予報機能……私のロマンだったんだ……。某キャラのbotにこの機能がついてるんですが、すっげー便利で…。


まだ微妙に不具合は残ってますが、一応それなりに動くようになったので今日公開を始めました。
オリジナルキャラのbotですので苦手な方は注意。
http://twitter.com/bow_bot
リプライワードが無駄に柔軟なのは、私自身が捻くれた言い方しかしないからです(笑
botですのでフォローなんかはバッチコイです。お気軽に話しかけてやってください。
スポンサーサイト
204.jpg
漸くネロのフィギュア買えました!安定滅茶苦茶悪いから壁か定規使わないと立たないのが欠点ですが、滅茶苦茶作りが精巧です。
コートとか…しなるよ!!最近のフィギュアってすげーな。
首以外の関節は大体動くし、腕の向きなんかも自由自在です。お値段にも納得。ぶっちゃけ私の買ったDMC4より高いです(苦笑
売り場でダンテも見てきましたが、髭がザビエルで凄く…がっかりです。もはや無精髭じゃねーしw

今回は画像いっぱいなので追記使用。ひたすらネロが居ます。昼に撮ったから上のより明るいです。
変なポーズは↑のだけですので悪しからず(笑
頑張って変なポーズにしても何処となくスタイリッシュになる不思議。

続きを読む

今日更新したmidの追記。
修正した奴の量が多くて履歴には書けないと判断したためここに書き出します。
・FE封印 暗闇の巫女
・TOA TheFloatingImperialCity ピアノ版
・TOD Bare its fangs
・TOD2 RUTEE
・FF9 いつか帰るところ
・FF10 祈りの歌
・チョコボ シロマのテーマ
・RG 懐かしい思い出 ピアノ版
・RG 銀河公社 ピアノ版

殆どが音量バランスの修正。音割れがだいぶ軽減されたかと思います。
ピアノ版は音が重なってたとこやらなんやら。

以上。もしかしたら今日はもう1回普通の日記を書きにくるかも。
MIDIだから大分崩れるかもしれないが…桜庭BGMで学んだことをいかして、現在私流で精一杯桜庭風BGM作成中。いや、大分遠いですけど。それでも私としては過去最高の出来になりそうな予感。
最初は10秒間くらいは普通にピアノの私流。イメージとしてはイベント戦闘曲なんだが…前奏抜いたら雑魚戦くさい(笑
タイトル未定。途中まで。
dominoオンリーのは初公開でもあります。今までのオリジナル曲からは想像もつかぬようなミキシングをとくとごらんあれ(ぁ
…いや、このくらいが普通だって?


SO4はー…2週目の選択式フェイズくんについて。

フェイズエンドを見るためにはリムルと同室にしてPA見なきゃいけないらしいので、2回目エイオスのエイルマット加入直前のデータからカルナスに戻ってやってみた。畜生、エッジで独り占めにしていたのがいけなかったか…。

しかし起きなかった。まぁ倒した後でもあっちこっち星行くし、その間に見れるか。と思い普通に進めてふぇいたん仲間のままグレゴリ破壊に向かうことになったんだが…。
まずイベント時は普通にエイルマットが出てくるようです。要するにラスボスもそのまんまフェイズか。
いまいち納得いかないが、まぁしゃーないかと思いとりあえずカルナスへ。

カルナスに戻るといつもの場所にフェイズがいない。自分の部屋にもいない。
廊下にはミュリアの姿が。ファイトシミュレーターの部屋で誰かがPA起こすとミュリアは追い出されて廊下に行く。ということは!と胸を弾ませてその部屋へ。

いた!ふぇいたん!何のPAが起きるのか、と期待して話しかけると
「………」
ふぇ、ふぇいたん?もう1度話しかける
「僕はここにはいません」
?? さらに話しかける
「僕は戦闘中以外存在しないんです」
…ええええ!?衝撃のあまりもう1度話しかける
「放っておいてください」

……まさかのエアフェイズ?!

扱い酷すぎる!この分じゃもうPAなんて起きそうもないな…(涙
本当に、ただ戦闘でフェイズが使えるってそれだけなのね…。
つーわけでおとなしく攻略本出てから2週目やります…ああ、待っていろフェイズエンド。

エア、と言えば、本来決戦直後に見なけりゃならなかったと思われるPAをクリア後に見てきた。
そしてバッカたんがこう言った。
「何、気にすることはない」
 空 気 王 (爆笑
rimuru2.jpg
リムル・レムリ・ファイ。
ロリキャラは基本苦手なんですが、リムルは好きです。てしてしとした動き方が可愛い(笑
服のもっさり感も好きです。色合いもよさげ。
戦闘中のすぴんとまほーくがまた可愛い。
…あれ、ヒロインまだ描いてねぇ(待

