スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a_count_luke.jpg
発売おめでとう!イクですの、ミュウミュウ!
スポンサーサイト
a_count_thia.jpg
ついに明日!今日はティアです。
今でも譜歌歌えるよ!
a_count_guy.jpg
あと2日!ガイラルディア様。

ガイの服って今思うと凄いですよね…。
丈の短いベスト、ピッチピチのタイツ、ガイじゃなければきっと変態臭く見えてしまうであろう、そんな服のような気がします(笑
アビス全盛期と違って筋肉や脂肪もそこそこに意識して描くようになったので、どこまで描いていいか悩みました。服の流れあまり意識しなくていいから描きやすいっちゃー描きやすいのですが。
a_count_jeido.jpg
あと3日!今日は大佐。
なんかレザードで同じようなポーズの絵描いた気がするけど気にしない。

全盛期にはよくわからん譜歌の変え歌がはやったなーと…「たーいーさーがー納豆をー♪食べようとしたらくーさったー♪」って感じの。中学生のノリってわからないw
眼鏡とった大佐の人気は絶大でしたね!
a_count_anisu.jpg
あと4日。今日はアニスです。
そういや昔々、母がトクナガのぬいぐるみ作ろうと材料買ってましたが、未だに作ってないです…w
当時はたまーに母とアニメ糸行ったりもしてたんですが、その際にでっかいトクナガいる!とマウスパッド衝動買いするくらいに、母はトクナガが大好きです。
アニメ糸でトクナガのぬいぐるみが発売した時もおつかい頼まれましたし。3件くらい回ったのにどこにも売ってなかったけど…予約…すればよかった…


TOAとは全く関係ない話ですが、DMC2のノーマルをダンテルシア共にクリアしたため、爽快感恋しさにDMC3を始めました。
初プレイのあのワクワク感を味わいたいと思い、新たにセーブデータを作ってノーマルでやってます。
スティンガー無い!ソードマスターのAre you ready?が無い!エアハイクも無い!HP少ない!
そんなこんなで、寧ろDMDより難しく感じます(苦笑
2の直後に始めたせいか操作ミス連発してますし。
・2は回避が○ → 3は回避がR1+横+×
・2は前方回避ができた → 3は上下左右のみ
・2は銃が□。押しっぱなしで連射 → 3は銃がL2(カスタム)。連射は手動。
等々…おかげでダメージの評価が\(^o^)/です。いやまあ今回は評価を気にせず、初心に戻って楽しく遊ぼうというのが目的ではありますが。
おかげさまでDMC熱再加熱中です。年中発熱してるけど、初回プレイ並の熱を孕みそうな…w
相も変わらずお久しぶりです。
GGXXはミッション以外大方終わったので、現在は一緒に買ったDMC2をプレイ中です。
うーん、もっさり……ダンテの性能はかなり残念でしたが、ルシアは使っててなかなか楽しいです。
ダンテはパワータイプ、ルシアはスピードタイプという位置づけらしいですが、遠距離攻撃明らかにルシアの方が強いwwダンテで5分くらいかかったボス、ルシアでは1分足らずで倒せたし…
あとダンテの回避モーションだと攻撃当たりまくるけど、ルシアだとちゃんと避けられる(笑
2様の見た目は1番好みなんですけどね。イケメン!スタイリッシュ!
しかし私服のセンスが意外すぎる。そもそも赤コートは私服じゃなかったんですね(驚

今回はそういうお話をしに来たわけではなく。
3DSTOA、もうすぐ発売ですね!
私は3DSを持ってないのでしばらくは見送りますが…飛び出すホド島…見たいけど……。
せめてTOAファンとして、カウントダウンだけでもやろうと思います。
というわけで今日から発売まで毎日ブログ書きます!コメントが「あと○日!」だけになる可能性が高いことは否めませんが(苦笑
前もっていくつか言い訳。
・全て落書きクオリティです。
・普段は描かないような構図というのを意識したため、作画崩壊気味です。
・全キャラうろ覚えで描いてます。間違っている個所もあると思いますが悪しからず。

それでは。今日はナタリア!
a_count_nataria.jpg
定期更新1日ばかり遅れてしまい申し訳ございません…。
昨日はFTPの調子が悪く、繋がったり繋がらなかったり、繋がったとしても1pの送信に10分掛かったりと非常に不安定だったので、諦めて今日にしました。
今日は問題なく動いてます。公式に障害情報とか特に出てないけどなんだったんだ?
他の鯖では安定していたのでうちのFTPが可笑しいという訳ではないと思うんですが…。


まず最初にお知らせです。
5月半ばに公開予定の、「神の傷痕」というサウンドノベルで彩色を務めさせていただきました。
「神の傷痕」公式サイト
前編は無料ですので、宜しければプレイしてみてください^^
公式サイトとかPVとか、すごく…格好いいです。
但し血液描写が多めなので、グロが苦手な方はお控え頂いた方が無難かもしれません…。
や、グロめに描いたら好評だったので、調子に乗ってその後も血描写自重しなかった私が悪いんですけど^^^
今回原画を担当されている絵師様に合わせてギャルゲ塗りでやりましたので、あんまり私の塗りっぽくはないかもです。


TOSは先ほどDISC2に入りました。
初プレイ時は全然気にしてませんでしたが、ストーリーが凄いです。
クラトスとロイドの会話とか、ゼロスの独り言とか、伏線満載で吃驚。
コレットが天使化するところとかリフィル関係のサブイベントとか涙ちょちょぎれる感動スポットでした。

キャラに関しては、何というか単体よりコンビが気に入る面子でした。
ロイド&クラトスとか、ロイド&ゼロスとか、クラトス&リフィルとか、リーガル&リフィルとか、すごく…素敵です。…平均年齢高いww
単体で誰が一番好きかと聞かれると迷うくらい、皆素敵。
とりあえずロイド君の哲学が深いです!「目の前の人間も救えないで~」とか「正義なんて言葉~」とか名言が多い(笑
頭の回転速いし着眼点いいし、九九が出来ないとか到底思えないくらい頭いい気がします!
何より…攻略王…(笑


絵が無くて寂しいので全く関係のない落書き。EoEのゼファー。
zefa-3.jpg
プロフィール

森林草葉

Author:森林草葉
twitter
http://twitter.com/sinrin26
ゲームプレイ日記
http://sinrin26.blog104.fc2.com/

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。