SO4。あいも変わらずロークでクエスト。
今回は闘技場行ってきました。シングル戦、とりあえずエッジ。
そして途中までは順調だったんですが、一気に強くなり戦闘時間が凄いことに(苦笑
与えられるダメージが標準一桁なんですよ。クリティカルで1000くらい与えられたのが救い。
あとオーバーリミッツ的なあれのお陰でヒーリングの詠唱が邪魔されない。
そこで一気にアーツを取り、エッジのパーセンテージがレイミと並んで24。
今のところ、フェイズ>エッジ、レイミ>ミュリア、リムル、メリクル>バッカス。
バッカスはパーティにはよく入っているが操作は全然しない。
今日久々に操作して、初めて馬鹿ス(と家では呼ばれている)でサイトアウトやってみたんですが…何故に飛ぶ。
しゅごごごごごって飛ぶんですよ、いや、あれは笑うしかない。
サイトアウトはレイミとフェイズがテンポがいいです。
そういや今回初めて箱のプロフィールばらばらでやっているので、スタオやるときは各自インしなおしてるんですが、(しかも3人スタオやってるというのだからややこしい。ディスクが特に)その際サインアウトとサイトアウトが混ざる(笑)
すっかり頭は星の海です。



TOH。砂漠で皆と合流。
・シングとコハク組。戦闘回数0で次。
・ヒスイとクンツァイト。こいつらは何気に相性いいので凄い安定してました。
・ベリルとイネス。が大問題。
・回復役がいないうえ、チャージで小回復はシングが装備しっぱなし。
・最初ベリル操作だったんですがガチで全滅寸前だったのでイネスにチェンジ。
・なんとかシャークっていう連続技でごり押し。もちろんベリルは戦闘不能。蘇生しても無駄だと判断した。
・相手が白く光ると押されるから怖い。鋼体つくので攻撃されてしまいます。
・…そういやスタオも白く光ったら要注意だ。
・シンボルが追ってきたら走って逃げる。そしてサボテンに刺さる。さらにバックアタックを食らうという超コンボ。
・マップ見ながら進むと刺さるので困る。


ウイルスバスター始まったので途中ですが切り上げます。
普通の立ち絵が実は苦手なので、練習がてらだっさいセルノイズの服をリニューアル。
横や後ろ、同じ縮尺の絵を描くのがとっても苦手なので、ついでにそれを見ながら同じサイズで2方向描いた。
すると出来上がったのがセルノイズの三面図。三面図…いい練習になるなこれ!
調子に乗ってノスト兄さんもリニューアル。そして再び三面図。
ただしB5なので足が入りきってません。B5で足入るようにすると顔がつぶれる…
しかし授業中にA4はなかなか難しいです。机の高さなんかでまっすぐに見ることが出来ないのでバランス凄い取り難いんですよ。家なら持ち上げて眺めるなり何なりできるんですけど…。
でも3兄弟のやつはA4(待
火曜日の授業中はエフィルの三面図も描こう。しょっちゅう服忘れるので自分用資料としても便利そう(ぁ
そしてこれを元に公イラみたいなちゃんとした個人絵も描こうかなぁと思ってみたり。
キャラ紹介の絵があまりにも酷いもんでそっちも新しくしたいし…(苦笑
何を思って苦手なアニメ塗りでキャラ紹介描いたんだろう私。

あ、今更ですけどうちのオリジは勝手に描いて下さって構いません。私の子であるということがちゃんとわかるようにしてくだされば。描いたらご報告いただけると嬉しいです。
…といっても需要ないから描く人はいないだろう。しかし自分しか描いてないキャラを何回も描いてると、ゲシュタルト崩壊というかとにかく何処がどうおかしいのかってのが全くわかんなくなってくるので、いっぺん別の人が描いたのを見てみたいというのが本音。想像しても自分の描いたのしか出てこないから何か物悲しいと言うのもある(笑
オフでオリジナル好きの絵師は1人しかいないからなぁ…あ、その人に頼めばいいのか。
といいたいが受験生だ。受験終ったら三面図とお土産渡して頼んでみるとしよう。


TOVプレイ日記。
洞窟~オアシスの町~中央砂漠
・ユーリがシャーベットからプリンを開発しました。…もしかして甘党キャラこいつ?
・おっさんが愛してるぜ!を習得。だからゼロスかっての!
・これがホーミングせいの詠唱なしの回復技だから便利なのなんのって。回復量も結構多いから重宝します。
・↑おっさんチキン戦法だからTPそんな使わんしね。これはいい。
・ただし今のところ女キャラ以外にこれが飛んだ事はない。偶然かもしれないが。
・洞窟のボスはおっさん操作で、分裂後は魔法詠唱してる相手を片っ端から撃って回る。
・よって長期戦。つかスプラッシュの詠唱後の発動がすんごい早い。走ってても避けられない。
・撃破。またも偶然GREATが出ました。
・グレード詳細で条件が分かることが判明。今回のはリーダーバットを攻撃して合体を防ぐ
・砂漠到着。リタは暑いのが苦手らしい。
・とっても元気なおっさん。
・砂漠で迷ってたらアビスが始まったので終了。



FF5はバハムートとオーディンとって来ました。
バハムートは初っ端からメガフレア撃たれて成すすべなく死亡(苦笑
やり直し。カーバンクルでリフレクかけて皆で特攻。エアナイフ装備してのシルドラの強さは凄い。
オーディンはバッツはにとうりゅう+みだれうち、レナはエアナイフ装備でシルドラ召喚、クルルはりょうてもちのさむらい、ファリスはサンダガ剣+ぶんどる。なんも取れなかったけど。
それで勝てました。1分制限となると回復している暇はないだろうと思ったが案の定。
いきなりですがチェスにはまった。
学校用ノートPCのvistaに入ってるんですよ、チェス。初期でゲーム非表示になっているので多くの人は知らないが(笑
過去に部活中ちょっとやったんですが、ルールとかさっぱり分からずボロ負け。
駒の動き方がさっぱり読めません。
んで昨日の授業中(蹴)にちょっとやったら何故かルールがほぼ理解できた。
兵の名前は電子辞書で調べて、特徴からしてあの駒だなと推測して漸く覚えた(笑
チェックメイトの形は未だによく分かってなかったりするが。
とりあえず1手先に別のコマで取れる状況が作れていればいいんだと思ってたんですが…最後全く関係ないところにいる歩兵が光ってるんだよなぁ…謎だ。
今日の放課後図書室に篭って長々とやってましたが、ほぼ30連敗(ぇぇぇ
未だに1回も勝ててませんが、惜しいところまでは来てます。キングと残り4個くらいのところまではほぼ互角なんですけど…。ちなみに初級でこれっていう(苦笑
とりあえず序盤は一般兵(そういやこれだけ名前調べるの忘れた(待)を斜めに配置すればやりやすい。
クイーンが怖すぎる。ルーク以外の全ての駒の動きを総計したような驚異的な移動力。
余談ですが、自軍の動ける範囲のシミュレートカーソルの見た目がFEによく似ている(ぁ

FF5、古代図書館ねーよ。
1番下の本をぶっ倒してきたところなんですが、いつもの修行中ジョブでまず挑んでしまった。
赤魔道士+りょうてもちのバッツ、時魔道士+しろまほうのレナ、忍者+カウンターのガラフ、シーフ+とんずらのファリス。ファリスはシーフ以外のジョブ完全に未経験(ぇ
バッツとレナでとにかく回復しつつ、下2人で攻撃して、一応は安定したパターンに入ってはいたんですが…1時間ほど戦い続けるも死ぬ気配が無い(
これが正攻法でないと気付いたのはこのとき。おせーよと突っ込んではいけない。

そんでもってイフリートだろうと思い、魔法剣士+りょうてもちのバッツ、白魔道士+しょうかんのレナ、赤魔道士+りょうてもちのガラフ、シーフ+とんずらのファリス…ファリスに役目が無い。
だがしかし、イフリートの召喚LVは2、習得していたのは召喚LV1…
戦闘開始直後にそれを知りリセット。

レナを召喚士+白魔道士にして再チャレンジ。
予想通りよく効く。火が効くのかと思いファイラ剣バッツ。3回連続はずしたというのは置いておいて、超高火力。
そしてその次のガラフのファイアで撃破。
ここまで3分。

1時間の努力は一体…orz


FE蒼炎はプラハ様のとこ。
アイク団長が既に3つ止まっててびっくり。
糸目、ケビン、マーシャは力が止まった。1週目データちょっと見てきたんですが、調整ほぼなしでもこの3人は強かった。
しかしいろんなデータ見比べて気付いた。糸目>>越えられない壁>ケビン。
いや、どのデータも糸目の能力よりケビンが高いっていうのが何一つ無いんですよ、兄貴の2週目データだけは力が2ほどケビンのほうが高かったが。
そんなこんなでいろんな高LVデータの緑色に光る数字を見たからか、糸目の幸運と魔力以外が緑に光っているという夢を見た(笑
いや、是非ともそうなってください、オスカー。


ryusion1.jpg
うろおぼえ25、リュシオン。
サギ大好きだけどリュシオンは全然描かなかったなぁ…
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。